• はてぶ
  • あとで
伊豆で究極のおこもりステイ体験してみない?宿好きが選ぶ静岡の高級宿List

太平洋に面した伊豆半島は、実は温泉やオーシャンビューが楽しめる高級宿の宝庫。そこで今回は、宿に止まることが大好きな筆者が、高級宿の中でも特に贅沢な体験ができる宿を厳選して紹介します。特別な日に泊まりたくなる素敵な宿ばかりなので是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 繭二梁 / 西伊豆

堂ヶ島の絶景を眺める贅沢宿

まず紹介するのは、「繭二梁(まゆふたはり)」です。こちらの宿は海に数々の島が浮かんだ大自然の絶景があることで有名な「堂ヶ島」に位置しており、オーシャンビューの客室でその景色を眺めながら贅沢すぎるおこもりステイが楽しめます。

1泊2名約10万円〜

こちらの宿、なんと客室がメインルームとセカンドルームの棟が異なる2部屋に分かれているんです!それぞれのお部屋で見える景色が異なっているのも◎お部屋についている露天風呂に入ったり、個室で夕食をいただいたりと、自分たちだけの空間で究極の贅沢が体験できます。

詳細情報

  • 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2035
  • 0558-36-3888

2. ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘 / 伊東

和×リゾートのいいとこ取りができる隠れ家宿

続いて紹介するのは、伊東市にある「ABBA RESORTS IZU(アバ リゾート イズ)- 坐漁荘 」です。こちらは、旅館ならではの趣ある雰囲気を感じつつ、リゾート気分を味わうといういいとこ取りの滞在ができる宿。6,000坪を誇る敷地の中には、日本庭園が広がっていて、四季折々の自然が感じられますよ。

1泊2名約11万円〜

本館にある和室の客室と、ヴィラタイプの客室がありますが、バカンス気分の滞在を楽しみたいならやはりヴィラタイプがおすすめ。ヴィラタイプの客室には、露天風呂の他に、プールまでついた超贅沢なお部屋もあり、広々としたプライベート空間を独占できるんです。大浴場の露天風呂からの眺めも最高で、温泉に癒されるおこもりステイが楽しめますよ。

詳細情報

  • 静岡県伊東市八幡野1741

3. 富岳群青 / 伊豆

富士山が望める絶景宿

続いて紹介するのは、伊豆市にある「富岳群青」です。こちらの宿は、駿河湾越しに富士山が望める最高のロケーションにあり、お部屋は全室富士山ビュー&露天風呂付き。プライベート空間で富士山を眺める贅沢なホテルステイが楽しめるんです。

1泊2名約100,000円〜

お部屋の中は広々としていて、窓から富士山が望めます。朝起きた時に富士山が目の前にある感動は、きっと思い出に残るはず。夕食には、伊豆の海の幸を使ったフレンチ懐石をいただくことができ、伊豆の良さをとことん味わい尽くす贅沢な旅になるはずです。

詳細情報

4. 雲風々-ufufu- / 伊豆

和モダンのオシャレ温泉宿

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している静岡。この特集では、静岡で必ず行っておきたいおすすめ…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する