• はてぶ
  • あとで
日本酒とあて巻きをリーズナブルに。寿司酒場『寿司トおでん にのや』東京駅にてオープン

日本酒とあて巻き寿司をリーズナブルに楽しむことができる寿司酒場『寿司トおでん にのや』が、2021年4月12日(月)に東京駅にてオープンします!オープン記念として、当店のOPENチラシをお持ちの方は、あて巻き“鮪スペシャル”1貫がプレゼントされるそうです。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

寿司酒場『寿司トおでん にのや』

オープン日 : 2021年4月12日(月)

日本酒とあて巻き寿司をリーズナブルに楽しむことができる寿司酒場『寿司トおでん にのや』が、2021年4月12日(月)に東京駅にてオープンします!オープン記念として、当店のOPENチラシをお持ちの方は、あて巻き“鮪スペシャル”1貫がプレゼントされるそうです。
店内では、短時間の利用に向いた立ち飲みカウンター席と、少人数向けのテーブル席が両方設けられ、利用人数や用途によって使い分けが可能です。料理には1人ずつ小分けで提供できるメニューが豊富にあるほか、ドリンクは和食と相性が良い「日本酒」にフォーカスし、全国から様々な銘柄を取り寄せ、日替わりで提供されています。
『寿司トおでん にのや』は、生鮮魚介類や旬野菜、厳選した地酒を取り寄せ、日替わりで充実したメニューがあるため、何度足を運んでも飽きがこないメニューになっています。ほとんどの料理をお店で手作りしているため、出来立ての美味しい料理をいただくことができますよ。
中でもおすすめは酒のつまみにもなるリーズナブルな「あて巻き寿司」。思わずお酒が進んでしまうバラエティ豊かで個性的な寿司となっています。唎酒師(ききさけし)の資格を持ったスタッフも在籍しており、お料理に合う日本酒を揃えることにも力を入れているそうですよ。

あて巻き寿司各種

名物「にのや巻き」は生雲丹やいくら、蟹身などを贅沢に乗せた寿司飯をおしゃれな小鉢に入れ、ご自身で卵黄醤油漬けと混ぜ、手巻きにして召し上がっていただく一品です。
その場で出来たての手巻きすしを味わうことができ、自分で仕上げていただく楽しさも感じることができます。

焼きあご出汁のおでん

あごだしの原料であるトビウオは、海上を飛ぶように泳ぐため、雑味の原因になる脂肪分が他の魚より少なく、スッキリとした上品な味のお出汁が取れるそうです。焼くことで旨味が凝縮され、香ばしい香りもまとった深みのあるお出汁になり、季節を問わず楽しむことができます。中でもお店で手作りしている「がんも」や「しんじょう」「つくね」が特におすすめだそうですよ。

お造り5種盛り合わせ

鮮魚は、質が良く、希少なものも仕入れているそうです。そのため『寿司トおでん にのや』では、ハイクオリティでありながらリーズナブルな価格でお造りを楽しむことができます。

日本酒各種

『寿司トさかな にのや』では、寿司や和食に合う日本酒を豊富にラインナップしています。半合で提供するためリーズナブルな価格で注文することができ、おひとり様での利用でも気軽に日本酒を楽しんでいただけたり、数種類の日本酒を一度に楽しむことができます。※写真はイメージ

詳細情報

■「寿司トおでん にのや」オープン
オープン日:2021年4月12日(月)
所在地:東京都千代田区丸の内3-7-3
アクセス:東京駅 京葉線出口2すぐ JR山手線高架下、JR有楽町駅 京橋口 徒歩3分
電話番号:03-6812-2505
営業時間:ランチ 11:30〜14:00(LO13:45)※4月19日(月)より営業開始予定
     ディナー 18:00~23:30(LO 23:00)※時短要請に従い当面の間〜21:00まで
定休日:不定休日あり(年末年始など)
  • 東京都千代田区丸の内3-7-3
  • 03-6812-2505

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する