名古屋の最新情報をお届け。RETRIP名古屋の今週のおすすめスポット7選

RETRIP名古屋のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_nagoya_」というアカウントで、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP名古屋のInstagramアカウントで、2021年3月29日から2021年4月5日に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 十二ヶ月 / 名古屋市中区

いいね!1,515件

名古屋市中区にある「十二ヶ月」。こちらでは季節ごとにケーキが変わり、現在はいちごや、黒ごまきなこのシフォンケーキなどがあります。レトロな雰囲気でいただくコーヒーゼリーもいいですよね。
提供される器は一つ一つが作家ものでサーブされ、美しく目で見ても楽しめるカフェです!風味や特性を活かすため自家焙煎しているコーヒーや、季節ごとの素材を味わえる手作りのスイーツは注目ですよ。

詳細情報

2. Bois Vert Terre / 名古屋市瑞穂区

いいね!1,595件

名古屋市瑞穂区にある「Bois Vert Terre(ボアヴェールテール)」。名古屋駅から直通で17分ほどの場所にあり、こちらでは季節ごとに違った味のかき氷がいただけます。現在は、春ということで “桜レアチーズ” や “桜ピスタチオ” などがあります。ピスタチオ好きにはたまらないですよね。
フランボワーズエスプーマは、メニューにはないですが追加料金で頼むことができ、よりまろやかになり違った味わいを体験できますよ。かき氷は夏だけでなく、年中楽しめるんです!春のかき氷を味わってみてはいかがですか?

詳細情報

Bois Vert Terre

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通1-32

- 012

3. こころをなでる静寂みやこ / 岐阜県下呂市

いいね!1,632件

岐阜県下呂市にある「こころをなでる静寂みやこ」。こちらは、スタンダードなお部屋から露天風呂付きのお部屋まで、様々なスタイルでくつろぐことができる温泉旅館です。旅館自の内装はインテリアにもこだわっていてレトロモダンな雰囲気の宿で、落ち着く空間が広がっているそうです。
個室のお食事処でいただく懐石料理は、地元の食材を使用した絶品料理が揃いますよ。綺麗なサシの入った飛騨牛を使ったお料理をはじめ、1品1品運ばれてくるお料理は盛り付けも素敵なんです。朝食は和食と洋食から選べるそうですよ!

詳細情報

4. チーズとローストビーフ専門店 ASUROKU / 岐阜県大垣市

いいね!1,731件

岐阜県大垣市にある「チーズとローストビーフ専門店ASUROKU」。こちらでは、お店自慢のチーズとローストビーフを使用した、インスタ映えかつ美味しい料理をいただくことができます!女子会やデートスポットにもぴったりのレストランですね。
こちらの写真は、「ローストビーフのシカゴピザ」です。ピザ生地を覆い尽くすほどのローストビーフとチーズがふんだんに乗った一品です。他にも、国産和牛を使用した肉寿司や、ボルケーノパスタなど様々な料理をいただくことができますよ。

詳細情報

5. 茶に心をのせて 豊好園 / 静岡県静岡市

いいね!3,172件

静岡県静岡市にある「茶に心をのせて 豊好園」。こちらは『天空の茶園』です。茶畑に包まれたテラス席では、富士を望み、雲海を眺めながらゆっくりとお茶をすることができます。こんなに素敵な景色を見ながらできたてのお茶がいただけるなんて最高ですよね!
お茶の種類はなんと20種類以上もあるんだそう。リフレッシュできること間違いありません!また、お菓子などの持ち込みも可能なんです。ティーテラスは完全予約制で、2日前までの予約が必要になっているのでご注意ください。

詳細情報

茶に心をのせて 豊好園

静岡県静岡市清水区布沢270

3.49 010

6. グランドーム伊勢賢島 / 三重県志摩市

いいね!3,830件

三重県志摩市にある「グランドーム 伊勢賢島」。こちらは、リゾートホテルなどが立ち並ぶ伊勢賢島に、大型のドーム型テントを設置したグランピング施設です。マリンアクティビティや食のコンテンツなど、自然豊かなエリアだからこそ体験できるリゾートスポットとなっています!
お部屋の中はとても広々としていて、冷暖房も完備しているので過ごしやすい空間となっているそう!めったに体験できない極上プライベート空間で、とっておきのひと時を過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

3.70 567
\1日中楽しめる!超豪華グランピング🏕/

三重で大人気すぎるグランピング施設でBBQディナー!🍖 数あるプランの中から、【1泊2食付き】三重ブランドグランピングプラン【ラグジュアリーBBQ】を選択! BBQは松阪牛ロース、カルビの他 サザエやヒオウギ海までついていてかなり豪華、、✨ 一人当たりの量もかなりあるので、男性でも満足できます。 広場にキッチンカーがあり、 アルコールを含むドリンクが飲み放題なので お酒を飲みながらBBQができちゃいます🍻♡ 食後は、キャンプファイヤーでマシュマロを食べながら アコースティックライブを🎸 歌のリクエストにも応えてもらえるので、 とっても楽しめる、、♡ 翌朝は、手作りホットサンドを頂きました🥪 チェックイン後からハーゲンダッツが食べ放題なのも 嬉しい特典🫢💕 ちなみに、お風呂は 送迎付きの近隣浴場施設を利用しました◎ 事前予約制でシャワーの利用も可能です🚿 この日は平日で 部屋タイプ:スタンダード4ベッド プラン名:【1泊2食付き】三重ブランドグランピングプラン【ラグジュアリーBBQ】 に宿泊して、34540円/1人でした! この日はあいにくの雨でしたが、 雨も気にならないくらい楽しめました👀🌼 5人で宿泊しましたが、 部屋タイプによっては最大10人まで泊まれるそう◎

7. Macaroni cafe&bakery / 愛知県瀬戸市

いいね!4,657件

愛知県瀬戸市にある「Macaroni cafe&bakery(マカロニカフェ&ベーカリー)」。こちらでは、自家製パンにたっぷりのアイスクリームがのったものがいただけます。かなりボリューミーなんだとか。シナモンも好みでかけることができるそうですよ。
他にも、自家製のハムやベーコン旬の食材を使った月替わりのパスタや、季節の野菜がゴロゴロと入ったマカロニ独自のベシャメルのマカロニグラタンもリーズナブルで大人気なんです。こだわりの自家製タルトや自家製パンはテイクアウトできるので、おうちでいただいてもいいかもしれませんね。

詳細情報

マカロニcafe&bakery

愛知県瀬戸市祖母懐町45 SOBOKAI DEPOT 2階

3.45 695
こだわりの手作りランチ🍽

𝕄𝕒𝕔𝕒𝕣𝕠𝕟𝕚 𝕔𝕒𝕗𝕖 🍝 この日のオーダー📝 【パスタランチ】 ■前菜 ✔︎バジルのレアチーズ(レモンジャム) ✔︎アスパラのフリット(パルミジャーノ) ✔︎自家製スモークサーモン💕(さっさくドレッシング) ✔︎新玉ねぎのロースト(バルサミコソース) ■メイン 自家製サルシッチャとフレッシュルッコラの パルミジャーノパスタ ■デザート タルト 自家製ジンジャエール(ホット) PTAの帰りにサクッと調べて ここだ!と思って行ってみた🙌🏻 めーーーっちゃ良かった😍 1つ1つに手間かかってて (バジルのレアチーズ) (パイナップルのバターなど) 本当に、何食べても美味しいの! パスタランチは前菜とパスタが月で変わるよ! デザートにタルト出してくれて これも日替わりみたい😳✨ これは是非また行こう‼️と思える 素敵なカフェでした💕 ================== cafe & bakery マカロニ 〒489-0825 愛知県瀬戸市祖母懐町45 ================== ちなみに、Googleさん信じていくと 裏道に回っちゃうから気をつけて! 面の広い道から入るんだょー! ✴︎ #瀬戸カフェ #瀬戸ランチ #瀬戸グルメ #カフェ巡り #1人カフェ #ひとりカフェ #東海グルメ #東海グルメ巡り #東海カフェ巡り #愛知カフェ #愛知カフェ巡り #愛知カフェ部 #愛知カフェランチ #愛知グルメ ✴︎

いかがでしたか?

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメ、観光スポットはありましたか?「RETRIP名古屋」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
by retrip_nagoya

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_nagoya旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の名古屋情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する