• はてぶ
  • あとで
名古屋の最新情報をお届け。RETRIP名古屋の今週のおすすめスポット7選

RETRIP名古屋のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_nagoya_」というアカウントで、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP名古屋のInstagramアカウントで、2021年3月29日から2021年4月5日に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 十二ヶ月 / 名古屋市中区

いいね!1,515件

名古屋市中区にある「十二ヶ月」。こちらでは季節ごとにケーキが変わり、現在はいちごや、黒ごまきなこのシフォンケーキなどがあります。レトロな雰囲気でいただくコーヒーゼリーもいいですよね。
提供される器は一つ一つが作家ものでサーブされ、美しく目で見ても楽しめるカフェです!風味や特性を活かすため自家焙煎しているコーヒーや、季節ごとの素材を味わえる手作りのスイーツは注目ですよ。

詳細情報

  • 愛知県名古屋市中区上前津1-3-2村上ビル1階
  • 0523211717

2. Bois Vert Terre / 名古屋市瑞穂区

いいね!1,595件

名古屋市瑞穂区にある「Bois Vert Terre(ボアヴェールテール)」。名古屋駅から直通で17分ほどの場所にあり、こちらでは季節ごとに違った味のかき氷がいただけます。現在は、春ということで “桜レアチーズ” や “桜ピスタチオ” などがあります。ピスタチオ好きにはたまらないですよね。
フランボワーズエスプーマは、メニューにはないですが追加料金で頼むことができ、よりまろやかになり違った味わいを体験できますよ。かき氷は夏だけでなく、年中楽しめるんです!春のかき氷を味わってみてはいかがですか?

詳細情報

  • 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通1-32
  • 0528582275

3. こころをなでる静寂みやこ / 岐阜県下呂市

いいね!1,632件

岐阜県下呂市にある「こころをなでる静寂みやこ」。こちらは、スタンダードなお部屋から露天風呂付きのお部屋まで、様々なスタイルでくつろぐことができる温泉旅館です。旅館自の内装はインテリアにもこだわっていてレトロモダンな雰囲気の宿で、落ち着く空間が広がっているそうです。
個室のお食事処でいただく懐石料理は、地元の食材を使用した絶品料理が揃いますよ。綺麗なサシの入った飛騨牛を使ったお料理をはじめ、1品1品運ばれてくるお料理は盛り付けも素敵なんです。朝食は和食と洋食から選べるそうですよ!

詳細情報

4. チーズとローストビーフ専門店 ASUROKU / 岐阜県大垣市

いいね!1,731件

岐阜県大垣市にある「チーズとローストビーフ専門店ASUROKU」。こちらでは、お店自慢のチーズとローストビーフを使用した、インスタ映えかつ美味しい料理をいただくことができます!女子会やデートスポットにもぴったりのレストランですね。
こちらの写真は、「ローストビーフのシカゴピザ」です。ピザ生地を覆い尽くすほどのローストビーフとチーズがふんだんに乗った一品です。他にも、国産和牛を使用した肉寿司や、ボルケーノパスタなど様々な料理をいただくことができますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_nagoya旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の名古屋情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する