• はてぶ
  • あとで
ときめきが止まらない二日間を。女子旅におすすめな神戸一泊二日プラン

神戸には、異国情緒が漂う旧邸宅街や、景色のいい港、神戸牛をはじめとした絶品グルメなど、旅行に必要な映えスポットやグルメが集結しています。神戸は女子旅にもおすすめで、特に女の子が好きそうな美術館などもたくさんあるんです。今回は、女子旅におすすめな神戸一泊二日プランをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【14:00】乙女心をくすぐる北野異人館巡り

ベンの家

神戸女子旅に欠かせないのが「北野異人館」。神戸の北野異人館街は、故国を離れた外国人が海の見える高台に邸宅を構えた街で、今でもそのレトロで外国風の邸宅が残っています。おすすめなのは、蝶の展示があるなど、乙女心をくすぐるような「ベンの家」です。

プラトン装飾美術館

北野異人館は全部で16宅あり、「ベンの家」の他にも、水色を基調とした「プラトン装飾美術館」などもあります。プラトン装飾美術館は、アンティーク調の家具であふれていて、海外の貴族になったような気分になることができますよ。ぜひ自分好みの邸宅を訪れてみてください。

詳細情報

【18:00】女子旅はやっぱりご飯も映えたい♡

①hibi

女子旅の夜ご飯におすすめなのが、こちらの「hibi(ひび)」。こちらは、鶏料理の専門店で、さまざまな焼き鳥はもちろん、地鶏の白肝やモモのたたきなど、普段はなかなか食べることのできない鶏料理を頂くことができます。
焼き鳥屋さんとは思えないようなオシャレなお店で、女子会の雰囲気にもぴったりです。お酒の種類も豊富で、ワインなどど一緒に焼き鳥を楽しむこともできます。落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内で、ワインと鶏料理を堪能してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

hibi

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-3−4グランディアサンセット通り6Fビル

3.54 344
元町にある焼鳥とワインのお店『hibi』

今回は ・おまかせ串 5本(2100yen) ・半熟卵のいくら乗せ(600yen) ・モモのたたきねぎまみれ柚子胡椒ポン酢(1600yen) ・皮付きヤングコーン(600yen) ・自家製とり節と蘭王の卵がけご飯(750yen) ・日々の親子丼(1000yen) ・日々の漬け込みサワー 紅茶とオレンジ、ハチミツとライム(各850yen) を注文📝 ほとんどの方はコース(6000yen)を頼まれてました✨️ 私たちは単品にしたので焼鳥はおまかせ串のみで5本か7本か選べました! 何が出てくるかわからないのワクワクする💕 今回出していただいたのは ・つくね 塩 ・ねぎみ ・きも ・かた ・かしわ の5本🥢 カウンターだったので目の前で焼いてるのを見ることができました☺️ 焼鳥はほんとどれも美味しくて1番が付け難い。 1口食べてお気に入りになったつくねは肉汁がすごくて最高でした! ねぎみもめちゃくちゃジューシー✨️ どれもおかわりしたかったー💓 モモのたたきねぎまみれはほんとにたたきが見えないぐらいの山盛りのネギでした!笑 何個でも食べれる美味しさ😋 単品で注文したレンコンとヤングコーンもhibiさんオリジナルな感じでスパイスがかかっていてこれもまた美味しかったです✨️ 〆はどれも食べたすぎて決めれず欲張って親子丼と卵かけご飯をシェア👏 たっぷりのとり節がかかった卵かけご飯もとろとろの蘭王の卵かけご飯も最高でした💯 この日はいろんなお店に回ってもどこも入れずhibiさんに偶然予約せずに入れるという奇跡でした✨️ 素敵なお店に出会えてよかった💕 また絶対行きたいなぁ🥰 ✍️店内はカウンター、テーブル席がありました。 常に満席で絶対予約は必須🙋‍♀️ お酒が好きな方にもオススメなお店です💓 . . . . 📌神戸市中央区北長狭通3-3-4 グランディアサンセット通り6F ⏱平日 17:00-23:00 土日祝 16:00-23:00 🗓不定休 . . . .

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②焼肉きた松 別邸

神戸と言ったら神戸牛ですよね。「焼肉きた松 別邸」は、2020年11月にオープンした焼肉店で、三ノ宮駅から徒歩3分ほどの場所にあります。近くには同じ系列のお店がありますが、神戸旅行に訪れた際はぜひこちらの最新店を訪れてみてください。
こちらのお店では、提携農家で育てられた神戸生まれ、神戸育ちの正真正銘の神戸牛を頂くことができます。シャトーブリアンやサーロインなどの高級肉や、タンなどもありますよ。塩水に浮かんだ状態で提供されるお肉もこちらのお店の名物です。

詳細情報

【21:00】お姫様気分になれるホテルへ

今回宿泊したいホテルは「ホテルピエナ神戸」です。客室はすべてで90室あり、イタリア製の家具やこだわりのカーテン、壁紙など、ヨーロッパ趣向のインテリアで揃えられたお部屋になっています。お部屋のタイプもいくつかあり、予算に合わせて選ぶことができます。
アメニティやタオルにもこだわっており、アロマキャンドルや美顔ローラー、目元エステなども貸し出してもらうことができます。また、朝食も絶品と話題で、見た目も楽しいヨーロッパスタイルの朝食を頂くことができます。ぜひゆっくりと朝食を楽しんでください。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルピエナ神戸

兵庫県神戸市中央区二宮町4-20-5ホテルピエナ神戸

3.07 1148
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2日目

【12:00】がっつりお肉ランチorオシャレにカフェランチ

①赤のれん

1日目の夜に神戸牛を食べなかった方は、ぜひ2日目のランチでこちらの「赤のれん」を訪れてみてください。こちらは、神戸牛料理の専門店で、数量限定の「黒毛和牛ひつまぶし膳」をランチに頂くことができます。柔らかくジューシーなレア肉に薬味や出汁をかけてひつまぶしのように頂きます。
こちらのお店には、肉寿司やステーキなどのメニューもあります。どれも高級なお肉を使用しているため、値段は張りますが、ランチのひつまぶし膳は比較的リーズナブルなのでとてもおすすめです。店内も広々としていて高級感がありますよ。

詳細情報

gnaviで見る

赤のれん

兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-5

3.59 1793
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②アンセム

洋風なさっぱりランチが頂きたい方は、「アンセム」がおすすめです。元町駅の近くにあるカフェで、ランチにはキッシュやクロックムッシュ、パスタなどをセットで頂くとができます。セットには自家製のパンや、日替わりのスープがついてきますよ。
そして、こちらのカフェの名物ともなっているのがこちらの「レアチーズ」というメニュー。布に包まれているチーズケーキは、とろけるようなフレッシュさがあります。新感覚のチーズケーキを、ベリーのジャムと一緒にぜひ一度味わってみてください。

詳細情報

【15:00】フォトスポットだらけの美術館へ

2日目に行きたいのがこちらの「兵庫県立美術館」。神戸線の灘駅から徒歩10分ほどの場所にあり、バスでも行くことができます。時期によって様々なデザイナーや建築家によるコレクション展や特別展が開催されています。また企画展に合わせて上映会なども行われています。
こちらの美術館は、屋外の建築もとても魅力的で、特にこちらの大きならせん階段は一大フォトスポットにもなっています。上からとっても下からとっても絵になるようなダイナミックな階段ですよ。美術館内の展示ももちろんですが、屋外のフォトスポットもぜひ楽しんでください。

詳細情報

兵庫県立美術館

兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通1-1-1

3.19 12266
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

充実した神戸女子旅を!

いかがでしたか?乙女心をくすぐるような観光スポットや、絶品グルメスポットなどをご紹介しました。ゆったりとしたプランにしたので、他の目的地をこちらのプランに追加するのもよさそうです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する