• はてぶ
  • あとで
インスタ女子必見!週末旅でわざわざ行きたい近畿地方インスタスポット7選

皆さん週末の予定はもうお決まりですか?「週末は毎年ゴロゴロしてたら終わっちゃう...」そんなあなたに、今回は週末に行きたい近畿地方のインスタ映えスポットをご紹介します。是非週末旅のプラン作りに参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 志摩地中海村 / 三重県

最初にご紹介するのは、三重県志摩市にある「志摩地中海村」です。地中海のリゾートをイメージしたこちらのリゾート施設は、スペインの雰囲気が漂う、異国情緒いっぱいの宿泊施設です。インスタ映えするだけでなく、地中海料理が楽しめるレストランや、現地から輸入した家具が取り揃えられたお部屋など、まるまる1日満喫できるスポットとなっています。
白い壁の建物が立ち並び、日本にいながら本当に海外にいるかのような気分を味わうことができるこちらのスポットは、海外風写真オシャレ写真が撮れると話題になっています。海外に行けない今だからこそ、こちらのスポットで海外気分を味わうのもいいですよね。

詳細情報

② 金魚ミュージアム / 奈良県

続いてご紹介するのは、奈良県奈良市にある「金魚ミュージアム」です。日本三大金魚の産地である奈良県にオープンしたこちらのスポットでは、金魚とアートがコラボレーションした幻想的なインスタ写真を撮ることができます。
この「金魚ミュージアム」の中でも特に人気なのが、「万華鏡の部屋」です。世界的有名アーティストがデザインしたこちらのブースは、一面が鏡で覆い尽くされており、様々な角度から金魚を眺めることができます。

詳細情報

③ ラ コリーナ近江八幡 / 滋賀県

続いてご紹介するのは、滋賀県近江八幡市にある「ラコリーナ近江八幡」です。こちらは和菓子・洋菓子で有名な「たねやグループ」のメインショップになっています。2階のカフェでは、あの有名な「CLUB HARIE」の出来立てバームクーヘンが食べられちゃうんです。
「人と自然とのつながり」を大切にするこちらは、大自然の中にポツンと立ち並んでおり、開放感に溢れる注目スポットになっています。こちらのスポットにある、小さなドアがついたオブジェは、まるで小人が住んでいるかのように可愛いらしく、遊びごころ溢れる写真が撮れること間違いなしです。

詳細情報

滋賀県近江八幡市北之庄町

3.51 443

④ MIHO MUSEUM / 滋賀県

続いてご紹介するのは、滋賀県甲賀市にある「MIHO MUSEUM」です。こちらは、ルーブル美術館の設計にも携わった世界的アーティスト「I.M.ペイ」が設計した美術館です。施設内にはレストランやカフェもあり、1日中楽しめるスポットになっています。(※入館には、事前予約必須です。)
こちらのスポットで特に人気なのが、レセプションを美術館棟をつなぐ「トンネル」です。季節や時間帯によって雰囲気が大きく異なり、何度も訪れてみたくなる人気のスポットです。ここで写真を撮るのが、インスタ女子の間で人気となっています。

詳細情報

⑤ 天神崎 / 和歌山県

続いてご紹介するのは、和歌山県に田辺市にある「天神崎」です。田辺湾の北端にあるこちらの岬は、別名和歌山の「ウユニ塩湖」とも呼ばれており、インスタ映えする写真が撮れると話題になっています。
おすすめは夕方〜日没です。水平線に消えゆく、キラキラと輝く夕陽を眺めることができます。海外に行けない今だからこそ、美しい自然を気軽に味わうことができるスポットに行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑥ 白崎海洋公園 / 和歌山県

続いてご紹介するのは、和歌山県日高郡にある「白崎海洋公園」です。こちらのスポットは「日本のエーゲ海」とも呼ばれるこちらは、真っ白な石灰岩に囲まれ、神秘的な世界が広がっています。
白と青のコントラストが魅力的な昼間とは打って変わって、夜はちょっぴり大人の雰囲気に。天気の良い日に行けば、満点の星空を独り占めすることができるかも。時間帯を変えて何度も来てみたくなりますね。

詳細情報

⑦ 太陽公園 / 兵庫県

最後にご紹介するのは、兵庫県姫路市にある「太陽公園」です。のどかな住宅街の中にそびえ立つこちらのスポットは、「石の文化・歴史・お城」がモチーフとなった公園です。中には、世界各国の遺産や遺跡にちなんだ展示がたくさんあります。
インスタ女子必見なのが、シンデレラ城のモデルとなったドイツの「ノイシュバンシュタイン城」をモチーフにしたこちらのお城です。真っ白でロマンチックなお城で、プリンセス気分を味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

週末旅行プランは決まった?

今回は、「今週末いきたい近畿地方のおすすめスポット」をご紹介しました。せっかくのお休みを活用し、普段あまりいかない場所にお出かけしてみるのも新鮮でいいですよね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する