• はてぶ
  • あとで
【体験レポートVol.3】静岡の絶景カフェ「豊好園」を徹底解説

今SNSで話題の絶景カフェ「豊好園」の「天空の茶の間」をご存知ですか?山々に囲まれた大自然の中、お茶農家の方が営むカフェスペースを完全貸切できちゃうんです。その全貌を、今回は実際に足を運んだユーザーの情報をもとに探ります!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「豊好園」って?

「豊好園(ほうこうえん)」は、静岡県静岡市にある茶畑。標高350mのところにあり、澄んだ空気の中で美味しいお茶が栽培されています。見学ツアーやカフェタイムも楽しめる今話題のこちらのスポットを、今回は実際に足を運んだユーザーの情報をもとにその全貌を探ります!

実際どんな場所なの?

茶畑の中でカフェタイムを過ごせるのが、こちらの「天空の茶の間」。日本にいるとは思えないほど非現実的で素敵な空間が広がっています。完全予約制のため、この景色を独り占めできちゃうのも嬉しいポイント!ひと目を気にせずごろんと寝転がって鳥の声や風の音、雲がゆったり流れる様子を眺めながらのんびりと過ごすことができます。
このご時世、どうしても自宅で携帯やPCなどの液晶画面を見ている時間が長くなるものですよね。新鮮な空気を味わいながらどこまでも続く大パノラマを眺めれば、日頃の疲れもリフレッシュできるはず。なんと富士山も見えるんだとか!

プライベートティーテラス 3,000円

90分間完全プライベートな空間に満喫できる「プライベートティーテラス」はお一人3,000円で利用できます。茶畑で栽培されたフレッシュなお茶もセットになっていますよ。7〜9月の期間はかき氷「茶氷」とお茶1種付のプランを楽しめます。
予約は体験日の90日前から2日前までの間に受け付けています。@__t.t________さんはおよそ1ヶ月前に予約されたそう。余裕を持って予約するのが良さそうですね。受付場所から茶の間までは車でのアクセスになります。山道になるので運転に自信のある方にお任せすると安心ですよ。
また歩きやすい靴や、日差しを避けられる帽子や日傘を用意しておくこともおすすめします。大自然の中なので、訪れるなら過ごしやすい今の時期がぴったり!これからの暑くなる季節には、ぜひ体調に気をつけながらご利用ください。

絶景カフェで贅沢な時間を

いかがでしたか?大自然の中のんびりとプライベートな時間を過ごせるなんてとっても贅沢ですよね。日頃の疲れや都会の喧騒を忘れてリフレッシュできるはず。これからの季節にぴったりのお出かけスポットです。是非足を運んでみてください。

詳細情報

■豊好園(ほうこうえん)
所在地:静岡県静岡市清水区布沢270
アクセス:新東名新清水ICから車で約20分、その後受付場所から車で10分、急斜面を5分
価格:「プライベートティーテラス」3,000円/1人(完全貸切予約)
予約期間:体験日の90日前~2日前
貸出時間帯:
7〜8月…9:30~11:00 / 14:00~15:30 / 16:00~17:30
7~8月以外…9:30~11:00 / 12:00~13:30 / 14:30~16:00

静岡市清水区布沢270

3.37 126

公式サイトはこちら

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 最近話題のあのスポット、実際に行ったらどんな感じなのか生の声を聞いてみたくはあ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する