• はてぶ
  • あとで
“デートスポットの宝庫”神奈川県。GWに必見の観光スポットはここだ

東京からも、電車や車であっという間にいける神奈川県。近いけどどこか旅行気分を満喫できちゃうところが魅力ですよね。また、横浜や箱根、鎌倉、葉山などデートスポットが多いのも嬉しいポイント。そこで、今回は、GWに行きたい神奈川県のデートスポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ザ・デートを満喫したい!

なかなか遠くに旅行もいけないけど、しっかり旅行気分を味わいたい!そんなわがままカップルにおすすめなのが、神奈川県。箱根や横浜など、ザ・デートスポットが充実しているのが嬉しいですよね。そこで今回は、神奈川県の厳選したデートスポットをご紹介します。カップル必見です。

①箱根神社 / 箱根

まず最初にご紹介するのは、箱根の定番観光スポット「箱根神社」です。こちらは、箱根でも屈指のパワースポットとして知られている歴史のある神社で、多くの観光客で賑わうスポットです。本殿に行く前に石階段があるので、女性はヒールのない靴で行かれることをおすすめします。
そんな箱根神社は、今や神奈川屈指の観光スポット。芦ノ湖にそびえ立つ鳥居がとっても神秘的と話題なんですよ。休日や連休は写真撮影にかなり並ぶこともあるので、時間に余裕をもって訪れることをおすすめします!

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

4.48 1531524

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②竹やぶ / 箱根

続いて、紹介するのは、箱根に行ったらぜひ、訪れて欲しいそば屋さんです。箱根はそばが有名ですが、中でも知る人ぞ知る人気店が、こちらの「竹やぶ」。こちらは、大涌谷に向かう途中の山の中にあるので、車で行かれるのがベストです。
こちらは、千葉県と箱根に店舗を構えるお店ですが、箱根ではテラス席があり、自然に囲まれながら手打ちそばをいただくことができるんですよ。山の上の澄んだ空気に包まれながら食べるお蕎麦はまさに絶品。また、お蕎麦はなくなってしまうことも多いので、電話で事前確認をしてから訪れることをおすすめします。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根160-80

3.54 444

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③報国寺 / 鎌倉

続いて紹介するのは、こちらも定番デートスポット・鎌倉にある「報国寺」です。こちらでは、境内に約2000本の竹林があり、「竹の寺」とも呼ばれているんだとか。都内では味わえない神秘的な体験ができること間違いなしです。
そんな報国寺でのおすすめデートは、着物を着て写真を撮ること!鎌倉では、着物をレンタルできるスポットがあるので、そちらで着付けをしてから訪れることをおすすめします。一層旅行気分を満喫できること間違いなしですよ。

詳細情報

神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4 報国寺

4.66 2102090

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④鶴岡八幡宮 / 鎌倉

続いて紹介するのは、鎌倉のランドマークとも言える「鶴岡八幡宮」です。もともと、鎌倉幕府の宗社であったこちらは、現在は定番の観光スポットとしても大人気。駅からも比較的近いことから、鎌倉旅のスタートにおすすめします。
また、歴史を感じることはもちろん、境内にある植物や花から、四季の移ろいを感じることもできるのが魅力。ぜひ、景色と共に写真に納めてみてくださいね。参拝後は、途中にある小町通りのお店をぶらり、がおすすめ。

詳細情報

⑤ヨリドコロ / 鎌倉

続いて、紹介するのは、江ノ島電鉄「稲村ケ崎駅」から徒歩約2分のところにある「ヨリドコロ」です。こちらは、今や鎌倉観光には欠かせない大人気のスポットですよね。そんなヨリドコロで注目したいのは、朝ごはん。
おすすめは、干物の定食。卵かけご飯と脂の乗った魚、お味噌汁のセットは、優勝に決まってます。泡だてたメレンゲに、黄身をのせてできる卵かけご飯がたまらないんですよ。カップルで会話を弾ませながら、一緒に泡立てるのが楽しい!朝も行列ができるので、事前に情報をチェックされることをおすすめします。

詳細情報

⑥逗子マリーナ / 逗子

続いて行きたいデートスポットは、「逗子マリーナ」です。こちらは、神奈川屈指の写真映えスポット。相模湾沿いにある複合施設である逗子マリーナは、まるで海外のリゾート地にいるような気分を味わえますよ。
また、写真映えスポットはもちろん、カフェやグルメスポットもあるので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。晴れている日のドライブデートで行くのがおすすめですよ。海外旅行のような、特別なデートを楽しんで。

詳細情報

神奈川県逗子市小坪5-23−16

3.53 1184

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦濱横酒場 / 横浜

最後にご紹介したいのが、こちらの「濱横酒場」。2020年にオープンしたばかりの新しいお店で、立ち飲みスタイルの人気店。横浜駅周辺で夜ごはんを食べるスポットなら、ぜひこちらをおすすめしたいです。店内は狭めで、一軒目に訪れるのがベストそう。
また、こちらの焼き鳥につく「紅生姜味噌」がとっても美味しいんですよ。一度食べると、なんどもリピートしたくなっちゃうんです。もつ焼きや、焼き豚などお酒にあうメニューばかりなので、お酒好きのカップルは必見ですよ。横浜デートの〆にぜひ立寄ってみてくださいね。

詳細情報

神奈川県横浜市西区南幸1-2−2

3.03 02

神奈川のデートスポットが強すぎる。

いかがでしたか?デートスポットで満載の神奈川県。エリアごとのお気に入りの観光スポットを選んで、特別なGWデートを楽しんでみてくださいね。最高のデートになること間違いなしです。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する