• はてぶ
  • あとで
話題のレトロなプリンをテイクアウトで! プリン専門店「プリンに恋して」池袋にて誕生

「レトロな喫茶店で提供する、恋するほど美味しいプリン」をコンセプトにした、テイクアウトプリン専門店の新ブランド「プリンに恋して」が、2021年4月15日(木)よりEsola池袋にてオープンします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

プリン専門店「プリンに恋して」Esola池袋にてオープン!

オープン日 : 2021年4月15日(木)

「レトロな喫茶店で提供する、恋するほど美味しいプリン」をコンセプトにした、プリン専門店の新ブランド「プリンに恋して」。素材から徹底してこだわったプリンを、工房一体型の店舗で毎日店内で調理し、提供するそうです。看板商品のレトロプリンは一つ一つ丁寧に型から外したプリンをテイクアウトで提供。さらに、レトロプリンには全て追いカラメルを付き、プリンの美味しさを心ゆくまで堪能することができます。
当店のプリンは美味しい素材だけを使用することに徹底してこだわっているそうです。栃木県産のこだわり卵「那須御養卵」や北海道美瑛産の濃厚な「ジャージー牛乳」、北海道生クリームを使用しているそうです。
看板商品の固めのレトロプリンは通常、大(2倍サイズ)、特大(5倍サイズ)の3サイズあり、予約商品としてチョコスポンジにレトロプリンを乗せたプリンケーキなどもあるそうです。その他に柔らかいタイプのプリンがお好きな方には、なめらかプリンがおすすめ。プレーン、メロンソーダ、いちご、チョコ、コーヒーと5種類のバリエーションがあります。2層仕立てのなめらかプリンはついつい写真を撮りたくなる愛らしい見ためで、プレゼントにも最適!

レトロシリーズ

こだわり素材で作った看板商品「レトロプリン」には、通常サイズと、その2倍サイズ「レトロプリン(大)」、通常5倍サイズの「レトロプリン(特大)」があります!

プリンケーキ

レトロプリンにチョコスポンジを敷いた特製プリンケーキです。付属のカラメルと生クリームをたっぷりつけて召し上がってください。お好みのフルーツをのせてデコレーションして楽しむのもオススメです!( カラメル & ホイップクリーム付 )

デコレーションプリンケーキ

プリンケーキに*季節のフルーツをトッピングした豪華デコレーションバージョンです!( カラメル付 )
※フルーツは季節により異なります。

なめらかシリーズ

こちらは「なめらかシリーズ」。2種類のベルギー産クーベルチュールを使用した「チョコプリン」、マスクメロン果汁入のメロンゼリーとなめらかプリンの2層仕立ての「メロンソーダプリン」、いちご果汁入のいちごゼリーとなめらかプリンの2層仕立ての「いちごプリン」、店内ドリップした、炭火焼コーヒーゼリーとなめらかプリンの2層仕立ての「コーヒープリン」があります。

詳細情報

■「プリンに恋して Esola池袋店」オープン
オープン日:2021年4月15日(木)
所在地:Esola池袋 B1階 (東京メトロ有楽町線南通路西改札出てすぐ)
電話番号:03-3590-6051
営業時間:10:30〜21:30

東京都豊島区西池袋1-12

3.48 25

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する