• はてぶ
  • あとで
週末ふらっと東北旅。のんびりしたいあなたに贈る仙台日帰りプラン

何日か休みがないと東北旅行は厳しいと思っているそこのあなた!仙台なら日帰りで大満足の旅が楽しめるんです!そこで、今回は、「杜の都」仙台の日帰り満喫プランをご紹介します。友達やカップル、家族でも楽しめること間違いなしなので、ぜひ次の旅先の参考にしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

仙台でのんびり旅を楽しみたい!

日帰り・弾丸仙台旅だけど、せっかくの東北旅ならちょっとくつろげる旅にしたい!そこで、今回は仙台で外せない定番スポットからグルメ、観光までおすすめプランをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【9:00】仙台駅到着

東京駅から、東北新幹線で二時間弱。あっという間に到着です。仙台は観光スポットが点在しているので、駅についたら、まずはレンタカーを借りることをおすすめします。準備が整ったら、日帰り仙台満喫旅のスタートです!

詳細情報

宮城県仙台市青葉区中央一丁目10-10

3.08 06

【10:00】日帰り温泉プランを満喫

仙台駅を出発し、まず最初に向かいたいのは、秋保温泉。せっかくののんびりプランなので、まずは、温泉で日頃の疲れを癒しちゃいましょう!秋保温泉周辺には、日帰りで楽しめるプランも豊富なので、ぜひ チェックしてみてくださいね。
今回チョイスしたいのは、「ホテル瑞鳳」。こちらは、大浴場の他に、露天風呂、サウナ、ジャグジーも充実しているんです。また、お昼は、選べる御膳をいただけるので、ぜひ好みや価格に合わせて選んでみてくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

宮城県仙台市太白区秋保町湯元字除26-1

3.61 439

【14:00】仙台城跡で仙台市内を一望

秋保温泉を後にしたら、仙台観光では外せない「仙台城跡」へ向かい、伊達政宗公にご挨拶しましょう!現在は、お城は消失してしまっていますが、城跡や石垣の作りからも歴史を十分に感じることができます。
また、境内には、青葉城資料展示館もあるので、そちらものぞいてみてくださいね。仙台の歴史を学んでからみると、仙台市内を違った目線で眺めることができること間違いなしです。政宗公との記念写真も忘れずに。

詳細情報

【16:30】水族館をゆったり巡る

いよいよ日帰り旅行も終盤。観光スポットの〆は絶対に外さない「仙台うみの杜水族館」へ向かいましょう。こちらの水族館の魅力は、東北ならではのお魚をみることができる点です。ここならではの特別体験を楽しんじゃいましょう。
また、こちらの水族館は東北最大級の広さかつ、イベントやパフォーマンスも多いのがポイント。中でも一番の魅力は、豊かな三陸の海を再現した「大水槽」。圧巻の眺めを前に、ぜひ写真におさめちゃいましょう!

詳細情報

夜時間がある方は…

【18:00】仙台ならではのグルメを堪能。

やっぱり牛タンは外せない!

最後に時間に余裕がある方におすすめしたい、夜ご飯をご紹介します。まずは、やっぱり仙台にきたからには外せない「利久」の牛タンです。利久は他にも店舗がありますが、やっぱり本場・仙台は違います。お店の雰囲気も含め本場ならではの雰囲気を楽しんでみてくださいね。
厚めでジューシーが特徴の利久の牛タン。一口頬張れば、幸せで満たされること間違いなしです。また、テールスープもとってもくせになる美味しさなんですよ。仙台に来た甲斐があったと思える様な味わいがあなたを待っています。

詳細情報

イマドキ居酒屋で天ぷらを満喫

こちらは、イマドキ女子にも大人気の天ぷらを楽しめる居酒屋「天ぷら酒場 ててて天」です。駅からも近いので、車を返してから旅の締めに訪れるのもアリですよね。こちらは、季節の旬の食材から、オリジナルの天ぷらまで幅広く食べることができるんです。
一番のおすすめは、おでんの大根をそのまま天ぷらにしたこちら。おでんの優しい出汁がたっぷりと染みたこちらは、新感覚の天ぷらとして楽しめること間違いなしです。また、店内もイマドキ居酒屋らしいおしゃれな雰囲気なので、旅の締めにももってこいですよ。

詳細情報

#仙台日帰り の正解はこのプランに決まり。

いかがでしたか?旅先で仙台を選んだことがない方にも、かなりおすすめしたい観光スポットばかりだと思います。定番スポットから、観光・グルメまで、絶対に満喫できること間違いなしなので、次の旅先にぜひ選んでみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する