今大注目のカフェもランクイン!RETRIP京都の3月いいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_kyoto_」というアカウントでは、京都に行くならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP京都」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP5のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第5位】本日の / 丸太町

第5位に選ばれたのは、「本日の」です。『パンとエスプレッソと』系列のお店のこちらでは、土日限定でピスタチオ×マリトッツォ『ピスタッツォ』が楽しめるんです。濃厚なピスタチオがたまらない一品!
こちらはパン屋さんは、京都ならではの和風スタイルの造りになっているのも非常にいいですよね。マリトッツォの他にも季節のフルーツを使用したフルーツサンドなど注目したいメニューがたくさん。優雅な朝を過ごしたい時にもおすすめです。

詳細情報

本日の

京都府京都市中京区指物屋町371

3.46 436

【第4位】master piece coffee kyoto / 烏丸御池

京都にある「master piece coffee kyoto 」です。とろとろの半熟卵の見た目が美しいドゥエッグサンドが人気メニューです。こちらのお店には中庭があり、お庭の風景を見ながらお食事を楽しめるのも京都ならでは。
京都ならではの町屋カフェで、のんびりとした時間が過ごせますよ。コーヒーとの相性抜群なケーキなどもあります。カウンター席もあるため、一人でカフェタイムを満喫するのにもぴったり。町中の喧騒を忘れてゆっくりしてみてくださいね。

詳細情報

【第3位】小さな菓子工房ちょうのはね / 伏見

第3位に選ばれたのは「小さな菓子工房ちょうのはね」です。可愛らしいいちごスイーツが有名なお店で、予約がなかなか取れないほどの人気なこちら。春にぴったりないちごスイーツをぜひお楽しみください!
2021年4月現在、イートインは行っておらずテイクアウトのみのご注文となるのでご注意くださいね。季節の旬のフルーツを使ったスイーツは、見た目の美しさはもちろん、味も絶品なんです。予約困難なお店だからこそ、一度は食べてみたいですよね。

詳細情報

小さな菓子工房ちょうのはね

京都府京都市伏見区西朱雀町791

3.23 229
何年越し⁉️いちごの季節に奇跡の予約🥺❤︎

🍓⋆苺の3種盛りプレート
♢苺のブラマンジェ ミニサイズ
♢苺のバルケット
♢苺のショートケーキ

☕️⋆自家製季節の果実シロップ
  ホットレモンジンジャー🍋

⋆
⋆
嘘でしょ?😳
って、朝飛び起きた予約返信メール🥹
何度挑戦しても撃沈続きで、行きたい!って思ってから、何年越しだろう?
実際行くまで、本当に予約取れたのか信じられなかった😹

着いてまず思ったのが、
素敵な優しさ溢れるお店✨

席に着くと、
まず数種類のお皿選びからスタート😳
私は、白い淵にデザインのあるプレートを🤗
このお皿がいいなぁ💭って思ってたから嬉しい❤︎

運ばれてきたお皿は、
インスタで見てはいたものの、
めちゃくちゃ可愛い〜し、美しい😭❤︎
そして、どれを食べても美味し過ぎて、思わず声が漏れる🙈💕
特にバルケット❣️私は、どちらかというとタルトよりスポンジケーキが好きなんだけど、
このバルケットは、サクホロな土台にたっぷりのカスタードクリームが堪らなく美味しかった🤭💕

お店の方の温かいおもてなしにも、すごく癒されたし、また来たい!って、切実に思った🥺❤︎
次いつ来れるか分からないけど、
諦めず予約のチャレンジはし続けたい❤︎

ちょうのはね 様
ごちそうさまでした〜.❥(˘͈ᵕ ˘͈❀)

【第2位】ROOT2 COFFEE / 東寺周辺

第2位に選ばれたのは、「ROOT2 COFFEE」です。京都駅近く、東寺エリアにあるThe ROOT2 HOTELの1階に3月にリニューアルオープンしたこちらのお店。スタイリッシュな店内では、お洒落なドクターボトルとマカロンがいただけます。
トレーが大理石風デザインなところも可愛らしいですよね。ボリューム感がたまらない「カービーマカロン」はテイクアウトすることも出来るので、ちょっとした手土産などにも◎スイーツだけでなく、店内もオシャレで思わず写真を撮りたくなりますね。

詳細情報

【第1位】ゴリラによる人間のためのバナナジュース / 丸太町

第1位に選ばれたのは、「ゴリラによる人間のためのバナナジュース」です。丸太町にあるユニークな名前のこちらのお店では、完熟のバナナジュースをテイクアウトすることができます!店内はとてもポップかわいらしい印象。
なんとこちらのお店は昼間はバナナジュース、夜はおしゃれなサワーが飲める立ち飲み屋としても人気を集めているんです。店内にはフォトジェニックスポットもたくさん。期間限定のバナナジュースのメニューなどもあるのがうれしいですよね。

詳細情報

ゴリラによる人間のためのバナナジュース

京都府京都市中京区薬師町652-11

3.16 338

🦍京都 烏丸御池 #ゴリラによる人間のためのバナナジュース  @banana_for_human_by_gorilla check ▷▷ @rin__tabemonogram _________________________________________ 二条城の近くにある こだわりの詰まったバナナジュース専門店🍌 🏷プレーンバナナジュース 🏷ブリュレフレンチトースト 産地や完熟にこだわったジュースは バナナ本来の甘さがしっかり生かされていて 美味しかった🤤🫶🏻 新商品のブリュレフレンチトーストも とろっも甘くて大満足🎶 店内もカラフルで お店のコンセプトにもあるように こころがいっぱいになる空間でした☺️ 華々しい(?)歴代ゴリラ店長🦍たちの 写真も飾ってあり、名前もおもしろい〜! 個人的には5代目店長鼻ハートゴリラと 11代店長のオレ・ゴリラ・ナノカが ツボです🤣(笑) 店内には御利(ゴリ)益のある ゴリラもいるのできっと運気も上がるはず❣️ テイクアウトしているお客さんも多く、 二条城近くなのでジュースを持ちながら 散歩してもいいかも🥤🚶🏻‍♀️ 今回わたしはプレーン味を頼みましたが チョコやプロテイン入りのものなど メニューも色々とあったので 色々お試しあれ🦍🍌 京都グルメを調べる🔍▷▷ #リンコ_キョウト _________________________________________ 📍 〒604-0062 京都府京都市中京区薬師町652-11 ヴィラ夷川1階 📞 050-3479-3756 🌞11:00-17:00 (売り切れ次第終了) 🚃地下鉄烏丸線丸太町駅から徒歩7分 🚉地下鉄烏丸線烏丸御池駅から徒歩10分 🚶🏻‍♀️地下鉄東西線二条城前駅から徒歩7分 🌜不定休 🍌バナナが完熟していない日は休み _________________________________________ #二条城カフェ #丸太町カフェ #烏丸御池カフェ #二条カフェ #京都 #京都グルメ #京都カフェ #京都カフェ巡り #関西カフェ #関西カフェ巡り #そうだ京都行こう #管理栄養士 #kyoto #kyotocafe #kyotofood #カフェ好きな人と繋がりたい #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ女子 #おいしいもの巡り #京都旅行 #京都観光 #京都グルメ部 #京都女子旅 #おいしいもの好きな人と繋がりたい #グルメスタグラム #카페 #교토 #교토카페

京都に出かける際は、RETRIP京都をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP京都」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、京都旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_kyoto旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の京都情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する