シンプルだからこそ映える。都内の“おしゃホテル”結局どこが正解なの?

シンプルが一番映えるって噂。今回は、東京のホテルで、シンプルかつおしゃれなホテルをご紹介します。定番のホテルから、コスパ◎のおしゃれホテルまでもれなく紹介しちゃいます。ぜひ、宿泊シーンに合わせてお好きなホテルをチョイスしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

シンプルだからこそ映える。

結局シンプルなデザインが一番、映える。そんな風に思う方、最近多いのではないでしょうか?そこで今回は、思わず写真に納めたくなるような、シンプルだけどおしゃれなホテルを厳選してご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

HAMACHO HOTEL / 浜町

水天宮駅、浜町駅から徒歩約6分のところにある「浜町ホテル」。こちらは、2019年にオープンした比較的新しいホテル。木の温もりや緑が特徴で、都心にいながら、おしゃれかつ癒し体験を楽しめるんです。シックでシンプルな館内にいるだけで素敵な気分になれます。
客室もベッドもシンプルなつくりが特徴の、ナチュラルな空間が魅力。価格もそこまで高くないので、気軽にお泊まりしたい方におすすめですよ。おしゃれに宿泊するだけではなく、丁寧な暮らしを味わえる、落ち着いた空間が好きなあなたにおすすめ。
rakutenで見る

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)

東京都中央区日本橋浜町3-20−2

3.20 5212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

hotel siro / 池袋

池袋駅より徒歩3分のデザイナーズホテル「hotel siro(ホテル シロ)」。こちらは、白を貴重としたまさに「シンプル・イズ・ザ・ベスト」のホテル。3組のデザイナーが手がけるホテルで、外観もとても都会的でおしゃれなんですよ。
また、全室が異なるデザインになっている点も、魅力の一つ。どの部屋も魅力的なので、リピートしたくなるかも。また、アメニティもエシカルにこだわっており、必要なものだけをかつおしゃれに、が特徴。デザインもコンセプトもイマドキのhotel siro(ホテル シロ)。ぜひ宿泊して、その綺麗さを堪能してみてくださいね。
rakutenで見る

Hotel Siro

東京と豊島区池袋2-12-12

3.25 433
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

LYURO / 清澄白河

こちらは、清澄白河にある「リューロ」。その名の通り、“流路”をイメージしたホテルで、施設内は青と白を基調としたシンプルなつくりが魅力。お部屋からは隅田川の景色を眺めることができ、夜も朝も素敵な景色を楽しめるんですよ。
また、こちらではカフェが併設されているので、テレワークにもぴったりなのが人気の理由の一つ。お部屋は、室内にお風呂が併設されている部屋と、共有のシャワールームのタイプがあるので、シーンに合わせて選んでみてくださいね。

the tokyo edition toranomon / 虎ノ門

こちらは、シンプルかつラグジュアリーな雰囲気が魅力のホテル、「東京エディション虎ノ門」。ラウンジではアフタヌーンティーが楽しめることからも、最近インスタ女子の間で人気のホテルなんです。
また、こちらのホテルはラグジュアリーな空間と、居心地の良さからステイケーションされる方が多いんですよ。自分へのご褒美や誕生日などのサプライズで利用するのもおすすめです。都心にいながら海外旅行をしているような豪華ステイを楽しみたいあなたにおすすめ。

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 / 紀尾井町

こちらもステイケーションで選ばれることの多い、女子に人気のホテル「ザ・プリンスギャラリー紀尾井町」。ラグジュアリー空間で、まったりしたい方におすすめです。
また、こちらのホテルは、東京の大パノラマが広がる圧倒的な眺望が人気。景色をバックに写真を撮るのが定番となっているんです。また、お部屋で朝食やアフタヌーンティーを楽しむこともできるので、今の時期にもぴったりのステイケーションが楽しめちゃいますよ。
3.35 7188
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ノーガホテル秋葉原 / 秋葉原

秋葉原にある「ノーガホテル」。こちらは、秋葉原のカルチャー文化にちなんで「音楽とアートと食」をメインにしたホテルなんです。他のホテルでは味わえない、新たな体験を味わえること間違いなしですよ。
室内はとてもシンプルで、落ち着いた雰囲気が魅力。特に、ホテルの特徴としては、全室に音質にこだわったスピーカーを設置されているんだとか。また、現代アートが飾られた洗練された空間や、日本食などまさにカルチャー全体を体験できるホテルです。

HOTEL CEN / 新大久保

新大久保駅から徒歩5分の好立地にある「HOTEL CEN(ホテルセン)」。こちらのホテルは、“日本初のダイバーシティホテル”で、全ての人が自由に過ごせるをコンセプトに掲げているんです。海外にいるような宿泊体験を楽しめますよ。
また、こちらは内観や客室がとってもシンプルで、韓国っぽい雰囲気が人気の理由。館内にはオープンテラスのカフェも併設されていて、開放的な空間を楽しむことができます。アクセスも抜群でおしゃれなので、特に女子会におすすめしたいホテルです。
rakutenで見る

ホテル セン

東京都新宿区百人町1-5−19

3.34 319
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

シンプルが最強。

いかがでしたか?今回は、都内で人気のシンプルホテルをご紹介しました。コスパの良いホテルから、ラグジュアリーなホテルまで、どこも違った雰囲気が素敵ですよね。ぜひ、お泊まりデートや女子会、誕生日などのシーンで参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する