• はてぶ
  • あとで
定番×最新!ふらっと日帰りでも楽しめる、のんびり埼玉プラン

新年度がはじまって、ずっと気が張りっぱなしで少し疲れてきてしまった方もいるのではないでしょうか?そんなあなたに、せっかくの休日、気持ちの良い季節。のんびりした日帰り旅行にぴったりな、埼玉県のスポットをご紹介していきたいと思います!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 入間川河川敷

河川敷でのんびり

はじめにご紹介するのは、埼玉県狭山市にある「入間川の河川敷」です。のどかで気持ちの良い、のんびりとした時間が過ごすことのできるスポットです。遊歩道も整備されていて、散歩しながら季節の花を愛でることができます。

河川敷のすぐそばに、スターバックスが新オープン!

そしてなんといっても、先月、入間川河川敷に「スターバックス 入間川にこにこテラス店」が新オープンしたんです。開放感あふれるお店で、店内も広く、またテイクアウトして、のんびりと河川敷でいただくこともできます。駐車場も広く、ドライブスルーもあるので車で行っても立ち寄りやすいですよ!

詳細情報

狭山市柏原2910-1

- 07

② 三峯神社

あの大出世芸能人も訪れた!超開運スポット

続いてご紹介するのは、埼玉県秩父市にある「三峯神社」です。埼玉屈指のパワースポットとしても知られています。また、最近大出世を果たした芸能人の方がこの神社を訪れていたと、話題再沸騰中なんです!2021年、新年度がより良いものとなるようお参りに行ってもいいかもしれませんね。

のんびり旅にぴったりな絶景も

またこちらの神社、標高約1100mの場所に位置していることもあり、絶景を眺めることができるんです。連なる山々の光景は、見るだけでパワーをもらえそうですよね。週末にふらっと訪れて、自然からパワーを、気持ちもリフレッシュしてみませんか?

詳細情報

埼玉県秩父市三峰298-1 三峯神社

3.72 301163

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 泰山堂カフェ

登録有形文化財の古民家カフェ

続いてご紹介するのは、秩父駅から徒歩6分、先ほどご紹介した三峯神社からは秩父鉄道にのんびり揺られること約1時間の場所にある「泰山堂カフェ」です。こちらのカフェは、有形文化財として登録されている、趣ある古民家カフェです。

落ち着いた時間を過ごせる、大人カフェ

店内はとても落ち着いていて、大人な雰囲気のカフェです。人気メニューは『ヌガーグラッセ』。メレンゲの甘さにナッツの食感、ラム酒漬けにされたフルーツが合わさった大人な味わいです。のんびりとしたカフェタイムを過ごしたい方にはオススメです。

詳細情報

埼玉県秩父市番場町11-6

3.46 7116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ さきたま古墳公園

開放的に春を感じる

続いてご紹介するのは、埼玉県行田市にある「さきたま古墳公園」です。すごく美しい公園ですよね。長い遊歩道階段を登った先にある桜の木はとても立派です。少しずつ葉桜になってきていますが、春の暖かい日に訪れるにはぴったりな公園ではないでしょうか。

密集する大古墳群に圧倒

こちらの公園、大古墳群が密集している歴史的にもとても重要な場所なんです。広々とした敷地内で、都内では感じられない開放感もあります。また古墳に関する博物館もあるので、立ち寄って学びの休日にするのもいいかもしれませんね。

詳細情報

埼玉県行田市佐間

3.30 9182

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

圧巻の桜

行田駅観光案内所でレンタサイクルでき、自転車で30分くらいのところにある公園。 9基の大型古墳が群集する「埼玉古墳群」。埼玉県名発祥の地として知られている。 さきたま古墳群が埼玉県初の国指定特別史跡になった。 日本で2位の大きさの丸墓山古墳の上に桜が見られるスポットがある。 3月下旬から4月上旬に見頃を迎え、2022年3月30日に伺った時は見頃。 桜並木を通り抜け、階段を登ると大きな桜の木がある。 急な階段、砂利道のため登る時は注意。 手前の階段は急な階段、奥には曲がりくねった階段。比較的奥の階段の方が無人になりやすく写真が撮りやすい。 坂の上から桜や行田市内を一望できる。 夜にはライトアップもされる。 同敷地内にさきたま史跡の博物館もあるので古墳に興味がある方におすすめ。 近くには42種類約12万株の蓮の花が咲く「古代蓮の里」、江戸時代の忍藩十万石の城下町を今に伝える「忍城址」 行田市駅中心に花手水が多くあるので散策にもおすすめ。 特に行田八幡神社、観光物産館ぶらっとぎょうだ、忍城がSNSおすすめスポットとして紹介されている。 行田八幡神社に行ったら、花の入れ替え時期だったため見られず。 花手水は常設されてるわけではないので注意。 行田名物の衣のついていないコロッケのようなゼリーフライ、古代米カレーの食べ歩きもおすすめ!

⑤ カフェ閑居

和を感じる落ち着きカフェ

最後にご紹介するのは、同じく埼玉県行田市にある「カフェ閑居」です。昭和初期の邸宅を改装されてつくられた、和の趣を感じられるカフェです。座敷に座りながら見ることができる庭も美しく、どこか懐かしさを感じます。

ベイクドチーズケーキが絶品!

雰囲気は、"日本の和"そのものですが、いただくことができるメニューは洋菓子です。特に、食べ応えのある『ベイクドチーズケーキ』は大人気です。珈琲との相性は抜群。また、ランチには洋食メニューも楽しめます。

詳細情報

埼玉県行田市行田7-3

3.39 242

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?ここまで、埼玉県への、のんびり日帰り旅行におすすめなスポットを最新から定番までご紹介してきました。距離的には近いですが、開放的で落ち着くスポットばかりで、気持ちをリフレッシュしたい方には埼玉日帰り旅がとてもおすすめです!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する