• はてぶ
  • あとで
宿がメインの旅もいいよね。わざわざ泊まりたくなる大阪のオシャレホテルList

旅行の醍醐味はやっぱりホテルステイ!という人は多いのでは。今回は、大阪にある最新オシャレホテルをご紹介。わざわざ泊まりに大阪旅行を計画したくなるハイセンスホテルを集めたので是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. W OSAKA / 大阪市中央区

まずは、2021年3月、心斎橋にオープンしたばかりの注目ホテル「 W OSAKA (ダブリューオオサカ)」をご紹介します。マリオットが手掛けるブランドホテル「W hotel」が、初めて日本に上陸したこちらのホテル。ホテルのデザインには、ビビッドなカラーが使われていて、今まで見たことのないような真新しさが目を引きます。
客室の中はネオンの装飾が施されていて、最先端のハイセンス空間が広がっています。全ての客室にミックスバーも設備されていて、オリジナルのカクテルを作ってお部屋で飲むことも◎ホテルの中には幻想的な雰囲気の漂う屋内プールもあり、大人な滞在が楽しめます。

詳細情報

大阪市中央区南船場 4-1番3号

3.30 022

2. ホテルモントレ大阪 / 大阪市北区

続いて紹介するのは、梅田にある「ホテルモントレ大阪」。こちらのホテルはヨーロッパの宮殿をイメージして作られていて、とにかく映えまくる可愛らしい空間がSNSで人気を集めているんです。こういう空間に泊まるのが女子の憧れですよね?
赤い絨毯がひかれた豪華な階段もあり、ここを歩けば気分はお姫様。ホテルの外観や、廊下など、どこを切り取っても絵になるので、シャッターを切る手が止まりません。可愛いを求めた女子旅やカップル旅にぴったりですよ。

詳細情報

3. hotel it. / 大阪市西区

続いて紹介するのは、大阪の新町にある「hotel it.(ホテルイット)」です。こちらは#時代を紡ぐ"ことをコンセプトにしたデザイナーズホテル。ホテルの内装には、全体的にチェック柄が多くあしらわれていて、女子ウケ抜群の可愛い空間が広がっています。
公式サイトから予約すると貰えるアメニティもとっても可愛らしく、テンションは上がりっぱなし。洗練された空間でのホテルステイを満喫できます。ナチュラルに拘って作られた朝食も絶品で、ゆったりとした朝を迎えられますよ。

詳細情報

4. HOTEL SHE, OSAKA / 大阪市港区

続いて紹介するのは、大阪の中でもちょっとレトロな情緒が漂う町、弁天町にある「HOTEL SHE, OSAKA(ホテル シー 大阪)」です。こちらは、スタイリッシュでアーティスティックな唯一無二の空間がインスタグラマーに大人気のホテルブランド。京都にある店舗が有名ですが、大阪もとってもフォトジェニックなんですよ。
お部屋の中にはレコードが置かれていて、レコードならではの音楽鑑賞を楽しみながらゆったりとした時間を過ごせます。海遊館やUSJに近いロケーションにあるので、観光に便利なのも◎オシャレ空間で寛ぎながら明日の旅行計画を立ててみてくださいね。

詳細情報

5. Zentis Osaka / 大阪市北区

続いて紹介するのは大阪市北区にある「 Zentis Osaka(ゼンティス大阪)」です。こちらは、東京にある高級ホテル「パレスホテル」の新形態として2020年7月にオープンしたホテル。ホテル内はセンス抜群のインテリアで囲まれていて、お洒落さんにとっては究極の癒し空間です。
客室の中も、余計なものが省かれたシンプル可愛い空間になっていて居心地抜群。1Fには宿泊者専用のラウンジがあり、無料でコーヒーをいただきながら洗練された空間美を感じることができますよ。併設されているレストランもとってもお洒落なので是非訪れてみてくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市北区堂島浜1-4-26ZentisOsaka

3.09 04

6. コンラッド大阪 / 大阪市北区

続いて紹介するのは、大阪市北区中之島エリアにある「コンラッド大阪」。こちらのホテルは、高層ビルの最上階に位置しており、なんと言ってもその眺望が素晴らしすぎるんです。ロビーは地上40階に位置しており、大阪の都会の街並みをパノラマで望むことができますよ。
全ての客室が200m以上に位置しているから、お部屋からの眺めも最高。もちろん夜には煌く夜景も見られます。高級ホテルならではのエレガントな雰囲気も素晴らしく、思い出に残る滞在ができるはず。是非大切な人と一緒に特別な日に泊まってみてくださいね。

詳細情報

7. THE LIVELY 大阪本町 / 大阪市中央区

最後に紹介するのは、大阪市中央区にあるライフスタイルホテル「 THE LIVELY(ザ ライブラリー)大阪本町」です。シックで大人な雰囲気が漂うこちらのホテルは、館内施設がとにかく豪華なんです。お洒落なコワーキングスペースや、ロビーにあるビリヤード台を無料で利用できるので、充実した滞在になりそうです。
夕方の17:30〜18:30にはフリービールのサービスもあり、お洒落な館内でビールを飲んでチルすることも◎ホテルの最上階には、これまたオシャレすぎるバーがあるので、ゆっくりお酒を飲んでから眠りにつくのもいいですね。

詳細情報

オシャレなホテルで思い出に残る大阪旅行を。

いかがでしたか?今回は大阪にあるわざわざ泊まりたくなるほどオシャレなホテルをご紹介しました。もちろん大阪は、ホテルだけでなく魅力的なスポットがたくさんあるエリア。是非ホテルを目的にしつつ、充実した大阪旅行を計画してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する