• はてぶ
  • あとで
【終了】自分へのご褒美は絶景やグルメ!関西地方で今週したいことLIST

関西地方で今週(2021年4月12日(月)〜4月18日(日))開催されるイベントや絶景、グルメ情報などをお届け!新生活にも慣れ始め、そろそろ頑張っている自分にご褒美をあげたい気分、そんな方も多いのではないでしょうか。そこで美味しいスイーツや朝食、お出かけスポットをまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 神戸布引ハーブ園 ナイター営業 / 神戸

港町神戸の街並みが一望できる観光施設「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」では先月3月20日(土・祝)から「ナイター営業」および「光の森~Forest of Illuminations~」がスタートしています!夜景を眺めながら、幻想的な空間でビールやワインなどを楽しむこともできますよ。
日本三大夜景の1つとも言われている「港町神戸」。臨海地域の京阪神エリアに広がる夜景を眺めながらロープウェイで登っていく様はまさに息を呑む絶景です。イルミネーション企画「光の森~Forest of Illuminations~」は、ハーブ園ならではの自然空間が、光、オリジナルの音によって幻想的な空間に演出されています。

詳細情報

■「神戸布引ハーブ園ナイター営業」「光の森~Forest of Illuminations~」
開催期間 : 3/20(土・祝)以降の土日祝日
開催場所 :兵庫県神戸市 神戸布引ハーブ園

2. 万博記念公園 チューリップフェスタ / 吹田

大阪府吹田市にある「万博記念公園」では2021年4月3日(土)〜年4月25日(日)の期間にかけて「チューリップフェスタ」が開催されています。赤や白、黄色といった色とりどりの花を咲かせるチューリップが春の訪れを告げています。
チューリップ畑は中央口からまっすぐと進み左に曲がったところに広がっています。その「チューリップの花園」には約30品種、10万本ものチューリップが咲いています。また同時期にポピーやネモフィラといった花も咲いているので、ぜひ訪れた際は楽しんでみてくださいね。

詳細情報

■チューリップフェスタ
開催期間:2021年4月3日(土)〜2021年4月25日(日)
開催場所:大阪府吹田市 万博記念公園

3. 兵庫県立フラワーセンター / 兵庫

4月中旬以降に見頃を迎えるのがやはり「チューリップ」。そして兵庫県の方にお勧めしたいのが「兵庫県立フラワーセンター」にて2021年3月20日(土)~4月30日(金)の期間に開催している「チューリップまつり2021」です。
電車でのアクセスの際は神戸三宮からは約2時間と少し、最寄りの北条鉄道北条町駅前からバスで10分ほどなので車でドライブの方がおすすめかも。またちょっと足を伸ばして大阪からもいくことができます。またポピーもそろそろ見頃を迎えますね。

詳細情報

■兵庫県立フラワーセンター チューリップまつり
開催期間:2021年3月20日(土)~4月30日(金)
開催場所:兵庫県加西市 兵庫県立フラワーセンター

兵庫県加西市豊倉町飯森1282-1兵庫県立フラワーセンター

3.56 368

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ベイクドようかん 湖々菓楽 / 滋賀

滋賀県高島市安曇川駅からすぐのところにある和菓子の老舗「とも栄菓舗」では、新しく「ベイクドようかん 湖々菓楽 (ここから)」が新発売しました。羊羹というと四角いイメージがありますが、ベイクドようかんはまるでケーキのような丸い形を切り分けて食べる、斬新な形をしています。
素材には滋賀県の石臼抹茶を使用しており、土台にはきな粉と米粉のサブレが使われています。シャクッとした食感の土台と、しっとりした焼きようかんとなっており、抹茶の豊かな香りに、自家製白餡のなめらかさが調和した濃厚な味わいです。ネットでも注文可能なので、ぜひおやつやお茶請けにいかがですか?

詳細情報

■ベイクドようかん「湖々菓楽」新登場
価格: 2,900円(税込)
内容量: 8~12カット分

滋賀県高島市安曇川町田中43-1

写真を投稿する
3.06 00

5. wanna manna / 大阪 南森町

2021年4月7日(水)、大阪・南森町に、台湾で親しまれているバラエティー豊かな朝食メニューを1日中楽しめる”日本初の複合朝食専門店”として、台湾朝食専門店「wanna manna」がオープンします。春休みにだらけてしまった方は朝食を見直すことで生活リズムを取り戻すことができるかも。
自家製の豆乳は、丁寧に下準備をした大豆を、本場台湾にならい昔ながらの生搾りを行うことでまろやかな豆乳になっており、飲みやすさ抜群。日本の一般的な豆乳よりもさらりとした台湾式豆乳は、さっぱりした飲み口ながら旨味も栄養もたっぷりです。1日のスタートはここで決まりですね。

詳細情報

■wanna manna
オープン日:2021年4月7日(水)
住所:大阪市北区天神橋1丁目10番13号明治ビル1階
営業時間:8:00~20:00

大阪市北区天神橋1-10番13号明治ビル1階

写真を投稿する
3.05 14

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は関西地方にて開催されるイベントや新オープンのお店を5つ紹介しました。休日は見頃のチューリップを見にいく予定を立ててもいいかもしれませんね。ぜひこちらの記事を参考に、新しい一週間を過ごしてみてください(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する