• はてぶ
  • あとで
実は知られざる名店の宝庫でした。神奈川にある餃子の人気店10選

みんな大好き大人気グルメ、餃子。餃子といえば宇都宮などを想像する方も多いと思いますが、実は神奈川は餃子の名店が集う宝庫だということをご存知でしたか?今回は、餃子好きの筆者が厳選したおすすめの10つをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 餃子と〆の店 Nood e / 横浜

最初にご紹介するのは「餃子と〆の店 Nood e(ヌード)」。2020年6月にオープンして以来、絶大な人気を誇っており、大注目なのがこちらのお店です。ニュウマン横浜8階にあり、アクセス抜群なのも嬉しいですよね。
店名の通り、餃子や〆にぴったりのラーメンが看板メニュー。町中華のような大衆的な雰囲気もありますが、店内は洗練されたデザインや色合いも魅力的です。お皿まで可愛いので、無条件に可愛い写真を撮ることができますよ。デザートもおすすめなので要チェックです!

詳細情報

② 氷花餃子 / 小田原

次にご紹介するのは「氷花餃子(ヒョウカギョウザ)」。餃子好きには知らない人はいない有名店です。店名と同じ名前であるこちらの「氷花餃子」は、お店の看板メニュー!ダイナミックな焼き目は、もはやアートのようでインパクト抜群ですよね。
餃子は金賞を受賞したこともあるんだとか。中からはジューシーな肉汁が溢れ出します。カリカリの焼き目、モチモチの生地食感のコンビネーションは最高で、何個でも食べたくなってしまうような美味しさ◎食べ過ぎ注意ですよ!

詳細情報

③ 山東 2号店 / 山下町

次にご紹介するのは、30年以上の歴史を誇る「山東(さんとん) 2号店」。こちらのお店は、2,3階にもフロアがあるので、比較的入りやすいのもおすすめポイントの一つです。現在、1号店が休業中のため、お越しの際には十分注意してくださいね。
おすすめはこちらの「水ギョーザ」!生地はモッチモチ食感で、どこのお店にも負けないほどのモチモチ具合ですよ。特製ダレをつけて食べるのがおすすめです。他にも、焼きギョーザや小籠包などの点心メニューも充実しています◎

詳細情報

④ ギョウザの萬金 / 相模原

次にご紹介するのは「ギョウザの萬金(まんきん)」。こちらは、あの有名なホワイト餃子グループのお店とあり、大人気なんです。昭和51年の開業の老舗で、多くの人に愛され続けています。毎週水曜日は定休日なのでご注意くださいね◎
他のお店では見かけない珍しいフォルムが特徴的。まるまるとした焼き餃子はとても可愛いですよね。餃子は一つ一つ手作りの美味しさです!お持ち帰りもできるので、夕食の足しにしたり、ちょっとした手土産にもいいかもしれません。

詳細情報

⑤ まん天餃子 / 横浜

次にご紹介するのは「まん天餃子」。横浜駅から徒歩2分程度とアクセス抜群なので、横浜を利用する際などにもフラッっと立ち寄ることができます。店内はカウンター席のみなので、1人飲みにももってこいの環境なんです◎
餃子のお店なので、餃子メニューが豊富なのも魅力的。定番の「まん天餃子」以外にも、「しそ餃子」や「黒豚餃子」「水餃子」など個性豊かに揃っています。期間限定の餃子などもあるので、餃子好きは要チェックですよ!

詳細情報

神奈川県横浜市西区南幸1-4 ジョイナスB1階

3.50 312

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 将龍 / 青葉台

次にご紹介するのは青葉台にある「将龍(しょうりゅう)」です。歴史ある町中華の名店の一つで、青葉台駅からは徒歩10分ほどで到着します。タイル張りのようなレトロな外観がキュート。また、アットホームな雰囲気も人気の秘訣なんですよ。
ライス、スープ、ザーサイがついてくるランチセットはコスパ抜群で、リピーターも多いようです。メインの料理はその時によって変わるので、何度でも通いたくなってしまいます。餃子はそのサイズにびっくり。大ぶりなので食べ応え抜群です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する