• はてぶ
  • あとで
「明日、横浜行かない?」女友達と楽しむ横浜1日プラン決定版!!

横浜に行くとき、意外と同じところばかり遊びに行ってしまうという人は多いのではないでしょうか?今回は横浜で女友達と遊ぶときに参考になる1日のプランをご提案します!ぜひこちらの記事を参考にして、仲良しの女子を誘ってみてくださいね♡(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【12:00】元町・中華街駅に集合

まずはみなとみらい線「元町・中華街駅」に集合します。横浜はみなとみらい~中華街など主要な観光地が近くに集中しているため、歩いて色々なところをまわることもできる、1日お出かけするのにぴったりなスポットなんです!それでは、横浜1日プランスタートです!

詳細情報

  • 神奈川県横浜市中区山下町65

【12:30】 Teafanny(ティファニー) でランチ

おしゃカフェで海外リゾート気分を味わおう♡

まず初めにランチに向かうのは、元町・中華街駅から徒歩15分のカフェ 「Teafanny(ティファニー)」です。ウェディング施設「THE BEACH YOKOHAMA(ザ ビーチ ヨコハマ)に併設されたカフェで、白を基調とした外観に中庭には砂浜と小さなプール、ビーチベッドなどがあり、まるで海外のビーチカフェのような雰囲気を味わえます。

クレープは女子に嬉しい全粒粉!

メニューは全粒粉を使用した特製のクレープが基本で、ハムやタマゴ、お肉などをトッピングしたお食事系のメニューと、フルーツやバター、特製ソースなどをトッピングしたデザート系のクレープが提供されています。まるで海外旅行に来ているような気分を味わってテンションが上がること間違いなしですよ♡

詳細情報

  • 神奈川県横浜市中区新山下3-2-5

カフェ巡りしたい方はコチラもおすすめ!

また、もっとたくさんおしゃれなカフェを巡りたい!という方におすすめなのが元町中華街駅から徒歩2分程の場所にあるパン屋「Ecomo Bakery Yokohama Motomachi(エコモベーカリー ヨコハマ モトマチ)」です。店内とテラス席があり、購入したパンやケーキをその場で頂くことができます。
おすすめは、何層にも重ねられた生地がサクサクとおいしい「ミルフィーユ」。パイ生地にサンドされている甘さ控えめのカスタードクリームと生クリームが、イチゴの酸味とマッチしてとってもおいしいです。ショッピングをして疲れた後のひと休憩にぴったりなお店です!

詳細情報

  • 神奈川県横浜市中区元町1-13元町プラザ202
  • 0453239480

【14:00】「MARK IS みなとみらい」でショッピング

買い物からカフェまで、何でも楽しめるショッピングモール!

続いては、「みなとみらい駅」直通のショッピングモール「MARK IS みなとみらい」に向かいます。施設の中にはファッションから雑貨まで多数ショップが立ち並び、お店を見て回るだけでも満足できてしまいそう。午後はここでショッピングを楽しみます!

屋上庭園でゆったり過ごすのも◎

また、ほかにも書店で買った本をそのままカフェで楽しむことができる「BOOK & CAFE」や、景色を楽しみつつひと休憩できる「屋上庭園」などショッピング以外で楽しめる場所もいっぱいあります!モール内のカフェでテイクアウトしたドリンクを屋上で飲んでも気持ちよさそうです♪

新名所「Moff animal world(モフ アニマルワールド)」にも注目!

※イメージになります。

※イメージになります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する