• はてぶ
  • あとで
韓国の絶景グルメもご紹介!RETRIP韓国の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで2021年4月5日から2021年4月11日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Filgu Coffee / ソウル

いいね!783件

ソウル・恩平区(ウンピョング)にある「filgu coffee」は、マシュマロが乗ったカフェラテを頂けるお店。マシュマロは、ホットかアイスかによってサイズが異なり、ホットは大きな四角いマシュマロが入っています。
マシュマロが溶けてとろみが出てくるのが絶品で、まだ少し肌寒いこの季節にはホットがおすすめです。カップのデザインや店内の雰囲気もポップでとても可愛らしいですよ。ぜひ一度足を運んでみてください。

詳細情報

582−18 Eungam-dong, Eunpyeong-gu, Seoul, South Korea

3.03 02

2. My Art Museum / ソウル

いいね!790件

ソウル・江南にある「My Art Museum」では、3.4ヶ月ごとにさまざまなコレクション展が開かれています。現在は、アンリマティスの誕生150周年を記念した特別展が開催されていて、4月16日からはマックスダルトン展が開催されます。
アンリマティス展では、撮影可能な場所が5セクションあり、窓に入る光とそれによって床に映し出される色が美しいスタンドグラスなどもあります。ソウルに旅行で訪れた際は、美術館に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

서울특별시 강남구 테헤란로 518 섬유센터빌딩 B1

3.03 02

3. 섬광 / ソウル

いいね!1,028件

ソウル・乙支路(ウルチロ)にある「섬광(ソムグァン)」は、フルーツをたっぷり使ったトーストやドリンク、パフェなどを頂けるカフェです。キウイやバナナ、りんごなど様々なフルーツが乗った分厚いトーストが人気メニューです。
季節によっては、いちごがメインになったスイーツなども登場します。夜もカフェやバーとして利用でき、店内は落ち着いたシックな空間になっていますよ。昼と夜で異なる雰囲気を味わえるので、ソウル観光の際はぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

ソウル特別市 中区 忠武路 4街 32-16 プンプンノレバン5階

3.05 01

4. 정지영커피 / 水原

いいね!1,081件

韓国・水原(スウォン)にある「정지영커피(ジョンジヨン コーヒー)」では、今の季節大きな木蓮の木が見頃を迎えています。木蓮は冬から春にかけて見頃を迎える花で、テラス席からは木蓮の花を間近で眺めることができます。
メニューはコーヒーや、ワッフル、クロワッサンなどがあり、テラス席で優雅に頂くのがおすすめです。水原はソウルからは少し離れていますが、歴史的観光名所などもあるので、ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

13 Jeongjo-ro 905beon-gil, Jangan-dong, Paldal-gu, Suwon-si, Gyeonggi-do, South Korea

3.03 02

5. Before Blooming / ソウル

いいね!1,283件

ソウル・延南洞(ヨンナムドン)にある「Before Blooming」は、見た目もカラフルで美しいドリンクやデザートを頂けるカフェ。フルーツを使ったエイドドリンクがおすすめで、レモンやオレンジ、マスカットなどさまざまな味のものがあります。
大きなガラス窓に面した席もあり、窓には文字がかかれています。天気がいい日は、太陽の光が差し込み、白を基調とした店内が一気に明るい空間になりますよ。ソウルの中心地からのアクセスも抜群なので、ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

ソウル特別市 麻浦区 楊花路23キル 28 3F / 서울 마포구 양화로23길 28 3층

3.05 02

6. 채그로 / ソウル

いいね!1,384件

ソウルの中心を流れる漢江(ハンガン)沿いにある「채그로(チェグロ)」は、開放的な空間が特徴的なブックカフェ。ソウルのさまざまなランドマークを見渡せる場所にあり、カフェとして利用したり、読書や作業のために利用したりすることもできます。
ブックカフェということもあり、店内にはさまざまな本が置いてあります。コーヒーなどを飲みながら本を読んだり、次の目的地をゆっくり考えたりするのもいいかもしれません。ソウルを訪れた際はぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

388−5 Mapo-dong, Mapo-gu, Seoul, South Korea

3.03 02

7. on off / 済州島

いいね!1,475件

韓国・牛島(ウド)にある「on off(オン オフ)」は、海を眺めながらトンカツを頂けるお店。屋内の席もありますが、海沿いにカウンター席が並んでいて、そこで食べるのがおすすめです。サクサクのトンカツを頂くことができますよ。
人気メニューはチーズが入ったチーズトンカツで、韓国ならではのトンカツです。牛島は、済州島の東端にある島で、海や自然がとても綺麗ですよ。ぜひ韓国のリゾート地とも呼ばれる済州島周辺に足を運んでみてください。

詳細情報

제주 제주시 우도면 우도해안길 876

3.06 02

韓国旅行の前に「RETRIP韓国」のInstagramをチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP韓国」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、韓国旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_korea旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する