伊勢志摩の絶景を二日間で満喫!GWに行きたい三重一泊二日プラン

三重県といえば、伊勢神宮がある伊勢エリアや、異国情緒あふれる志摩エリアが観光にはもってこいです。そこで今回は、三重県の一泊二日旅行でおすすめな、伊勢志摩の絶景をめぐるプランをご紹介します。グルメスポットなどもあるので、ぜひプラン作りの参考にしてみてください。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【12:00】志摩地中海村で異国情緒を味わう

「志摩地中海村」はホテルをメインとするリゾート施設ですが、日帰りで入村することもできます。日帰りでは、ランチプランや、クルージングプラン、手作り工房体験プランなどがあります。施設内にある温泉に入ることもできますよ。
「志摩地中海村」の中は、地中海の街並みをイメージしていて、いくつかのゾーンに分かれています。ミコノス島の賑やかな街並みをイメージしたミコノルカゾーンや、アルハンブラ宮殿をイメージしたアルハンブラゾーンなどがあります。

詳細情報

rakutenで見る

志摩地中海村

三重県志摩市浜島町迫子2619-1

3.15 622744
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:00】三重の絶景展望台へ

「志摩地中海村」で異国情緒の雰囲気を楽しんだら、「横山展望台」を目指しましょう。こちらの展望台は、標高140メートルの高さにあり、英虞湾(あごわん)に浮かぶ60もの小島を眺めることができます。日本有数の美しいリアス式海岸を眺められる絶景スポットですよ。
展望台までは遊歩道も整備されているので安心です。展望台の下にはビジターセンターもあり、伊勢志摩国立公園について知ることができます。また、展望台には「ミラドール志摩」という天空カフェテラスもあり、ウッドデッキのテラスでティータイムを楽しむことができます。

詳細情報

【18:00】地元で話題のグルメを堪能

①東山物産

夜ご飯におすすめなスポット一つ目は、「東山物産」です。伊勢志摩に来たらぜひ食べてほしい、うな重のお店です。備長炭で焼き上げたうなぎは、表面はパリッとしていながらも中はふっくらしています。甘めのタレとの相性も抜群です。

詳細情報

炭火焼うなぎ 東山物産

三重県志摩市阿児町鵜方4032

3.51 337
炭火焼うなぎ 東山物産!シンのグルメ日記

鵜方駅より徒歩3〜5分の場所にあるうなぎ屋さん 炭火焼うなぎ 東山物産。 2ヶ月前から予約が埋まっていることもあるようで、事前予約必須のうなぎ屋さん。2018年〜2022年うなぎ百名店に選出されています。 テイクアウトも対応されており、席の予約が取れなくても持ち帰りで購入できるのは嬉しいポイント。価格帯が比較的リーズナブルで利用しやすいのも魅力です。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾上うなぎ ボリュームのある大きくカットしたうなぎが、全部で4切れトッピングされている豪華な丼。うなぎが大きすぎて重なっているほどで、かなり贅沢なビジュアルです。 もちろん見た目やボリュームだけでなく味も一級品。立地的には関西に近いですが、関東風に蒸した後焼いているのかと思わせてくれるほど、ふっくら柔らかいうなぎの食感が印象的で、脂もたっぷり乗っており、口の中でとろけていきながら旨味が広がりました! ----------------------------- 炭と焼きにこだわったクオリティの高いうなぎを堪能できるお店なので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした! ※Instagram グルメアカウント https://www.instagram.com/shunsuke.naka/ (フォロワー1万人突破!) ※グルメブログ https://syn-gourmet.com ※総合リンク https://lit.link/syngourmet

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②グリル エドイチ

ディナーは洋食派の方には「グリル エドイチ」がおすすめです。昭和24年から続くこちらの洋食屋では、昔懐かしい飾らない洋食を頂くことができます。分厚くカットされ、じっくりと煮込まれたタンシチューや、伊勢志摩の名産品である真珠にかけたパールコロッケなどがおすすめです。

詳細情報

グリル エドイチ

三重県志摩市阿児町鵜方1089

写真を投稿する
3.15 00

【21:00】流行りのグランピング体験

伊勢志摩の旅行でぜひおすすめしたいホテルが「グランオーシャン伊勢志摩」です。こちらは、遠浅で穏やかな海が広がるプライベートビーチに2020年7月にオープンしたグランピング施設です。ドーム内部は、ラグジュアリー感のある空間になっています。
こちらのグランピング施設は、アメニティもとてもオシャレなんです。シャンプーやコンディショナー、ボディーソープなどは「メゾンマルジェラ」のものを使用していて、女子はテンションが上がること間違いなしです。テント内にはワイングラスも用意してあり、高級感のあるグランピングを楽しむことができます。

詳細情報

グランオーシャン伊勢志摩

三重県伊勢市二見町松下

3.07 030

2日目

【12:00】インスタでも話題のユニークスポットへ

2日目の最初に訪れたいのが、伊勢志摩スカイラインの展望台に設置された「天空のポスト」です。インスタグラムでも話題になっているスポットで、本当にこちらのポストから郵便物を送ることができるんです。近くの売店では、記念のはがきも売られていますよ。
伊勢志摩スカイラインは、伊勢と鳥羽を結ぶ天空のドライブウェイで、ルート上には「天空のポスト」以外にもたくさんの絶景スポットがあります。360度の大パノラマが広がる展望台や、景色を眺めながらリラックスできる展望足湯もありますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する