• はてぶ
  • あとで
週5で渋谷に通う私が教える!ここを抑えれば間違いなしの最新グルメリスト

様々な飲食店がひしめく渋谷。インスタではおしゃれなお店をたくさん見かけるのに、お店がたくさんありすぎてどこに行けば良いのかわからない!というあなたに最新の渋谷トレンドグルメをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① orto tokyo official

まずご紹介するのは宮下パークの1階にある「orto tokyo official(オルト トーキョー オフィシャル)」。どこを切り取っても可愛らしい店内はインスタ写真を撮りたくなること間違いなし。こちらのお店でぜひ食べていただきたいのがレモントーストとカルボナーラです。
ゴマが練り込まれたトーストにたくさんのレモンが載ったレモントーストはゴマの香りとはちみつレモンの甘酸っぱさがクセになります。カルボナーラはずしっと重く感じてしまうものも多いのですがこちらはさっぱりとした味わい。こってりしたものが苦手な方にもおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-20−10

3.09 03

② La Coquina cerveceria

お次にご紹介するのはスクランブルスクエアの13階にある「La Coquina cerveceria(ラ コキーナ セルべセリア)」。こちらはスペイン料理のお店でパエリアなどシーフードを中心とした食事をいただくことができます。お値段が少しお高めなのでちょっとした記念日などにおすすめ。
こちらのお店はお食事が美味しいのはもちろんですが、何と言っても景色が最高なんです!大きな窓からは東京のビル群を見下ろすことができます。店内はソファ席が多くゆったりした高級感のある雰囲気なので記念日などの利用にもおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-24−12スクランブルスクエア13階

3.06 02

③ 焼肉 ZENIBA

お次にご紹介するのは「焼肉ZENIBA(やきにく ゼニバ)」。こちらのお店ではご飯の上にレアのお肉とウニといくらが載った牛トロ雲丹いくら丼をいただくことができます。海鮮とお肉がのったボリューミーなどんぶりは想像するだけで涎が出てしまいそう。
黒毛和牛ハンバーグもおすすめ。こちらはどんぶりよりも比較的リーズナブルにいただくことができます。肉汁が溢れるハンバーグは想像するだけでよだれが出てしまいそう。混雑するお店なので早い時間帯に行くのがおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-19-17 GEMS神宮前 10階

3.25 01

④ New light

お次にご紹介するのは宮下パークの「NEW light(ニュー ライト)」。壁一面がガラス窓になっているので、開放感抜群の雰囲気。店内には観葉植物もたくさん置かれていて、室内にいながらテラス席のような雰囲気で食事を楽しめます。席間隔が広めなのも嬉しいポイント。
こちらのお店はメイン料理もとてもおいしいんですが、ぜひ食べていただきたいのがランチセットについてくるパン。しっとりしたふわふわのパンはこれがメインにならないのが信じられないくらいの美味しさです。女子会やデートなどいろんなシーンで利用してみてください。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-20-10 miyashita park north 3f 301

3.27 168

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 極味や

お次にご紹介するのはPARCOの地下1階にある「極味や(キワミヤ)」。こちらのお店ではレアな状態のお肉を自分で鉄板で焼いていただくことができます。パーテーションが設置されたカウンター席は1人での利用でも気まずさを感じず食事を楽しめます。
美味しいハンバーグを思う存分堪能したらシメに食べていただきたいのが「黒トリュフ香る究極の卵かけご飯」。卵かけご飯というと生の卵をかけてそのままいただくイメージですが、こちらは卵をご飯に混ぜ、それを鉄板で焼いていただくんです。一味違った卵かけご飯はクセになること間違いなし。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ PART1

3.73 668
極まりハンバーグ

渋谷パルコ地下にあるハンバーグのお店。 いつも並んでる人気店です。 偶々早い夕飯(17時ごろ)だったのでスムーズに入店◎ 私はスタンダードな極味やハンバーグ、Sサイズ120gを注文。 サイズは残りM150g、L200gの3展開。 350円でご飯、サラダ、スープ、食後ソフトクリームのをつけられたのでセット注文しました。しかも全部おかわり自由!お得すぎます。 シェフさんがお肉をこねて目の前の鉄板へ。私の目の前にもようやくお肉が! ここは自分で一口ずつ鉄板で焼いて食べる焼肉スタイル!鉄板に一片のお肉を乗せた途端、生肉から油がジュワッと音を立てて跳ねだし、肉汁もジュワジュワッと広がって、食べる前から既に美味しそう… 網じゃなくて鉄板なので、油が落ちないことだけが惜しい! ハンバーグの為のトッピングは6種類も用意されています。 塩、わさび、ゆずぽん、甘ダレ、オニオンソース、肉ダレ。 私の一押しは塩! ハンバーグに塩!?と初めは思ったのですが、ハンバーグの旨味と塩の深いしょっぱさが絶妙にマッチしててクセになりました。 もちろん、お肉単体でいただいても十分美味しい。肉汁でご飯が進みます。付き合いたての彼氏といたので恥ずかしくてご飯のおかわりはできませんでしたが笑 食後のソフトクリームもクリーミーでお口直しに最適◎ 結構甘めで、でも重たくないソフトクリームです。 今度はより堪能する為に1人で来ようかな!笑 #東京 #渋谷 #ハンバーグ #ディナー #お肉

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 茶寮 翠泉

お次にご紹介するのは2021年に渋谷PARCOにオープンの「茶寮 翠泉(スイセン)」。こちらは京都に本店がある本格的なお抹茶が楽しめる和カフェ。できたてのあたたかいわらび餅など他ではなかなか食べることができないスイーツをいただくことができます。
ぜひ食べていただきたいのが渋谷店限定の「生しぼりお濃い抹茶モンブラン」。こちらは席で店員さんがペーストを目の前で絞ってくれるんです。目の前でモンブランを絞っているところが見えるのは嬉しいポイントですよね。オープンしたてのうちにぜひ訪れてみてください。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町15−1渋谷パルコ・ヒューリックビルB1階

3.46 242

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ chow chow

最後にご紹介するのはビストロ「CHOW CHOW(チャウチャウ)」。奥渋エリアにあるこちらのビストロは可愛らしいネオンの看板が印象的。ぜひいただきたいのがフルーツとブッラータチーズの盛り合わせ。鮮やかなフルーツとブッラータチーズの組み合わせは写真映えも間違いありません。
このお店の推しはナチュラルワイン。ワインが大好きな方にはもちろんおすすめですが、ワインにチャレンジしたいけどよくわからないという方でも店員さんが好みを聞いておすすめを選んでくれるので安心して楽しむことができますよ。

詳細情報

東京都 渋谷区 宇田川町 37-14 WHARF渋谷宇田川町 1階

3.62 068

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は渋谷の最新グルメスポットをご紹介しました。ぜひその時のシーンに合わせてお店を選んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する