• はてぶ
  • あとで
最旬スイーツをチェック♡RETRIPグルメ今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_gourmet」というアカウントでは、全国で今流行りのグルメやスイーツを紹介しています。今回はその「RETRIPグルメ」のアカウントで2021年4月5日から4月11日に投稿された写真をご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. SAVORY / 大阪

いいね!3,524件

こちらは、大阪・松原市にある「Patisserie and Cafe SAVORY(サヴォリー)」です。こちらは、季節のプティガトーやパフェをいただくことができる、居心地の良い素敵なお店です。こちらで、注目なのが、あのお菓子に見た目もそっくりな「アポロン」!
ストロベリームースとチョコレートムースでできたケーキなんです。そしてなんと、中にはいちごのさっぱりとしたソースが!見た目も中身も、二度楽しめる可愛いスイーツです。アポロンと一緒に他のスイーツもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

大阪府松原市天美南3-14−11メゾンあすか2

3.07 04

2. ドライブイン熱海プリン食堂 / 静岡

いいね!3,538件

こちらは、静岡・熱海にある「ドライブイン熱海プリン食堂」です。こちらは、熱海でも大人気のお店で、今や熱海観光には外せないスポットとなっています。そんな「ドライブイン熱海プリン食堂」かで、今回ご紹介したいのは、チョコプリン。
かばと板チョコが乗った可愛らしいビジュアルがポイント。プリンは、なんとミルクチョコレートと風呂まーじゅの2層仕立てになっているんです。ムースのようなとろける食感を楽しめるんだとか。チョコ好きの皆さん必見の可愛らしいスイーツに注目ですよ!

詳細情報

3. CAFE SANS NOM AKASAKA / 東京

いいね!3,752件

こちらは、赤坂にある「CAFE SANS NOM AKASAKA(カフェサンズ ノム アカサカ)」です。こちらは、お店の外観も内観もとってもおしゃれなカフェ。こちらで注目のスイーツが、「裏旬」巨峰のレアチーズケーキです。
山梨県とニュージーランドとで、クラフト栽培されたぶどうを使用しており、まさに今しか食べられない“裏旬”のぶどうをいただけるんです。クリームチーズと巨峰は、酸味と甘みのバランスが絶妙。なめらかな食感がたまらないんだとか。美味しいスイーツと一緒に、空間ごと楽しめるカフェタイム、是非楽しんでみてくださいね。

詳細情報

港区赤坂6-16-4 1F

3.06 04

4. California POKE Company / 神奈川

いいね!3,965件

こちらは神奈川・茅ヶ崎にある「CALIFORNIA POKE COMPANY(カリフォルニア ポキ カンパニー)」です。湘南らしいおしゃれな雰囲気が魅力のこちらのお店。こちらは、店名にもあるとおり、ポキボウルが有名なお店ですが、実はデザートでいただける「レインボーチーズケーキ」がカラフルで可愛いと話題なんです!
お食事とセットにすることもできるんだとか。また、こちらのチーズケーキは、見た目はとってもカラフルで派手ですが、味もしっかりと美味しいのが魅力。ぜひ、食事の後に甘いスイーツで〆まで堪能しちゃいましょう!天気のいい日にドライブがてら行きたいおしゃれスポット。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

神奈川県茅ヶ崎市柳島1840 浜前ハイツ 1階

3.07 017

5. cafe route / 北海道

いいね!4,303件

こちらは、北海道にある「cafe route」です。こちらでは、芸術作品のように美しいスイーツをいただけると話題なんですよ。その名も「夜桜」。こちらは、一枚一枚紡がれた美しい花びらの下に桜餡が隠れており、塩気のあるクッキーとの相性が抜群なんだとか。
また、下は、ゼリーになっていて、中には、桜の花びらも入っているんですよ!青×ピンクの、まさに夜桜のような幻想的なスイーツですよね。予約が必要なので、ぜひ公式情報をチェックしてみてくださいね。

詳細情報

北海道札幌市中央区北1条西7 広井ビル B1階

3.04 02

6. まんまる / 東京

いいね!10,499件

こちらは、東京・押上にある「まんまる」です。こちらは、見た目もとっても可愛らしい「あったかいちご白玉」。ほんのりピンクの白玉は、やよい姫と紅ほっぺ、2種類のいちごの水分だけで練り上げてあるんだとか!とっても綺麗な色合いに思わずうっとりしちゃいますよね。
また、いちごの風味をより味わってもらうために、蜜は和三盆の優しい甘さなんですよ。あんこと一緒に食べても、いちご大福のような味わいを楽しめちゃうんだとか。季節限定のメニューなので、詳細は、ぜひ公式情報をチェックしてみてくださいね。浅草周辺のお出かけやデートにもぴったりのスポットですよ。

詳細情報

東京都墨田区向島3-31-14

3.47 217

7. 湊珈琲 / 岐阜

いいね!19,506件

こちらは、岐阜にある「古民家カフェ 湊珈琲」です。こちらは、なんと、大正2年築の趣きあるカフェ。店内には、囲炉裏席、座敷などの席があり、他では体験できないような古民家ならではの雰囲気を楽しめます。特に、人気なのが、こちらのカラフルなお団子!
もちもち食感が特徴のこちらのお団子は、そのバリエーションの豊富さが魅力。また、季節ごとにフレーバーも変わるので違った味わいを楽しめますよ。並べて写真をとっても可愛らしいですよね。定番の和テイストからチョコなど珍しいものもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。落ち着いた和空間で、ゆったりとくつろぎながら和菓子を楽しめちゃいますよ〜

詳細情報

岐阜県岐阜市鏡島中2-21-5

3.57 525

旬のスイーツは今すぐチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIPグルメ」のインスタグラムアカウントでは、全国の人気のグルメやスイーツなどおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_gourmet旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のスイーツ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する