• はてぶ
  • あとで
本の世界を旅するホテル。『ランプライトブックスホテル札幌 』オープン!

2021年6月3日(木)、大通駅・すすきの駅徒歩9分の位置にて、『ランプライトブックスホテル札幌』がオープンします!「本の世界を旅するホテル。」をコンセプトとした、全く新しい宿泊体験をすることができますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

『ランプライトブックスホテル札幌 』オープン!

オープン日 : 2021年6月3日(木)

「ランプライトブックスホテル」は「本の世界を旅するホテル。」をコンセプトとしています。大通公園や札幌市時計台が近い、狸小路商店街7丁目のアーケード内に位置し、「大通駅」または、「すすきの駅」から徒歩9分というアクセスも抜群の位置にあります。
『ランプライトブックスホテル札幌』の1階には、宿泊以外の方も利用することができる“ブックストア”と“カフェ”があります。ブックストアでは、「旅」と「ミステリー」をテーマにしたこだわりの選書で、約4,000冊の本が取り揃えられているそうです。中には北海道や札幌の地に所縁のある物語や、北海道出身の作家の本もありますよ。
“本の世界を旅するホテル” の世界観を感じるようにデザインされた客室は、本棚をイメージさせる木格子があり、落ち着いた雰囲気のインテリアでまとめられています。ブックストアから好きな本を選んで客室に持ち込める「ブックス トゥ ゴー」のサービスもぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

■『ランプライトブックスホテル札幌』
オープン日 : 2021年6月3日(木)
所在地:〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西7丁目5-1
交通アクセス:「大通駅」または「すすきの駅」より徒歩9分
電話番号:011-218-1511

公式サイトはこちら

北海道札幌市中央区南2条西7-5-1

3.06 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する