• はてぶ
  • あとで
2人だけの大人な記念日を。東京で過ごす1泊2日記念日デートプラン

大切な彼と過ごす記念日。ちょっぴり贅沢をして大人な時間を過ごしてみませんか?今回は、遠出しづらい今の時期でも楽しめる、東京過ごす記念日デート1泊2日プランをご紹介します。きっと2人だけの思い出に残る素敵な時間を過ごせますよ♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【11:00】パーラーキムラヤで喫茶店ランチ

まずは新橋の喫茶店「パーラーキムラヤ」でお昼ごはんを食べましょう♪新橋駅前ビル内の立地とアクセス抜群で、昔ながらのショーケースと看板が目印です。こちらではレトロな雰囲気で定番の喫茶店メニューがお手頃な価格で楽しめます!
中でも人気なのが、昔ながらのプリンアラモードです!固めのプリンにたくさんのフルーツと生クリームが乗ったん「THE プリンアラモード」です。レトロな空間と軽食と一緒にお互いをフィルムカメラで撮るのもオススメ。二人だけの思い出を形に残せますよ♪

詳細情報

東京都港区新橋2-10-15 新橋駅前ビル1号館B1階

3.49 320

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14:00】アーティゾン美術館でアート鑑賞

お腹が満たされたら、京橋方面に移動して「アーティゾン美術館」に向かいましょう。電車に乗ると5分ほどですが、歩いても30分ほどで着くので腹ごなしに散歩もオススメです。
「創造の体感」がコンセプトのこちらの美術館では、古代美術、近世美術、現代美術と様々なジャンルのアートを楽しめます。学生の方は無料で入館できます♪なお、感染症拡大防止の観点から、完全日時指定予約制になっているため、訪れる際は必ず公式サイトから予約していきましょう。

詳細情報

【17:00】Nekiでお洒落ディナー

芸術に触れて心が満たされたら、記念日にぴったりのお洒落なディナーをいただきましょう。日本橋駅から徒歩5分のところにあるビストロ「Neki(ネキ)」ではカジュアルかつ温かな空間で絶品フレンチのコース料理が頂けます。
お洒落で可愛らしいアニバーサリープレートもこちらの人気ポイントのひとつ。記念日のお祝いを彩るプレートを注文してみるのも素敵ですね!定休日についてはお店の公式SNSに記載されているので、要チェックです。

詳細情報

【19:30】HOTEL K5に到着

素敵なディナーを終えたら、ホテルに向かいましょう。日本橋にある「HOTEL K5(ホテル ケーファイブ)」は、大正12年に建設された銀行がリノベーションして造られたホテルなんです!入り口からは今もその重厚感が漂っています。
小さなおうちのお部屋のような温かみのある空間がとても素敵ですね♪お部屋のBGMがレコードだったり経済や歴史の本が置かれていたりと大人な雰囲気が漂う空間です。いつもよりちょっぴり贅沢な気分でのんびり過ごせそうですね。

詳細情報

rakutenで見る

東京都中央区日本橋兜町3-5

3.73 378

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2日目

【8:30】cavemanで朝食を

2日目の朝はホテルに併設されているカフェ「caveman(ケイブマン)」でモーニングを頂きましょう!人気のオープンサンドは2種類から選べます。季節によって変わるので、何度も訪れたくなっちゃいますね!
緑がたくさんある空間には大きな窓から太陽光が差し込んで気持ちのいい朝を過ごせます。こちらのモーニングは宿泊者以外の方も朝ごはんだけ食べられるのでオススメです♪

詳細情報

東京都中央区二本橋兜町3-5

3.28 024

【11:00】SHIBUYA SKYで東京を一望

のんびりとしたモーニングタイムを過ごしたら、渋谷に向かって東京の朝を一望しましょう!定番の絶景スポットとなった「SHIBUYA SKY(シブヤ スカイ)」は訪れる時間によって見える景色も違ってくるので楽しみ方も様々です。
展望デッキには定番の写真スポットはもちろん、鏡張りの場所がたくさんあります。絶景とともに撮るもよし、鏡越しで流行りの一枚を撮るのもよし、写真に思い出を残しましょう!

詳細情報

【13:00】NEW LIGHTでのんびりした午後を

絶景を拝んだ後は、近頃話題の宮下パークの中にある「NEW LIGHT(ニューライト)」でのんびりとお茶をしましょう。SHIBUYA SKYがあるスクランブルスクエアからも近い駅近なのでアクセス抜群でオススメです!
人気メニューは、ナポレオンチェリーパイです。パリパリのパイ生地にゆるめの甘いカスタードクリームとアメリカンチェリーの相性が最高です!2人で今回のデートの写真を見返しながらのんびりするのにぴったりな空間です♪

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-20-10 miyashita park north 3f 301

3.65 338

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ちょっぴり大人な記念日を

いかがでしたか?
なかなか遠出ができない今の時期でも楽しめるような素敵なスポットがたくさんありましたね!2人だけのちょっぴり大人な記念日を過ごして、思い出の1ページを増やしてください♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する