• はてぶ
  • あとで
春の絶景にきゅんです♡RETRIP公式の最新おすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_news」というアカウントでは、東京近郊の方におすすめのお出かけスポットや旅行先をご紹介しています。今回はその「RETRIP公式」のアカウントで2021年3月29日から2021年4月10日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. W OSAKA / 大阪

いいね!2,443件

大阪府・心斎橋に3月16日(火)にオープンしたばかりの「W Osaka(ダブリュー オオサカ)」です。日本初進出とあって、既に話題を呼んでいます!フォトジェニックなスポットが盛り沢山ですよ。
世界的なラグジュアリーホテル・マリオットの系列とあって、そのセンスはお墨付き。大人っぽくも遊び心も忘れないおしゃれな空間が広がっています。特別な時間を過ごせること間違いありません。

詳細情報

大阪市中央区南船場 4-1番3号

3.43 459

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カジュアル&ラグジュアリーが融合

📍WOsaka 🏨 写真はクリスマス🎄時期のもので現在は新しいアフタヌーンティーが登場中 2021 Christmas Festive アフタヌーンティー🫖開業初のクリスマスアフタヌーンティーは、WHotelの外観をモチーフにし300分の1のboxをatスタンドに再現 ネオンが煌めく大阪のクリスマスからインスパイアされたスウィーツやセイボリーのラインナップと カラフルでポジティブなエネルギーに満ちたLIVING ROOMのDJによる極上のサウンドに包まれ DESIGHN、FASHION,、MUSICの三位一体と共に唯一無二のAT体験に酔いしれました🍸 流石「目的地となるホテル」 旅行のスペシャリストによって選ばれる国際的なアワード Luxury Travel Guide Awardsの"New Luxury Hotel of the Year - Japan"を受賞しただけの強さ。 言うて、エントランスの可愛さょ🤭←I'll be back ♡ ■Today's menu Welcome cocktail Celebrate cocktail セレブレイト カクテル セーボリー トリュフ風味のミニクロワッサン ズワイガニのオムレツとフェンネル香る胡瓜 ポロ葱と3種チーズのキッシュ 国産牛もも肉のタルタルと雲丹のパイ 栗のマデラワイン煮込みとフォアグラのブリュレ スウィーツ クリームチーズムース 洋梨とレモンジンジャー マンダリンオレンジとポピーシードのパウンドケーキ チョコレートブラウニーコーヒーとトンカ豆のクリスティアンマロンクリーム ピスタチオクリームフレジエ サヴァラン フリュイルージュ ホワイトチョコレートムース キャトルエピス スコーン シュトーレンスコーン 赤果実のスコーン ■W 大阪「フェスティブ アフタヌーンティー」 期間:2022年1月15日(土)まで 場所:W 大阪 リビングルーム 住所:大阪府大阪市中央区南船場4-1-3 時間:11:30~、14:00~、16:30~(フリーフロ―90分制)※要予約 料金:7,500円(サービス料15%込) 【予約・問い合わせ先】 TEL:06-6484-5812

2. インターコンチネンタル横浜Pier8 / 神奈川

いいね!2,723件

神奈川県・みなとみらいにある「インターコンチネンタル横浜Pier8(ピアエイト)」です。まるで美術館のように美しい螺旋階段が印象的ですよね。海に面した立地を生かしたラグジュアリーな空間を楽しめます。
シンプルながらステキな照明が高級感あふれる雰囲気を演出してくれていますよ。赤レンガ倉庫や中華街などの観光地からも近いのが嬉しいポイント。デートにも、贅沢ステイにも、横浜旅行のときにもおすすめです。

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港2-14-1

3.11 127
テラスでアフタヌーンティー

横浜ハンマーヘッドにある インターコンチネンタル横浜PIER8の レストラン&バーLarboardのアフタヌーンティー 海が見えるソファーのテラス席で頂きました😊💕 屋内のお席お写真撮り忘れました😅 セイボリーもスイーツもどれも美味しかったけど 特にバスクチーズケーキが美味しかったです😊❤️💕 今までで食べたバスクチーズで一番かも❤️ セイボリー5種 サワークリームとタラバカニのヴェリーヌ トルティーヤ ブルーチーズとアプリコットジャムクラッカーのオープンサンド トリュフポテトタルト 自家製ピクルス スイーツ5種 メロンとヨーグルトのムース🍈 メロンのソース添え ビターショコラ ピア8オリジナルのバスクチーズケーキ ブルーベリーのタルト グレープフルーツのジュレ スコーン アプリコットジャムとクロテッドクリーム ドリンクはフリーフロー コーヒー、紅茶はTWG ポットサービス アイスはTWGではないですが 氷も紅茶で溶けても薄まらないようにという心遣いが嬉しい 5400円(税サ込) (お写真のドリンクは別オーダーで カンパリーソーダーとオリジナルモクテルのブルームーン) 実はこちらのホテルのアフタヌーンティーはクラブフロア♣️にお泊まりでないと頂けないと思ってました。 メニューやスタンドは違うみたいですがレストラン&バーLarboardで頂けます😁 レストランで頂けるアフタヌーンティーがインスタにもアップされてるのもなく HPにもメニューがセイボリー5種スイーツ5種としかに記載されてなくて当日までワクワクドキドキでした😊💕💕スタンドではなくプレートサービスでしたがとても可愛くてお料理も美味しかったです💕

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 豊島美術館カフェ / 香川

いいね!3,958件

香川県・豊島にある「豊島美術館カフェ」です。まるでここもアート施設なのでは、と勘違いしてしまうほど美しい空間が広がっています。自然光がたっぷり降り注ぐ中、シンプルでおしゃれなカフェタイムを過ごせます。
人気は「レモンのロールケーキ」。レモンの酸味とクリームの甘さがお互いを引き立てる最強の組み合わせとなっています。スイーツの他にも食事メニューも充実しているので、ランチタイムにもおすすめです。(※カフェは美術館入館者のみ利用可能です。)

詳細情報

4. さきたま古墳公園 / 埼玉

いいね!4,059件

埼玉県行田市にある「さきたま古墳公園」です。「丸墓山古墳」の山頂に咲く桜を楽しむことができます。階段の先に続く、他にはない春の景色が美しいですよね。見頃は3月下旬〜4月上旬です。
またこちらの公園内には「埼玉県立さきたま史跡の博物館」などもあり、見どころ満載。1日中飽きることなく満喫できる、埼玉の隠れた観光スポットとなっています。ファミリーでお出かけの際にいかがですか?

詳細情報

埼玉県行田市佐間

3.30 9174

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

圧巻の桜

行田駅観光案内所でレンタサイクルでき、自転車で30分くらいのところにある公園。 9基の大型古墳が群集する「埼玉古墳群」。埼玉県名発祥の地として知られている。 さきたま古墳群が埼玉県初の国指定特別史跡になった。 日本で2位の大きさの丸墓山古墳の上に桜が見られるスポットがある。 3月下旬から4月上旬に見頃を迎え、2022年3月30日に伺った時は見頃。 桜並木を通り抜け、階段を登ると大きな桜の木がある。 急な階段、砂利道のため登る時は注意。 手前の階段は急な階段、奥には曲がりくねった階段。比較的奥の階段の方が無人になりやすく写真が撮りやすい。 坂の上から桜や行田市内を一望できる。 夜にはライトアップもされる。 同敷地内にさきたま史跡の博物館もあるので古墳に興味がある方におすすめ。 近くには42種類約12万株の蓮の花が咲く「古代蓮の里」、江戸時代の忍藩十万石の城下町を今に伝える「忍城址」 行田市駅中心に花手水が多くあるので散策にもおすすめ。 特に行田八幡神社、観光物産館ぶらっとぎょうだ、忍城がSNSおすすめスポットとして紹介されている。 行田八幡神社に行ったら、花の入れ替え時期だったため見られず。 花手水は常設されてるわけではないので注意。 行田名物の衣のついていないコロッケのようなゼリーフライ、古代米カレーの食べ歩きもおすすめ!

5. 団子とかき氷茶寮 和香菜 / 京都

いいね!10,321件

京都府・祇園四条にある「団子とかき氷 茶寮 和香菜(わかな)」です。こちらでおすすめなのが完全予約制の「IRO-MOCHI-」。2021年3月からスタートした新メニューです。春らしい色合いがとっても可愛らしいですよね!
木箱に入れられていて、"特別感"も楽しめるのが嬉しいポイント。6種ものお団子を食べ比べできるので、お気に入りの味を見つけられそうです。京都らしいカフェタイムを過ごしたいという方にピッタリのお店ですよ。

詳細情報

京都府京都市東山区下河原町476-2

3.91 1233

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 国営ひたち海浜公園 / 茨城

いいね!25,786件

茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」です。こちらの「みはらしの丘」ではネモフィラ畑が4月中旬〜5月上旬に見頃を迎えます。毎年多くの人で賑わう人気のレジャースポットですよね。
青空と重なって一面ブルーに染まる光景に感動すること間違いありません!ドライブでのお出かけ先にもぴったりですよ。行ってみたい!と思いつつなかなか行けていないという方、是非この春の思い出作りに訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

7. 弘前公園 / 青森

いいね!40,368件

青森県・弘前市で2021年4月23日(金)〜5月5日(水)に開催予定の「弘前さくらまつり」です。開催地となる「弘前公園」は桜の名所として全国的に有名ですよね。弘前城とお濠が桜で埋め尽くされる様子はまさに圧巻!
中でも自然が生み出す奇跡のハートマークは必ず見たい要チェックポイントとなっています。思わずきゅんとしてしまう可愛さです。もちろん日中も絶景を見られること間違いありません。川面までピンク色に染まった様子をご堪能ください。

詳細情報

青森県弘前市下白銀町1 弘前公園

4.31 29914

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お出かけ前に、「RETRIP公式」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるお出かけスポットや旅行先はありましたか?「RETRIP公式」のインスタグラムアカウントでは、東京近郊にお住まいの方々におすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する