• はてぶ
  • あとで
定番を押さえよ!韓国ソウルでハズせないフォトジェニックスポットLIST

「韓国旅行に行きたい!と思いつつ行けずに時間が過ぎてしまった…。」という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、まずは押さえておきたいフォトジェニックスポットLISTをご紹介します。今のうちに定番を予習して、韓国旅行を120%楽しめるプランを立てておきましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. COEX ピョルマダン図書館 / 三成駅

最初にご紹介するのは、「COEXモール」内にある「ピョルマダン図書館」です。三成駅近くにあります。天井まで届きそうなほど高い本棚がインパクト抜群!照明も合わさって非常に美しい図書館になっています。
ショッピングモールの中にあるので通常の図書館のイメージとは異なりますが、もちろん本は読むことができます。ドラマの撮影などでも使用されており、ソウルの観光名所を代表するスポットとなっていますよ。

詳細情報

2. 北村韓屋村 / 安国駅

続いてご紹介するのは、「北村韓屋村」です。安国駅から行くことができます。こちらは韓国の昔ながらのお家である「韓屋(ハノッ)」をそのまま保存した街並みになっており、まるでタイムスリップしたかのような気分を楽しめます。
韓国旅行の際の定番イベントになっている韓服体験もここなら写真映え間違いありませんね。街並みだけでなく、韓屋を利用したカフェやショップなどもあるので是非チェックしてみてくださいね。またこちらは実際に生活している方もいるので訪れる際はマナーを守って楽しみましょう。

詳細情報

3. sor b / 新沙駅

続いてご紹介するのは、「sor b(ソルビ)」です。新沙駅近くにあるカフェです。ソウルでやりたいことといったらやっぱりカフェ巡りですよね。カフェ大国である韓国では、話題のお店が次々と登場しています。
「sor b」は壁をくり抜いたようなディスプレイがお洒落でかわいいと話題のお店です。他にはないアレンジが素敵ですよね。サンドイッチなどグルメ系から甘いスイーツ系まで様々なので、ブランチにもカフェタイムにも利用できそうです。

詳細情報

ソウル特別市 江南区 新沙洞 526-10

3.05 05

4. object 弘大本店 / 弘大駅

続いてご紹介するのは、「object(オブジェクト) 弘大本店」です。観光客に人気の街・弘大(ホンデ)駅近くにある雑貨屋さんです。地下から3階まである大きな建物で、アイテムも豊富!満足のいく買い物が出来ますよ。
取り揃えられているものも、韓国のお洒落な方に人気のアーティストのものばかり!どれを選んでも失敗知らずです。ディスプレイもセンス抜群なのでSNS映えしますよ。友人へのお土産を買うのにもぴったりです。

詳細情報

13, Wausan-ro 35-gil, Mapo-gu, Seoul

3.21 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. NERDY FLAGSHIP STORE / 弘大駅

続いてご紹介するのは、「NERDY FLAGSHIP STORE(ノルディ フラッグシップ ストア)」です。「NERDY」は日本でも人気のストリートブランド。アイドルが着用していることも多く、韓国好きの間では定番になっていますよね。
こちらのフラッグシップストアは一戸建てになっており、建物の中もまるでアメリカのお家のような雰囲気。お洒落なインテリアの中にブランドアイテムが置かれていて見るだけでも楽しい場所になっています。併設されたカフェも要チェックですよ。

詳細情報

358−117 Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul, 大韓民国

- 05

6. アモーレパシフィック本社 / 新龍山駅

続いてご紹介するのは、「アモーレパシフィック本社」です。新龍山駅直結とアクセス抜群のところにあります。アモーレパシフィックと言えば、ETUDE HOUSEやCLIOなどの韓国コスメを手掛ける大手コスメメーカー。こちらの本社が見どころ満載なんです!
建物の中にはあらゆるブランドを網羅したコスメショップ、アモーレパシフィックの歴史を辿る展示、また美術館などが入っているんです。話題の企画展が開催されているので訪れる際には必ずチェックしておきたいポイントですよ。

詳細情報

ソウル特別市龍山区漢江大路100

3.00 02

7. 梨花洞壁画村 / 恵化駅

最後にご紹介するのは、「梨花洞壁画村(イファドンビョッカマウル)」です。恵化駅から徒歩約15分ほどのところにあります。こちらは入り組んだ路地の中、民家の壁がアートで埋め尽くされているまさにフォトジェニックなスポット!
羽を背景に前進を撮れば天使のような一枚を撮影できます。プロのアーティストの作品から、一般の方が描いたものまであり、テイストも雰囲気も様々。飽きることなく町を散策できそうです。是非のんびりお散歩をお楽しみください。

詳細情報

韓国旅行を120%たのしむ!

いかがでしたか?今回は韓国ソウルでハズせないフォトジェニックスポットLISTをご紹介しました。今のうちに定番をしっかり押さえて、120%韓国旅行を楽しむ準備をしておきましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する