• はてぶ
  • あとで
今日はちょっと豪快に食べたい気分。神奈川のハンバーガーがおいしいお店10選

みなさん、ハンバーガー好きですか?綺麗に食べるのがなかなか難しいですよね。大口で食べるご飯は爽快感があって良いですよ!神奈川のハンバーガーといえば横須賀ネイビーバーガーですが、おいしいハンバーガー屋さんは他にもたくさんあります。今回は、ネイビーバーガーはもちろん、筆者が厳選したおすすめのお店を10個ご紹介しちゃいます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① TSUNAMI / 横須賀

神奈川のハンバーガーでやっぱり外せないのは"ヨコスカネイビーバーガー"。一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。まず最初にご紹介するのは、横須賀のどぶ板通りにあるネイビーバーガーの有名店「TSUNAMI(ツナミ)」です。
赤みの多い牛肉100%で味付けはシンプル、ケチャップとマスタードは自分でかけます。牛肉本来の味をしっかりと味わえるハンバーガーです。このお店のハンバーガーはとってもボリューミーでジューシー。「第7艦隊バーガー」は総重量1800gの4人前で、みんなで食べたら盛り上がること間違い無しです。

詳細情報

② ハニービー / 横須賀

続いてご紹介するのは、可愛いハチの看板が目を引く「ハニービー」。こちらも横須賀のどぶ板通りにあるネイビーバーガーで有名なお店です。パテはつなぎ無しの牛肉100%。これぞ"横須賀ネイビーバーガー"です。
このお店でぜひ食べて欲しいのは、店名と同じ名前のついた「ハニービーバーガー」です。はちみつとマスタードをかけて食べるハンバーガーです。ハンバーガーにはちみつ!?と思いますよね。アメリカではハニーマスタードが親しまれていて、意外と美味しいんですよ。

詳細情報

③ PENNY'S DINER / 日本大通り

続いてご紹介するお店は、横浜・大さん橋の近くにある「PENNY'S DINER(ペニーズダイナー)」です。遠くからでもひと目で分かるアメリカンな雰囲気溢れるこのお店。まるで本当にアメリカにいるかのような気分になります。
パテはアメリカの牛肉100%、かみごたえがあるのが特徴です。バンズは良く焼かれ、ジューシーなお肉との相性抜群!ハンバーガーにはフレンチフライがついてきます。アメリカンだけでなく、ハワイアンやメキシカンフードも食べることができます。

詳細情報

④ BALLPARK BURGER &9 / 関内

続いてご紹介するのは、横浜スタジアムに隣接するお店「BALLPARK BURGER &9(ボールパークバーガー・アンドナイン)」。横浜スタジアムを本拠地とする横浜DeNAベイスターズが手掛けるハンバーガー専門店なんです。ガラス張りの開放感あるおしゃれなお店。天気の良い日には最高のスポットですよ。
バンズには天然酵母が使われており、選手も良く食べている栄養価の高いひまわりの種がトッピングされているのが特徴です。横浜スタジアムでの試合開催スケジュールに応じて営業時間も変更になっている場合があるので、事前に調べてから行くことをお勧めします。野球観戦のついでにぜひ寄ってみてはいかがでしょう。

詳細情報

神奈川県横浜市中区横浜公園

3.06 011

⑤ ハードロックカフェ 横浜 / みなとみらい

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する