• はてぶ
  • あとで
東京ディズニーシーに3つのエリア誕生!2023年、新テーマポート「ファンタジースプリングス」開業

2023年、東京ディズニーシーに、ディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』をテーマにした3エリアとディズニーホテルで構成される、新テーマポート「ファンタジースプリングス」が誕生します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

TDSに新テーマポート「ファンタジースプリングス」誕生

開業予定時期:2023年

©Disney
2023年に開業予定の「ファンタジースプリングス」は、3つのエリアとディズニーホテルで構成される東京ディズニーシーで8番目のテーマポート。ディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』を題材とした気になる3つのエリアのイメージ模型が公開され、話題を呼んでいます。
©Disney

映画『アナと雪の女王』をテーマにしたエリアの模型

©Disney

映画『ピーター・パン』をテーマにしたエリアの模型

実際の約50分の1の大きさという模型には、美しい雪山のふもとにあるアレンデール城や、森を見下ろすラプンツェルの塔、そしてピーターパンの故郷であるネバーランドや映画に出てくる海賊船などが緻密に表現されています。完成が待ちきれない「ファンタジースプリングス」の姿をいち早くのぞくことができますよ。
©Disney

映画『塔の上のラプンツェル』をテーマにしたエリアの模型

また、東京ディズニーリゾート公式YouTube内では、さらに動画で公開されるそう!今年で20周年を迎える東京ディズニーシーの進化がこれからも楽しみですね。

詳細情報

■ファンタジースプリングス
開業予定時期:2023年

千葉県浦安市舞浜1-13

4.86 51415396

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

公式YouTubeはこちら!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する