• はてぶ
  • あとで
日本の春を感じよう!RETRIPカフェの今週のおすすめカフェ6選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_cafe」というアカウントでは、チェックしたい流行りのカフェを紹介しています。今回はその「RETRIPカフェ」のアカウントで2021年4月5日(月)から2021年4月11日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 喫茶ランプティラ / 大阪

いいね!1799件

十三駅から徒歩10分ほどのところにある「喫茶ランプティラ」をご紹介。落ち着きのある店内は、1人でゆったりと過ごすのにぴったり!しっとりとクリーミーなチーズケーキが一押しです。
こちらのお店では、パンも大人気!天然酵母のパンなので、女性には嬉しいかぎり。日替わりで様々なパンを焼いているため、毎日行っても違うパンに出会えちゃいます。パンはテイクアウトもできるので、近くに行ったらぜひ訪れてみてください。

詳細情報

大阪府大阪市淀川区木川東1-11-15 長島ビル 1階

3.04 01

② お茶とお花とモンブラン / 大阪

いいね!2361件

今回は、茨木市駅から徒歩3分ほどのところにある「お茶とお花とモンブラン」をご紹介。温かみのある店内はほっこりと落ち着きます。季節のフルーツを使ったモンブランがイチオシです。
2階のイートインスペースは、お店の名の通り、お花でいっぱい。天井を見上げた景色は、圧巻です。そして、ちゃぶ台というのも魅力の一つ。お茶とお花とモンブランに囲まれたら、気分は和そのものです。

詳細情報

③ OGAWA COFFEE LABORATORY / 桜新町

いいね!3043件

桜新町駅から徒歩3分ほどのところにある「OGAWA COFFEE LABORATORY」をご紹介。広々としている店内は、無機質でとってもスタイリッシュ!口当たり滑らかなコーヒーはなんとも濃厚で病みつきになります。
こちらのお店で味わえるコーヒーは、なんと21種類。さらに、週替わりで希少銘柄やトップグレードスペシャリティも用意されています。そして、その中からバリスタが、その時の気分や食事に合うコーヒーをおすすめしてくれます!ワンランク上のコーヒータイムを楽しんでみてください。

詳細情報

東京都世田谷区新町3-23-8 エスカリエ桜新町 1階

3.85 8122

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ リメナスコーヒー / 埼玉

いいね!3063件

所沢駅から徒歩5分ほどのところにある「リメナスコーヒー」をご紹介。モノトーンの店内は、シックで落ち着いた雰囲気。そんなこちらでは、硬めのプリンが大人気!プリンは甘すぎないので、そのままでも、生クリームをつけてでも楽しめます。
リメナスコーヒーの人気の商品の1つが、ブレンドコーヒー。香りのプロであるオーナーが選んだ、珍しいコーヒーが楽しめます。店内いっぱいに広がるコーヒーの香りに、ほっとする人も多いのではないでしょうか。

詳細情報

⑤ 京都祇園茶寮 / 京都

いいね!3127件

祇園四条駅から徒歩8分ほどのところにある「京都祇園茶寮」をご紹介。1日30食限定の食パンをいただくことができるとってもレアなカフェ!パン以外にも和菓子も揃っているので、素敵なカフェタイムを過ごせそうですね。
店内には、オシャレなビッグテーブル席、ゆったりとくつろげるソファー席と畳の半個室、開放感のあるテーブル席が用意されており、気分に合わせて選ぶことができます。日本建築の趣きを感じながら、ゆったりとくつろぐのにぴったりな場所です。

詳細情報

京都府京都市東山区祗園町南側 506

3.14 013

⑥ cafe cotton / 岐阜

いいね!3250件

美江寺駅から徒歩2分ほどのところにある「cafe cotton」をご紹介。白を基調とした店内は、韓国風でとってもおしゃれ!正統派な人気のショートケーキをいただきましょう。
白い壁に木のテーブルの店内は、まるでコットンのようなあたたかな雰囲気に包まれます。ピアノの音楽が穏やかに流れており、なんとも落ち着く空間。さりげなく飾られているオブジェが可愛らしく、ついつい写真を撮ってしまいたくなります。

詳細情報

岐阜県瑞穂市美江寺523-1

3.06 14

おでかけ前に、「RETRIPカフェ」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるお店はありましたか?「RETRIPカフェ」のインスタグラムアカウントでは、人気のカフェや穴場のカフェなど、おすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する