• はてぶ
  • あとで
究極の癒し旅、体験してみない?わざわざ泊まりたくなる山口の極上宿7選

実は山口には、わざわざ旅の目的にしたくなる素敵な宿がたくさんあることをご存知ですか?今回は、山口県内にある極上の体験ができる宿を紹介していきます。高級宿からコスパよく泊まれるリゾートまで、様々な宿を紹介するので是非山口旅行の参考にしてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ホテル&リゾート サンシャインサザンセト / 周防大島

山口でハワイに行けちゃう!?

まずご紹介するのは、「ホテル&リゾート サンシャインサザンセト」。こちらのホテルがある周防大島は"瀬戸内のハワイ”とも呼ばれており、ハワイさながらの南国感溢れるムードを味わいながらリゾート気分の滞在が楽しめるんです。

1泊1人当たり約14,000円~

ビーチにすぐに出られるので、海を眺めてのんびりしたり、温泉に入って癒されたりと、自由気ままな滞在が可能◎さらに特別感のある滞在がしたいなら、オーシャンビュー&露天風呂付きという贅沢仕様のスイートルームに泊まってみるのもおすすめです。

詳細情報

3.43 12

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 小屋場只只 / 大津島

1日1組限定!究極の贅沢ができる離島宿

続いて紹介するのは、大津島という小さな離島にある「小屋場只只(こやば ただただ)」。こちらは瀬戸内の美しすぎる絶景を眺めながら、究極の"何もしない贅沢"を味わえる宿。泊まれるのは1日1組限定で、だだっ広い空間を独り占めして静かな時間が過ごせますよ。

1泊1人当たり約38,000円~

お部屋は無駄がなく洗練されて空間になっていて、窓からは絵画の様に美しい景色が見えます。夕方に海に日が落ちる様子は感動の絶景。夕食には新鮮な魚やお肉を使った料理をいただくことができ、究極の癒し旅になること間違いなし。

詳細情報

ikyuで見る

山口県周南市大字大津島2763

3.08 03

3. 星野リゾート 界 長門 / 長門

2020年開業!和×モダンの温泉リゾート

続いては、2020年3月にオープンしたばかりの注目宿「星野リゾート 界 長門」をご紹介します。こちらは、"藩主が泊まる御茶屋屋敷"をコンセプトに作られた、長門湯本温泉のリゾートホテル。長門の伝統工芸品を活かした「ご当地部屋」は和紙を使ったカラフルな色合いが可愛らしく、スタイリッシュかつユニークな空間美に魅了されます。

1泊1人当たり約18,000円~

長門温泉のお湯は、"美肌の湯"としても知られており、大浴場では、源泉掛け流しのお風呂に入って日頃の疲れを癒すことも◎露天風呂付きの客室もあるので、プライベート空間でも温泉を堪能できます。星野リゾートによってさらに魅力的になった長門温泉の魅力を存分に感じてみてくださいね。

詳細情報

山口県長門市深川湯本2229-1

3.06 07

4. uzuhouse / 下関

関門海峡が望める絶景ゲストハウス

続いて紹介するのは、下関にあるゲストハウス「uzuhouse(ウズハウス)」。こちらの宿は、関門海峡の目の前に位置しており、屋上のテラスからは関門橋が織りなす素晴らしい景色をパノラマで眺めることができるんです。カフェとしても営業しているので、観光の際に訪れてみるのもGOOD。

1泊1人当たり約2,500円~

格安で泊まれるドミトリーや、洋室、和室など様々なお部屋が用意されていますが、是非とも泊まっていただきたいのは6人まで泊まれるこちらの「デラックスルーム」。こちらのお部屋では、開放的な窓から関門橋を眺めることができ、広々としたこだわりの空間を独占することができるんです。是非とも気の合う仲間と泊まってみてくださいね。

詳細情報

山口県下関市阿弥陀寺町7-8

3.10 06

5. 古稀庵 / 山口

プール付きのお部屋も!和モダンの隠れ家宿

続いて紹介するのは、山口市の湯田温泉にある「古稀庵」。こちらの宿は、緑豊かな庭園に囲まれており、日本の伝統を生かした建築美に触れながら自然に癒されるまったりとした時間が過ごすことができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する