• はてぶ
  • あとで
三重県産にこだわったチョコレート専門店。「Chocolaterie 4」四日市にてオープン

四日市発のチョコレート専門店「Chocolaterie 4(フォー)」が、四日市にて、2021年4月17日(土)にオープンしました!三重県産素材を使用した新たなチョコレートの楽しみ方を堪能することができますよ。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「Chocolaterie 4」オープン

オープン日 : 2021年4月17日(土)

四日市発のチョコレート専門店「Chocolaterie 4(フォー)」が、四日市にて、2021年4月17日(土)にオープンしました!三重県産素材を使用した新たなチョコレートの楽しみ方を堪能することができますよ。全て店内工房にて手作りするこだわりのチョコレートスイーツが目白押しです。
「Chocolaterie 4」では、厳選したクーベルチュールチョコレートを使用した、チョコレートサンドを代表商品とし、ガトーショコラやザッハトルテ、ショコラシューなどのチョコレートスイーツが販売されます。使用している素材は国産のもの、フレーバーなどの特別な部分では三重県の特産品を使用しており、三重・四日市という土地を大事にした特別なチョコレートスイーツ商品が開発されています。

4チョコレートサンド

こちらは代表商品の、「4チョコレートサンド」。ベーシックでカカオの風味を堪能することができる「ビター」から、三重県四日市産の抹茶をブレンドした「四日市抹茶」、高級感のあるバニラを感じる「バニラ」といったフレーバーがあります。

ガトーショコラ カカオ

究極のなめらか食感と口当たりを追求したガトーショコラです。チョコレートスイーツでしか実現することのできない舌の上でとろけるチョコレートをゆっくりと味わっていただくことで生まれる、カカオの味わいが癖になる商品に仕上がっています。食感のアクセントには、ナッツやココアパウダーが使用され、大切な方と過ごす特別な時間にぴったりのチョコレートスイーツです。
濃厚で深みのあるチョコレートと当店で焼き上げたスポンジを何層にも重ねた「ザッハトルテ」。何より、チョコレートの香りや本来の味を楽しむことができるよう、甘みを抑えた落ち着いたケーキに仕上げられているそうです。誰かへの贈り物にもぴったりな、ザッハトルテ専用の箱デザインにもこだわりぬいた高級感のある商品です。

4ショコラシュー

ふんわりサクサクのチョコレートシュー生地の中にチョコレートクリームをたっぷりと絞り込んだショコラシューです。1ついただくと、口いっぱいに広がるチョコレートクリームと隠し味のナッツ、そしてこんがりと焼けたシュー生地が混ざり合う大満足の商品に仕上がっています。

詳細情報

■「Chocolaterie 4」オープン
オープン日 : 2021年4月17日(土)
所在地:三重県四日市市諏訪栄町5-7
開店時間:11:00~18:00
定休日:火曜日
TEL : 054-340-0444

公式HPはこちら

  • 三重県四日市市諏訪栄町5-7
  • 054-340-0444

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する