• はてぶ
  • あとで
女子旅なら愛知がコスパ最強説。1泊1万円以下で泊まれる愛知のオシャレホテル集

安くて可愛い、そんなホテルがあれば、即女子会に使いたくなりますよね?今回は、愛知県にあるそんなコスパ最強ホテルをご紹介。1泊1万円以下から泊まれるお得な宿をまとめたので、是非愛知女子旅の参考にしてみてください。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ランプライトブックスホテル名古屋 / 名古屋市中区

本の世界に入れちゃうオシャレホテル

まず紹介するのは、名古屋市中区にある「ランプライトブックスホテル名古屋 」。こちらのホテルは、本の世界を旅することをコンセプトに作られており、ホテルの1Fはオシャレなブックカフェになっているんです。ブックカフェには、本だけでなく雑貨なども置かれていて、そのセンスの良い空間に一目惚れしてしまうはず。

予算:1泊1人当たり約7,500円~

ホテルの客室も、本に集中できる部屋をコンセプトに作られているから居心地は抜群。バルコニー付きのお部屋もあり、公園の緑を眺めながらのんびり贅沢な時間が過ごせますよ。朝食にいただけるミニバーガーが美味しいと好評なので、朝食付きのプランを予約するのがおすすめです!

詳細情報

2. ダイワロイヤルホテル D-CITY 名古屋納屋橋 / 名古屋市中区

気分はニューヨーク?激安なのに激カワの神コスパホテル

続いて紹介するのは、「ダイワロイヤルホテル D-CITY 名古屋納屋橋 」。こちらのホテルは、ニューヨークをコンセプトにしていて、そのカラフルな空間がとにかく可愛いんです。それでいてリーズナブルに泊まれるからまさに神コスパ。※2021年4月28日(水)まで臨時休業予定。詳しくは公式HPをご確認ください。

1泊1人当たり約5,500円~

レディース専用のお部屋は、ピンクを基調としたデザインになっていて、女の子の心を掴むラブリーさがたまりません。一方スタンダードルームは、白とブルーを基調としたスタイリッシュなデザインとなっており、どちらも一度は泊まってみたい非日常空間となっていますよ。

詳細情報

3. ホテルアンドルームス名古屋伏見 / 名古屋市中区

シンプル可愛い韓国っぽホテル

続いて紹介するのは、名古屋市中区にある「ホテルアンドルームス名古屋伏見」。こちらは韓国っぽさを感じさせられるシンプルで洗練されたお部屋のデザインが、SNSで人気を集めているホテル。とことん無駄を省いたお部屋は、過ごしやすさが抜群です。

1泊1人当たり約6,500円~

実はこちらのホテル、モーニングサービスが素晴らしすぎるということでも話題を集めているんです。併設されているカフェから、焼き立てのホットサンドや茹で卵などがついたセットをお部屋にデリバリーして頂くことができ、ベッドの上でオシャレな朝食を食べるという最高の贅沢が叶えられます。一度は憧れた理想の朝ごはんをこちらのホテルで体感してみては。

詳細情報

4. ストリングスホテル八事 / 名古屋市昭和区

お姫様気分になれちゃうエレガントホテル

続いて紹介するのは名古屋市昭和区にある「ストリングスホテル八事」。こちらは、八事駅直結というアクセス抜群の場所にありながら、自然を感じるエレガントな滞在ができるラグジュアリーホテル。お部屋のデコレーションサービス付きの宿泊プランや、アフターヌーンティーがついたプランもあるから、女子同士の旅にぴったりなんです。

1泊1人当たり約10,000円~

コンセプトの異なる様々なお部屋が用意されていますが、今回紹介するのはこちらの「エグゼクティブスイート」のお部屋。広々としたお部屋の中には、クラシックなテイストの家具が置かれていてまさにプリンセス気分を味わうことができるんです。スイートルームのため、他のお部屋よりは少々お値段が張りますが、特別な日に奮発して泊まってみてはいかがですか?

詳細情報

5. イビススタイルズ 名古屋 / 名古屋市中村区

市場っぽい雰囲気がGOODなカジュアルホテル

続いて紹介するのは2020年11月にオープンしたばかりの注目ホテル、「イビススタイルズ 名古屋」です。こちらのホテルは柳橋中央市場に隣接していて、市場の雰囲気を模した明るく開放的なデザインが素敵です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している愛知。この特集では、愛知で必ず行っておきたいおすすめ…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する