• はてぶ
  • あとで
お洒落女子はココに行く。栃木のトレンドカフェ&おでかけスポット

せっかく外出するなら、トレンド感のあるスポットでお洒落に過ごしたいもの!そこで今回は栃木県で今トレンドのカフェやおでかけスポットをご紹介します。お友達と久しぶりのカフェ巡りの際や、パートナーでの休日のドライブの際などに是非参考にしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ank classic cafe / 宇都宮市

まず最初にご紹介するのは、「ank classic cafe(アンク クラシック カフェ)」です。宇都宮市・江曽島駅から徒歩約15分弱のところにあります。こちらは美容院に併設されたカフェです。韓国っぽい雰囲気がお洒落ですよね。
人気はヤンニョムチキンとキンパのセットプレート。チキンム(大根の甘酢漬け)もセットになっていて本格的な韓国料理を気軽に楽しめます。カフェメニューも充実しているのでどの時間帯でも利用できそうです。

詳細情報

栃木県宇都宮市春日町12-6

3.29 14

2. パーラートチギ / 栃木市

続いてご紹介するのは、「パーラートチギ」です。栃木県・栃木駅から徒歩約15分弱のところにあります。「自家製プリン」が看板メニューで、蒸し焼きで作られるそのなめらかな口溶けにイチコロにされること間違いありません。
大正時代の洋館をリノベーションしているお店とあって、雰囲気も抜群。タイムスリップしたかのような外観はもちろん、自然光が差し込む暖かみある内観もとってもステキなんです。ほっと一息つきたいときにおすすめですよ。

詳細情報

栃木県栃木市倭町11-4

3.53 423

3. DELI & BAKE halte / 那須塩原市

続いてご紹介するのは、「DELI & BAKE halte(デリ&ベイク ハルテ)」です。那須塩原市・黒磯駅から車で約5分ほどのところにあります。絵本の世界に出てくるような可愛らしい外観が目印です。入る前からきゅんとしてしまいます。
こちらのお店はランチプレートなどの食事メニューも、一息つくのにぴったりなスイーツメニューも充実しています。どれも彩り豊かで写真映えすること間違いなし。月ごとにメニューが変わるので何度訪れても楽しめますよ。こちらは事前の予約が必要ですのでご利用の際にはお忘れないようお気をつけください。

詳細情報

栃木県那須塩原市若葉町4−7

3.04 05

4. カフェテラス ライオン / 宇都宮市

続いてご紹介するのは、「カフェテラス ライオン」です。宇都宮市・宇都宮駅から来るまで約15分ほどのところにあります。レトロな雰囲気の中、洋食や純喫茶メニューを楽しめます。中でも必ずいただきたいのが「ライオン オムライス」。
ケチャップで「Lion」と書かれていてとってもキュートですよね。またカラフルな「クリームソーダ」や「昔ながらの焼プリン」も人気。是非テラス席で外の空気を感じながらゆっくりと召し上がってみてください。

詳細情報

5. アートビオトープ那須 / 那須郡

続いてご紹介するのは、「アートビオトープ那須」です。那須郡・高久駅から来るまで約25分ほどのところにあります。こちらのガーデン「水庭」では幻想的な絶景を楽しむことができます。まるで絵画のような美しさです。
「水庭」の見学は事前予約制になっていますが、「アートビオトープ那須」の宿泊施設「スイートヴィラ」、「レジデンス」に宿泊されている方は自由に鑑賞ができます。客室をはじめレストランなど館内の施設も落ち着きのある雰囲気。大人の旅行におすすめです。

詳細情報

hotelsCombinedで見る

栃木県那須郡那須町高久乙2294-3

3.04 010

6. あしかがフラワーパーク / 足利市

続いてご紹介するのは、「あしかがフラワーパーク」です。足利市・あしかがフラワーパーク駅から徒歩すぐのところにあります。常にトレンドのお出かけ先として、注目の場所ですよね。特に4月~5月は多くの人が集まる人気のシーズン。
その理由は「大藤まつり」です。紫色が一体を埋め尽くす絶景が広がっています。一言に藤といっても種類は様々で一日中満喫できます。2021年は4月15日(木)~5月23日(日)までの開催です。4月17日(土)から行われる夜間のライトアップも必見ですよ。

詳細情報

栃木県足利市迫間町607

4.73 1266368

7. 若竹の杜 若山農場 / 宇都宮市

最後にご紹介するのは、「若竹の杜(もり) 若山農場」です。宇都宮市・宇都宮駅から来るまで約25分ほどのところにあります。映画のロケ地などでも使用されることがあるなど、広がる竹林は誰もが認める美しさです。
すっと上に伸びる竹の中に身を置くとなんだか自然とリラックスできて背筋が伸びるもの。リフレッシュするのにぴったりですよ。またこちらではオールシーズン日没後にライトアップが行われています。昼間とはまた違った幻想的な竹林の姿を楽しめます。

詳細情報

トレンドを押さえて出かけよう

いかがでしたか?今回は栃木県で今トレンドのカフェやおでかけスポットをご紹介しました。是非参考にして、お友達やパートナーとお洒落な時間をお過ごしください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する