あれもこれもおうちで食べれる!?母の日におすすめのお取り寄せスイーツLIST

母の日も近づき、おうちでいつもよりちょっぴり贅沢な時間を過ごしたいというそこのあなた。今回は、おうちの中にいてもその日を特別に仕上げてくれる、とっておきお取り寄せスイーツをご紹介。お店でしか味わえないようなスイーツばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

せんねんの木

千葉・木更津にある「せんねんの木」は、行列のできるバウムクーヘン専門店です。こちらでは、まるでケーキのような新感覚のバウムクーヘンをいただくことができるんです!それが、チョコレート好き必見の「とろなまチョコ」です。
ふわふわのバウムクーヘンと、甘さ控えめのとろけるチョコレートムースが二層になっており、その上をさらにパリパリのチョコレートでコーティングした食べ応え抜群の一品となっています。チョコレート以外にも、ティラミスやベリー、季節限定のフレーバーもあるので気になる方はぜひチェックしてみてください!

オンラインストアはこちら

バウムクーヘン専門店せんねんの木

千葉県木更津市永井作1-11−11

3.36 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

CHERIE MAISON DU BISCUIT

京都・丸太町にある「CHERIE MAISON DU BISCUIT(シェリーメゾンドビスキュイ)」は、行列の絶えない洋菓子店です。バター香るサクサクのビスキュイに、いちごやラムレーズン、マロングラッセをサンドした「ビスキュイサンド」が大人気!
オンラインショップでは毎週日曜20時より販売受付が開始されるのですが、開始からわずか数秒で売り切れてしまうこともあるのだとか...!今年の母の日は、入手困難な幻のお取り寄せスイーツとともに特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

オンラインストアはこちら

CHERIE MAISON DU BISCUIT

604-0882 京都府京都市中京区福屋町733−2

写真を投稿する
- 00

Buvette

こちらの「チョコレートムース」は、東京・日比谷にあるニューヨーク発のフレンチ食堂「Buvette(ブヴェット)」の人気デザート。「Buvette」のオンラインストアでは、こちらのスイーツにひと手間加えた「焼きチョコ ムース」を入手することができるんです!毎週日曜日10時より販売受付開始しており、売り切れ次第終了なのでご注意ください。
「焼きチョコムース」は、しっとりと濃厚でとろける、生チョコレートのようで、ガトーショコラのような新感覚な食感が楽しいオリジナルスイーツ。ボックスもお店の雰囲気感じる上品なボックスで、甘いもの好きの方へのギフトにぴったりです。

オンラインストアはこちら

tabelogで見る

Buvette

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1階

3.13 32577
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Torkuchen

お次にご紹介するのは、大阪・京橋にある洋菓子店「Torkuchen(トルクーヘン)」。こちらはイタリア・ローマ発のスイーツ「マリトッツォ」がお取り寄せできるレアなお店なんです。日本人好みに生地をふわふわ食感に仕上げ、口溶けのいい北海道産純生クリームを贅沢に挟んでいます。
オンラインストアで注文できるのは、マリトッツォが3種セット(プレーン、きな粉、チョコレート)や、マリトッツォ3個セット(プレーンのみ)。冷蔵庫内で4時間ほど解凍すると、美味しくいただけるそうですよ。生クリーム好きにはたまらないスイーツです!

オンラインストアはこちら

パティスリートルクーヘン

大阪府大阪市城東区鴫野西1-14−4

3.14 227
シンプルイズベスト✨パフェも美味しい、日本初マリトッツォ店

୨୧┈┈┈┈┈┈たべたもの┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 【キャンドル・ショートケーキ】¥1,480(税込)  ※1〜5月頃まで販売 ❀ いちご ❀ 生クリーム ❀ ミルクティアイス ❀ 紅茶シフォン ❀ アーモンドパンナコッタ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ とっても見た目が可愛らしいパフェ 味はシンプルイズベスト!って感じでした いちごは中にもごろごろ入っています。 生クリームは甘さ控えめで軽くて食べやすいのですが、 ふわふわって感じではなく、程よくしっかりしています。 ミルクティアイスは香り豊かで 割とすっきりとした味わいです アーモンドパンナコッタの 香ばしさと食感も良きです 王道に美味しいパフェでした *…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..* 《お店情報》 ◆店舗さん名:『トルクーヘン』 ◆最寄駅  :京橋駅 徒歩5分 ◆住所   :大阪府大阪市城東区鴫野西1-14-4 小川ビル 1F                     GATO DM南堀江公園前一階B号 ◆客層     :女性多めかもです ※前は予約不可だったようですが、現在は電話やメールで  予約可能のようです。公式HPご確認ください    *…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..* 『トルクーヘン』さんとは…? 2014年から日本で初めてマリトッツォを販売した お店です。 「プレミアム・ケーゼ・トルテ」という 熟成チーズケーキもとても人気です

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

壺芋ブリュレ

お次にご紹介するのは、岐阜県美濃加茂市のクラフトお芋スイーツ『壺芋ブリュレ』。こちらの公式オンラインショップでは、販売開始30分以内に完売することもあるんだとか!岐阜県・大垣市『つぼ焼いも岐阜総本舗 幸神』がおくる、日本伝統工芸士がつくる壺でじっくりと焼かれた壺焼き芋は、とろっとした食感と甘みがお芋ラバーにはたまりません。
壺焼き芋の端から端まで、たっぷりのカスタードが詰まっています。バニラとラム酒がふわっと香る大人なカスタードクリームにオリジナルシュガーをかけてミニバーナーで炙れば、失敗せずにブリュレできます(ミニバーナーはオプションです)。ブリュレスイーツがおうちで簡単に楽しめるなんて魅力的ですよね。毎週火曜日の21時より販売受付開始となっているので、要チェックです!

オンラインストアはこちら

おうちで美味しいひとときを

いかがでしたか?「これもおうちで食べれるの!?」というようなスイーツを厳選してお届けしました。特別な日も、なんでもない日も、幸福感にひたらせてくれるとっておきのスイーツたち。是非おうちで美味しいひとときを過ごしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する