• はてぶ
  • あとで
雨の日でも行けちゃう!四国の人気観光スポット15選

雨の日でもへっちゃらな四国のおすすめ観光スポットをご紹介します。全国でも有名な所から四国の地元人のみぞ知る穴場観光スポットまで、雨の日でも関係なく楽しめる場所を厳選。四国観光に役立つこと間違いなしです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 阿波おどり会館 / 徳島県

徳島の伝統的な踊りといえばやはり「阿波踊り(あわおどり)」。そんな阿波踊りを雨でも楽しめるおすすめな場所がこちらの「阿波踊り会館」です。ふだんなかなか見ることができない阿波踊りを、一年を通して楽しめるのは嬉しいですよね。観光客の方から人気の高い観光スポットです。

詳細情報

【営業時間】9時〜17時
【料金】800円

2. 大鳴門橋架橋記念館エディ / 徳島県

四国との連絡橋はいくつかありますが、こちらの「大鳴門橋(おおなるときょう)」は観光にもオススメ。渦潮や瀬戸内海について詳しく知りたい!そんな方々にははこちらの「大鳴門橋架橋記念館エディ」がおすすめ。渦潮や海について詳しく学ぶことができます。屋内施設なので雨の日でも楽しめますよ。

詳細情報

【営業時間】9時〜17時
【料金】620円

3. 日和佐うみがめ博物館カレッタ / 徳島県

続いて紹介するのは大浜海岸沿いにあり、絶好のロケーションを誇る「日和佐うみがめ博物館カレッタ(ひわさウミガメはくぶつかんかれった)」です。ここではウミガメの生態や進化の歴史をはじめ、館内の水槽では可愛らしい子ガメを観察できますよ。お子様づれでもカップルで来ても楽しめること間違いなしです。

詳細情報

【営業時間】9~17時
【料金】610円

4. 道の駅 温泉の里神山 / 徳島県

続いて紹介するのは徳島県の神山を訪れるならぜひ訪れてほしい「道の駅 温泉の里神山」です。雨の日でも地元のおすすめである、すだちやうめを使った商品を購入できる人気の道の駅です。木のぬくもりが溢れる優しい空間が広がっています。県外からも多くの人が訪れる人気のスポットです。

詳細情報

【営業時間】9~18時(11~2月は~17時)
【料金】無料

5. 北浜alley / 香川県

続いて紹介するのはおしゃれなショップが集まる地元で人気のスポット「北浜alley(アリー)」です。昭和初期に建てられた古い倉庫を利用したお店がいくつか並んでいるエリアで、雰囲気があります。倉庫街ですので雨はさほど心配になりませんよ。カフェなどもあり、雨の日でも時間を忘れて楽しめます。

詳細情報

【営業時間】10~20時 ※店舗により異なる
【料金】無料

6. 高松シンボルタワー / 香川県

香川を訪れる際に必ず利用する「高松駅」。そんな香川県のターミナル駅にそびえる巨大なシンボルが「高松シンボルタワー」です。タワー内には様々なテナントがあり、中でも「香川プラザ」では香川のお土産などがギュッと凝縮されています。さぬきうどん屋香川の歴史などを学べるスポットでもあります。

詳細情報

【営業時間】施設により異なる
【料金】無料

7. がもううどん/香川県

香川と言えばやはり有名なのが「うどん」ですよね。雨が降った日には思い切ってドライブがてらうどん巡りをしてみてはいかがですか。こちらは、口コミサイトでも高評価を得続けているぜひ食べておきたいおすすめなお店、「がもううどん」です。行列ができることもしばしばな人気店!畑の中にあり、田園風景のなかで食べる本場のうどんは、美味しいこと間違いなし!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する