名古屋の最新情報をお届け。RETRIP名古屋の今週のおすすめスポット7選

RETRIP名古屋のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_nagoya_」というアカウントで、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP名古屋のInstagramアカウントで、2021年4月12日から2021年4月18日に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 436 TERRACE / 名古屋市緑区

いいね!2,393件

名古屋市緑区にある「436 TERRACE(436 テラス)」。こちらのお店は、住宅街にひっそりと佇む隠れ家カフェです。こちらでは、薪釜で焼き上げるナポリピッツァとワインを楽しむことができますよ。
また、この時期にぴったりなスイーツ「旬のイチゴと手作りプリンのパフェ」をいただくことができます。中には当店自慢のジェラートや、こだわりの手作りプリンが入っているんです。ぜひカフェタイムやランチ、ディナータイムに足を運んでみてくださいね。

詳細情報

436

愛知県名古屋市緑区神の倉2-436

3.52 116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 六華亭 / 愛知県岡崎市

いいね!2,431件

愛知県・岡崎市にある「六華亭」。こちらはかき氷で有名なお見せですが、今の時期は『生苺パイセット』をいただくことができます。中のクリームは、ピスタチオカスタードとノーマルなカスタードなどがあります。
ピスタチオ×カスタードだなんて全女子が惚れますよね...!パイはさっくさくでなんといってもクリームがとっても美味しいんだそう。いちごパイだけでなく、アップルパイもありますよ。ぜひ堪能してみてくださいね。

詳細情報

3. ストリングスホテル 名古屋 / 名古屋市中村区

いいね!2,440件

名古屋市中村区にある「名古屋ストリングスホテル」。こちらには、大聖堂を望むリゾート感あふれる中庭があるんです。夜にはライトアップがされるので、よりキラキラとした大聖堂を見ることができます。
また、こちらのホテルでは、自分の好みにあった様々な宿泊プランや、季節にあったイベントが開催されています。たまには自分へのご褒美として、当ホテルで素敵なひとときを過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

rakutenで見る

ストリングスホテル名古屋

愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7

3.44 16172
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 栄の串 せぶん / 名古屋市中区

いいね!2,921件

名古屋市中区にある「栄の串 せぶん」。4月14日にオープンしたばかりのこちらのお店では、野菜がお肉に巻かれた串や、焼鳥がいただけます。こんなにも種類があったらどれにしようか悩みますよね。
串だけでなく、タッカンマリや水炊きなどの鍋メニューもあるんです。鍋は味変が楽しめるように、豊富なタレが用意してあります。もちろん串につけても美味しいんだそう!ぜひ色とりどりの串焼きとともに、いただいてみてくださいね。

詳細情報

栄の串 せぶん

愛知県名古屋市中区錦2-20-15広小路クロスタワ1階

3.02 02

5. 寸又峡 夢の吊り橋 / 静岡県榛原郡

いいね!5,171件

静岡県・川根本町にある「寸又峡 夢の吊り橋」。美しいミルキーブルーの湖にかかるこちらの吊り橋は、とてもスリリングな体験をすることができます。高所恐怖症の方は少し怖いかもしれませんね。
こちらの吊り橋は、大自然の中にあるので、四季折々の景色が楽しめるのも魅力。特に、秋には紅葉がとても綺麗で、まるで別世界にいるかのような気分に浸ることができます。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

夢の吊り橋

静岡県榛原郡川根本町千頭 寸又峡

4.32 601379
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. ラパン珈琲店 ルパンベーカリー / 愛知県西尾市

いいね!5,699件

愛知県西尾市にある「ラパン珈琲店 ルパンベーカリー」。こちらでは、可愛らしい見た目の『白くまちゃんバーガー』がいただけます。食べるのがもったいないくらいですよね。テイクアウトもやっているので、持ち帰りもおすすめです!
中のフルーツは季節によって変わり、いちごは4月までの予定なんだそう。パンはふわふわで、生クリームはたっぷり。他にもいちごサンドなどもありますよ。

詳細情報

7. 花餅 / 愛知県岩倉市

いいね!8,370件

愛知県岩倉市にある「花餅」。こちらでは『ほぼ芋』というお芋のようなお餅がいただけます。色や形からしてほとんどお芋ですよね。ですが、割ってみるともっちりしたお餅があります。
中にはさつまいものペーストがあり、甘くて出来たてはお餅がのびますよ。楽しめて美味しいという一石二鳥な『ほぼ芋』を食べてみてはいかがですか?。こちらは売り切れ必至のメニューなため、早めに行くことをおすすめします。

詳細情報

花餅

愛知県岩倉市新柳町2-96 新柳ビル 1階

3.02 02

いかがでしたか?

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメ、観光スポットはありましたか?「RETRIP名古屋」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_nagoya旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の名古屋情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する