• はてぶ
  • あとで
新緑の軽井沢へ。ちょっと大人な1泊2日の軽井沢プランはこれ

気候のよい季節になりました。また新生活がスタートして、新しい環境での毎日に疲れがでてきている方も多いのではないでしょうか。今回はそんなあなたに、軽井沢の1泊2日プランをご紹介したいと思います。友人や恋人、家族と、誰と行っても楽しいプランですので、最後まで読んでいただけると幸いです。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

① 軽井沢川上庵 本店

はじめにご紹介するのは、軽井沢駅から車で3分、徒歩で20分ほどの場所にある「軽井沢川上庵 本店」です。長野県といえば名物は蕎麦!名店がひしめき合う軽井沢の中でも特に人気が高く、迷ったら行っていただきたいおすすめのお店です。
香り高くコシのある蕎麦は絶品です。またこちらのお店では、麺つゆではなく『くるみダレ』でいただける蕎麦もあるんです。濃厚でクリーミーなくるみダレが蕎麦に絡む、いつもと違った蕎麦を味わうことができます。またサックサクに揚げられた天ぷらも大人気、ほとんどの方が注文しています。

詳細情報

② 軽井沢ニューアートミュージアム

続いてご紹介するのは、川上庵から徒歩10分、軽井沢駅からは徒歩8分ほどの場所にある「軽井沢ニューアートミュージアム」です。ガラス張りの外観が、スタイリッシュで美しいですね。旅先にある美術館を巡ってみるのは、ちょっと大人な楽しみ方かもしれませんね。
時期によって異なる展示ももちろん見どころのひとつですが、時期など関係なくこの美術館で楽しむことができるのが、1階にある「Art Book CAFÉ」です。開放感があり、天井から差し込む光が暖かな空間に、1万冊以上もの本が取り揃えられています。

詳細情報

③ Cafe hip karuizawa

続いてご紹介するのは、美術館からも駅からも車で6分ほどの場所にある「Cafe hip karuizawa(カフェヒップ軽井沢)」です。木が生い茂る小道を抜けた先にある、白い一軒家の建物です。日々の喧騒を忘れ、落ち着いた気持ちの良いカフェタイムを過ごすにはぴったりの隠れ家カフェです。
こちらのカフェでは、スコーンやケーキもとっても魅力的。中でも抹茶味が人気があるんだとか。抹茶のスコーンや抹茶のバスクチーズケーキ、淡色の店内に映えますね。また4月からは、テラス席の利用もできるようになったので、ぜひこの機会に訪れてみてください。

詳細情報

長野県北佐久郡軽井沢町長倉9−167

3.04 02

④ ハーヴェスト軽井沢&VIALA

続いてご紹介するのは、カフェからも軽井沢駅からも車で10分ほどの場所にある「ハーヴェスト軽井沢&VIALLA」です。軽井沢の雄大な自然、気持ちの良い空気を感じながら宿泊するとのできるコテージタイプのお部屋が大人気です。
こちらのホテルでは、どこにいても絶景を楽しむことができます。入り口も開放感のある景色、お部屋それぞれのバルコニーからも軽井沢の木々を眺めることができます。また何と言っても、大浴場の景色は最高です。贅沢で最高な滞在になること間違いなしです。

詳細情報

長野県北佐久郡軽井沢町長倉中島291−1

3.05 02

⑤ Cocktail Works Karuizawa

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する