• はてぶ
  • あとで
今バズってる日本の絶景はこれ。RETRIP日本の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内で旅行をするならチェックしたい今注目の絶景スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで2021年4月5日から2021年4月11日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 芝桜富士 / 福岡

いいね!9,093件

今回紹介するのは福岡県久留米市にある「富士山芝桜」です。こちらは植木卸売業を営む個人の方が作り上げた、芝桜の絶景スポット。盛り土の上にコツコツと芝桜を植えて作られたそうで、頂点部分に白い芝桜が植えられていることから、富士山のように見えます。
下の部分には、ピンクや紫の芝桜が植えられており、その鮮やかな色合いもまた見事。今年は例年より早く見頃が訪れ、すでに見頃を過ぎてしまったとのことですが、ぜひ来年訪れてみてくださいね。駐車場があるので車でのアクセスも可能で、無料で見学できます。

詳細情報

福岡県久留米市田主丸町益生田150

3.03 02

2. 高見の郷 / 奈良

いいね!9,315件

ご紹介するのは、奈良県にある「高見の郷」です。高見山の近く、標高650mの丘に、約1000本のシダレザクラが咲き乱れます。山々を背後に一重・八重の桜が圧巻です。濃淡のピンクと白の桜、ユキヤナギの白、レンギョウの黄のコラボレーション。
見下ろすと色合いがとても美しいです。1000本という数のしだれ桜が楽しめる場所は国内でもとても珍しいです。2021年は、4月1日〜4月18日まで開園していて、今年は終わってしまいましたが是非来年訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3. 御船山楽園 / 長崎

いいね!1.2万件

ご紹介するのは、佐賀県にある「御船山楽園」です。ツツジと紅葉の名所として有名のスポット。2021年4月5日(月) 〜5月5日(水・祝) の期間は、「花まつり」が開催されます。 15万坪の広大な土地につつじや大藤、春もみじなどが美しく咲き、見頃を迎えます。
特にすり鉢状の「つつじ谷」が有名で、約20万本の色とりどりのつつじで埋め尽くされ、絶景を楽しむことができます。また、チームラボによる作品の展示も行われていますよ。自然豊かな歴史ある庭園に訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

4. おかやまフォレストパーク ドイツの森 / 岡山

いいね!1.8万件

ご紹介するのは、岡山県にある「おかやまフォレストパーク ドイツの森」です。季節折々の美しい花が咲く広大な花畑の中にある日本初、あの有名アニメ作品が公認したブランコが人気です。
スリルと絶景を楽しめるブランコ体験を味わってみては?また、西日本最大規模のドッグランや、動物とのふれあいができる場、ものづくりなど体験教室もでき、盛り沢山です。様々な体験イベントもあるので、是非公式HPをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

5. 山中湖 花の都公園 / 山梨

いいね!2万件

今回紹介するのは、山梨県の山中湖村にある「花の都公園」です。こちらでは春になると、美しく咲き誇るネモフィラと富士山がコラボした大変素晴らしい景色を見ることができるんです。今年は例年よりも早く開花し、4/18の時点で4分咲きになっているそうですよ。
ネモフィラが見られるのは、公園の中にある「清流の里」という有料のエリア。公園自体が、標高1,000mの場所に位置し、30万平方メートルの敷地の中では、季節に応じて様々な花たちを鑑賞することができます。清流の里の中では、他にも溶岩樹型や滝なども見ることができるので、是非合わせて観光してみてくださいね。

詳細情報

山梨県山中湖村山中1650

3.67 4107

6. 青の洞門 / 大分

いいね!2.1万件

今回紹介するのは大分県にある「青の洞門」です。こちらは江戸時代に岩壁を掘って作られた洞門。毎年4月中旬〜5月上旬ごろになると、洞門の前にネモフィラが咲き誇り、一面の青いお花と、岩肌がコラボした絶景が見られるんです。
洞門の原型は今ではほとんど残されていませんが、一部に手で岩壁が掘られた跡を見ることができます。かつての人々の努力に思いを馳せながら是非観光してみてくださいね。
こちらでは毎年春になると、夜桜のライトアップが行われ、幻想的な景色を見ることができます。

詳細情報

7. 藤山神社 / 長崎

いいね!4.5万件

今回紹介するのは、長崎県にある「藤山神社」です。こちらでは、神社の鳥居越しに藤の花が咲き誇る、アニメの世界のように幻想的な光景を見ることができます。紫色の藤の花が美しく並び、まるで結界が張られているかのようですよね。
例年の見頃は4月下旬ごろですが、今年は早く、すでに見頃が訪れているそう。例年はGWまで咲いているそうですが、今年はGWまで咲いていない可能性もあるので、お近くの方は早めに訪れてみるのが良さそうです。異世界に迷い込んだかの様な光景を是非ご自身の目で確かめてみてくださいね。

詳細情報

長崎県佐世保市小舟町120

3.08 01

国内旅行の前に「RETRIP日本」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になる絶景はありましたか?「RETRIP日本」のインスタグラムアカウントでは、定番の観光スポットから、知られざる絶景まで、国内旅行初心者の方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する