GWに行きたい!大阪のファミリー向けお出かけスポット集

もうすぐGWですが、プランは立っていますか?家族みんなでお出かけを楽しんでとっておきの思い出を作りたいですよね。そこで今回は大阪でおすすめのファミリー向けお出かけスポットをご紹介します。密を避けながら過ごせる場所をピックアップしましたので、是非参考にしてGWを満喫してください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 泉南りんくう公園 / 樽井駅

まず最初にご紹介するのは、「泉南りんくう公園」です。樽井駅から徒歩約15分ほどのところにあるビーチに面した複合施設です。目の前には青い海が広がる、開放的で広々とした空間がこの季節にぴったりですよね。
公園内は4つのエリアに分かれていて、レストランやカフェでの食事やお買い物など楽しみ方は様々。中でもおすすめなのがアクティビティエリアでのアスレチック体験です。最高部はなんと地上15.5mの高さとスリル満点!家族みんなで体を動かせそうです。

詳細情報

2. 花博記念公園鶴見緑地 / 鶴見緑地駅

続いてご紹介するのは、「花博記念公園鶴見緑地」です。鶴見緑地駅から徒歩すぐのところにあります。こちらはプールや温室、球技場など様々な施設が備えられた非常に広大な公園。家族みんなで一日中遊び尽くすことができますよ。
GWシーズンに必ずチェックしておきたいのがこちらのネモフィラ畑です。一面がブルーに染まり、絶景となっています。風車とのコラボレーションもステキですよね。思い出に残る写真を撮れること間違いありません。

詳細情報

3. こども本の森 中之島 / なにわ橋駅

続いてご紹介するのは、「こども本の森 中之島」です。なにわ橋駅から徒歩すぐのところにあります。こちらは2020年7月にオープンしたこども向けの図書館施設。ズラリとカラフルな絵本や図鑑などが並んでいて、大人も思わずワクワクしてしまう空間になっています。
本はどれも館内で自由に読むことができます。また中之島公園内に限り外での閲覧も可能です。あらゆるところに小さなこどもでも安心して楽しめるような配慮がされているのが嬉しいポイント。入館は事前予約制になっているので訪れる際には前もってご確認ください。

詳細情報

こども本の森 中之島

大阪府大阪市北区中之島1-1−28

3.16 390

4. ワールド牧場 / 富田林駅

続いてご紹介するの、「ワールド牧場」です。富田林駅から車で20分ほど、大阪市内から車で約1時間ほどのところにあります。こちらは広々とした牧場で、ポニーや子牛、羊など様々な動物とのふれあいを楽しむことができます。
アメリカのカウボーイが乗っているクォーターホースという馬がいて、乗馬体験をすることもできます。非日常的な体験でリフレッシュできそうですよね。牧場ならではの絶品ソフトクリームも是非味わってみてください。

詳細情報

5. 大阪まいしまシーサイドパーク / 桜島駅

続いてご紹介するのは、「大阪まいしまシーサイドパーク」です。桜島駅から舞洲アクティブバスで約15分ほどのところにあります。こちらで2021年4月9日(金)~5月5日(祝・水)の期間「ネモフィラ祭り」が開催されています。
広大な敷地のほとんどをネモフィラが埋め尽くす様子はまさに圧巻!海に囲まれているので、他のネモフィラ畑以上にブルーがどこまでも続きます。潮風を感じながらのんびりとお散歩を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

大阪まいしまシーサイドパーク

大阪府大阪市此花区北港緑地2-1

3.14 14457

6. 万博記念公園 / 万博記念公園駅

続いてご紹介するのは、「万博記念公園」です。万博記念公園駅から徒歩すぐのところにあります。大阪を象徴する「太陽の塔」が設置されている公園です。2025年に開催予定の大阪万博に向けて今のうちに訪れておきたいスポットです。
日本庭園や博物館など、こちらも様々な施設が集まっていて一日中飽きることなく過ごすことができます。また2021年4月3日(土)〜5月5日(水・祝)の期間には「ポピーフェア」が開催されています。可愛らしいポピーの花に癒やされるはずです。

詳細情報

7. 海遊館 / 大阪港駅

最後にご紹介するのは、「海遊館」です。大阪港駅から徒歩約10分ほどのところにあります。こちらは世界最大級と言われている規模の大きな水族館。周辺には「天保山マーケットプレース」や「大観覧車」などもあり、アクティブに過ごすことができます。
現在30周年を記念して特別展「海遊館ミュージアム」が行われています。家族みんなで新しい発見を楽しむことができますよ。また小さなお子様には「すたんぷノート」を買われてみてはいかがでしょうか。館内を探検するような気分で回れるはずです。

詳細情報

かけがえのない家族の思い出を

いかがでしたか?今回はGWに行きたい、大阪でおすすめのファミリー向けお出かけスポットをご紹介しました。密を避けながら、家族みんなが楽しめる場所でかけがえのない思い出を作ってください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する