• はてぶ
  • あとで
今話題の映えスイーツはこれ!RETRIPグルメ今週のおすすめスポット5選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_gourmet」というアカウントでは、全国で今流行りのグルメやスイーツを紹介しています。今回はその「RETRIPグルメ」のアカウントで2021年4月12日から4月18日に投稿された写真をご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. AIMU / 東京

いいね!5,346件

こちらは、東京・高円寺にある「AIMU(アイム)」です。こちらは、3月28日にオープンしたばかりの新しいお店。AIMUで提供されるメニューは、化学調味料・保存料・着色料を使用しておらず、身体にも優しい点が魅力。そんなこちらのお店の人気メニューは、三段のふわっふわパンケーキ。
この厚みで、ベーキングパウダーを一切使っていない無添加パンケーキなんですよ!グレードA純メープルシロップと、北海道純正生クリームのトッピングが、パンケーキの良さを引き立てる至高の味わいですよ。軽くてふわふわなので、あっという間に完食してしまうこと間違いなし。口の中に入れると、とろけるふわふわ食感を楽しめます!

詳細情報

東京都杉並区高円寺北3-11-1

3.52 16

2. cafe粥 / 東京

いいね!6,031件

こちらは、東京・新橋にある「カフェ粥」です。新橋駅から徒歩約3分のこちらのカフェ。こだわりのコーヒーやスイーツ、豆乳粥がいただける、居心地の良い空間が広がっています。期間限定出店なので、まさにいましか行くことができないんですよ。店内は、カウンター席のみで、お一人様でもカフェタイムを過ごしやすい環境が魅力。
そんな「カフェ粥」のおすすめメニューは、こちらのいちごパフェ。何層にもなっているこちらのパフェは、そのビジュアルの美しさは言わずもがな。ミルフィーユのサクサク食感と、いちごと絡み合うカスタードがたまらないんだとか。閉店まで、あと少しなので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

詳細情報

3. プルミエメ / 東京

いいね!9,846件

こちらは、東京・代々木公園に5月にオープンする「プルミエメ」です。現在は、プレオープン中のこちらのお店。「ちょっとよそゆきの朝ごはん」をコンセプトに素敵なモーニングとカフェタイムを楽しめるんですよ。中でもおすすめしたいのが、こちらの極厚鉄板チーズトースト。ラクレット&モッツァレラチーズが、たっぷりとトーストの上にかかったチーズ好きにはたまらない逸品。
また、トーストと一緒に添えてあるドライオレガノの枝から、葉っぱを崩しながらいただくと、素敵な香りを楽しめるんだとか。仕上げに蜂蜜をかけても◎ビジュアルだけではなく、一口ごとに違った風味と味わいを楽しめます。オープン前からとっても話題なので、ぜひチェックしてみてください。優雅な朝になること間違いなし!

詳細情報

東京都渋谷区富ケ谷1-6-10代々木公園ビル2階

3.38 495

4. 茶寮翠園 / 東京

いいね!10,103件

こちらは、東京・渋谷にある「茶寮翠泉」です。こちらは、京都に本店を構える人気の抹茶屋で、魅力的な和スイーツをいただけるんですよ。渋谷パルコ内にあり、3月25日にオープンしたばかりの新しいお店なんです。中でもおすすめしたいのが、こちらのわらび餅。
実は、こちらのメニューは、渋谷パルコ店限定の、玉露ほうじ茶味なんです。濃厚なほうじ茶味ととろける食感がたまらないんだとか。また、お好みで黒蜜ときな粉をかけてもまた違った味わいが楽しめますよ。注文してから作るので、出来立てをいただけるのも人気の理由。あったか〜いわらび餅に癒されること間違いなしですよ。ぜひ、一度訪れてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町15−1渋谷パルコ・ヒューリックビルB1階

3.53 332

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. TAMAGOYAベーカリーカフェ / 静岡

いいね!12,459件

こちらは、熱海にある「TAMAGOYAベーカリーカフェ」です。こちらのお店は、種類豊富なパンとサラダビュッフェ、スイーツを堪能できるベーカリーで、絶景も堪能できるスポットなんです。静岡県函南の山間に位置しており、富士山を臨むことができるんですよ!そんなこちらのお店の看板メニューは、「巣ごもりパンケーキ」。
見た目は、モンブランのようなこちら。実はパンケーキで、濃厚カスタードの甘さがたまらないと人気なんです。上にはプルプル艶々の卵黄が乗ってるんですよ〜!熱海に来たら一度は食べたいスイーツです。また、こちらの看板メニューだけではなく、ベーカリーも美味しいと話題なのでぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

静岡県田方郡函南町畑374-63

3.50 240

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

旬のスイーツは今すぐチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIPグルメ」のインスタグラムアカウントでは、全国の人気のグルメやスイーツなどおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_gourmet旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のスイーツ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する