• はてぶ
  • あとで
新名物がぞくぞく登場!RETRIP福岡の今週のおすすめスポット7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントでは、福岡へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP福岡」のアカウントで2021年4月12日(月)から2021年4月18日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 毎日のパンと喫茶 tison / うきは市

いいね!1,947件

福岡県うきは市吉井町鷹取にある「毎日のパンと喫茶 tison(チゾン)」は、白い壁に茶色のドアが可愛らしい喫茶店。こちらでぜひ食べていただきたいのが人気メニューのオープンサンド。カリカリのカンパーニュにたっぷりの具材が載ったオープンサンドは大満足なボリュームです。
チゾンでは、自家製の酵母からつくられたパンや有機野菜を使用したランチプレートのほか、バナナパウンドケーキやチーズケーキ、ガトーショコラなどのスイーツがいただけます。木の温もりを感じる店内で、ゆったりとしたひと時を過ごしてくださいね。

詳細情報

福岡県うきは市吉井町鷹取1152−1

3.03 02

2. 枯白 / 北九州市

いいね!3,340件

北九州市小倉北区・清水にある「枯白」では、キューブ型が可愛いあんバターケーキが登場しています。自分でナイフを入れて、あんバターや季節のフルーツ、クリームと組み合わせていただきます。見て可愛い、作って楽しいスイーツですよ。
今の季節のフルーツはいちごで「いちごミルク」も合わせて登場しています。チャイやラテなどのドリンクやスイーツのほか、「熟成肉のハンバーグ」などのランチも人気。ほっと息をつける空間で、美味しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

福岡県北九州市小倉北区清水1-14-13

3.03 02

3. &Myuu. / 太宰府市

いいね!3,703件

福岡県太宰府にあるチョコレート専門店「&Myuu.(アンドミュー)」。去年の12月にオープンしたこちらのお店ではオーガニックの材料を中心として作られたこだわりのチョコレートをいただくことができるんです。
美しいチョコレートももちろんおすすめですが、ぜひ食べていただきたいのが日曜日に30食限定で発売される「丸ごと焼きプリンのプリンシュー」。ココア味のシュー生地の間に硬めのプリンと生クリームが挟んであり、一度食べたら忘れられない美味しさなんだそう!

詳細情報

太宰府市宰府2-4-8

3.03 02

4. 大名ソフトクリーム / 福岡市・地行浜

いいね!4,272件

お次にご紹介するのは、福岡市中央区・地行浜にあるマークイズの1階に、3月にオープンしたばかりの「大名ソフトクリーム Mark isももち店」です。こちらのイチオシは、博多店や大名店にはない和栗を使用した「モンブランソフト」!
とっても濃厚でなめらかなソフトクリームの上に、これまた濃厚な極細モンブランペーストが載っているんです!特製パンにふわふわのクリームが挟んであるマリトッツォもおすすめなので、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

福岡市中央区地行浜2-2-1

3.04 02

5. 木鶏 / 筑紫野市

いいね!6,514件

福岡県筑紫野市・二日市にある「木鶏(もっけい)」は、コスパも鮮度も抜群の海鮮がいただける居酒屋さん。ボリューム満点の海鮮丼や1日5食限定の本マグロ丼などのメインに加えて、食べ放題の唐揚げや小鉢などがついて、1000円前後なんです。
海鮮を堪能した後の〆にぴったりなのが、こちらの「苺の炙りレアチーズケーキ」。いちごを贅沢に使用しており、目の前でスタッフがバーナーで炙って仕上げます。がっつりランチからデザートまで堪能したい方におすすめのお店ですよ。

詳細情報

tabelogで見る

福岡県筑紫野市二日市中央4-8-14

3.07 08

6. 椿サロン / 福岡市・博多

いいね!8,123件

福岡市・博多に4月1日にオープンしたのは、北海道からやってきたホットケーキ屋さん「椿サロン」。北海道産の素材である小麦粉・卵・てんさい糖・塩のみを使用した無添加「ほっとけーき」がいただけるんです。
ふわふわの食感と無駄のない美味しさに、あなたもとりこになること間違いなし。しっとりとしたパンケーキで、生クリームや福岡県産いちごなどのフルーツを挟んだテイクアウト限定のフルーツサンド「椿さんど」も要注目ですよ。

詳細情報

福岡県福岡市博多区博多駅前3-30−25

3.06 04

7. いくら / 福岡市・今泉

いいね!9,675件

そして最後にご紹介するのは、福岡市中央区・今泉に3月オープンしたばかりの「いくら」です。こちらのお店では、昼間はハンバーグとオムライスのランチがいただけますが、夜はお好み焼き『博多ごくせん焼』を中心に楽しめる鉄板焼酒場となるんです。
ランチにいただける「ハンバーグオムライス」は、鉄板で焼くふわふわのたまごを、ライスと肉汁たっぷりハンバーグの上にオン!ハンバーグはふっくら厚みがあり十分ボリューミーですが、+200円でとろけるチーズもトッピングできるそうですよ。

詳細情報

福岡県福岡市中央区今泉1-13−21フィル・パーク福岡今泉2B

3.07 02

お出かけ前に「RETRIP福岡」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP福岡」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、福岡旅行に初めて行く方にも地元の方にもおすすめのスポットをたくさん発信しています。是非フォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する