• はてぶ
  • あとで
あの子の笑顔が見たい♡名古屋のディナーデートはここに行けば間違いなし!

「今度2人きりでディナーに行くけど、どこに行けばいいかわからない!」という人のために、今回は名古屋でおすすめのおしゃれレストランをご紹介いたします。ぜひ参考にして、あの子のハートをゲットしちゃいましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① eau / 新栄町

まず初めにご紹介するのは、新栄町にある「eau(オー)」です。こちらはダイニングバーで、創作フランス料理やイタリア料理を楽しむことができます。「大人の居酒屋」をコンセプトにしたこちらの店内は、シンプルかつお洒落で雰囲気のある空間となっています。
薄暗くちょっぴり大人の雰囲気が漂うこちらのレストランの人気メニューは、季節の果物とともにブッラータチーズをいただく一品料理です。その時々の旬の果物を使用しているため、季節ごとに何度も何度も足を運んでみたくなるお店です。

詳細情報

② TOBY / 中区

続いてご紹介するのは、中区にある「toby (トビー)」です。こちらのお店の大人気メニューの「げんこつハンバーグ」のなかには、なんとフォアグラがふんだんに使用されているんです。また、ハンバーグを切った瞬間から肉汁が止まらないと、そのジューシーさが名古屋のグルメさんの中で話題になっています。
げんこつハンバーグはもちろんですが、こちらの前菜にもファンがたくさんいるんだとか。リーズナブルなのに食べ応え抜群で、お洒落でおいしい前菜の盛り合わせが名古屋女子のハートを鷲掴みにしています。

詳細情報

愛知県名古屋市中区千代田3-4−17

3.03 02

③ BUBU / 昭和区

続いてご紹介するのは、昭和区にある「BUBU (ブブ)」です。こちらは豊富な種類のワインと、おいしいフランス料理が楽しめるビストロになっています。こちらは完全予約制なので、事前に予約が必要です。
客席が少なめで、オーナーとの距離が近いため、ワインや料理にあまり詳しくなくても安心です。インテリアの一つ一つにまでこだわった素敵な店内で、大切な人と素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

愛知県名古屋市昭和区川名山町37-4

3.04 02

④ T by TAKERU / 中区

続いてご紹介するのは、中区にある「T by TAKERU (ティーバイタケル)」です。インスタ映えすること間違いなしな、大人クラシックな雰囲気漂うこちらの店内では、フレンチやスパニッシュ、イタリアンなど様々な国の料理にアレンジを加えた創作料理を楽しむことができます。
コースは4000円〜7000円まで幅広く用意されており、学生にもおすすめです。テーブルアートやメッセージプレートなどもオーダーすることができ、記念日にもぴったりなレストランです。ドリンクにも、カラフルなかわいらしい色のものが多くありますよ。

詳細情報

1階2-19-11錦中区名古屋市愛知県460-0003

3.03 02

⑤ BISTRO D'accord! / 西区

続いてご紹介するのは、西区にある「BISTRO D'accord!(ビストロ ダコール!)」です。古民家をリノベーションしたこちらは「お腹いっぱい楽しめる敷居が高いビストロ」をテーマに、リーズナブルでボリュームたっぷりのフランス料理を楽しむことができます。
フレンチのコース料理というと少し身構えてしまいそうですが、こちらであれば気軽にフレンチを楽しむことができるためおすすめです。また、ボリューム満点でお腹いっぱいいただけると評判です。様々なシーンで利用できるのもポイントです。

詳細情報

tabelogで見る

愛知県名古屋市西区那古野1-18-14

3.03 02

⑥ THE KAWABUN NAGOYA / 中区

続いてご紹介するのは、中区にある「THE KAWABUN NAGOYA (ザカワブンナゴヤ)」です。老舗料亭「河文」の400年の歴史を受け継いだ、イタリアンを楽しむことができます。シェフが産地を直接訪れ、選び抜いた食材を使用した贅沢なコース料理は、特別な日のディナーにぴったりです。
こちらには記念日コースディナーも用意されており、ケーキや花束がついたプランもあります。趣のあるおしゃれな空間でいただく、特別な日のお祝いは一生忘れることのない素敵な思い出を作ることができそうですね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

愛知県名古屋市中区丸の内2-12-30

3.59 472

⑦ QUINCI CENTRALE / 中区

最後にご紹介するのは、中区にある「QUINCI CENTRALE (クインチセントラーレ)」です。築300年以上の蔵にあるこちらでは、プリプリのエビにカダイフを巻いて揚げた名物料理「エビパリ」を楽しむことができます。
オフィス街にあるのにもかかわらず、おしゃれで落ち着きがあるこちらのお店には、蔵を利用した3室の完全個室が用意されています。2人の時間を大切にしたい人におすすめのレストランです。コースだけでなく、アラカルトもありそちらもおすすめですよ。

詳細情報

写真を投稿する
3.08 00

ちょっぴり背伸びした特別な夜

いかがでしたか?今回はデートにぴったりな名古屋のおすすめレストランをご紹介してきました。おしゃれなレストランの美味しい料理で、思い出に残る時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する