• はてぶ
  • あとで
GWの旅行にも!覚えておきたい北陸のセンス抜群ホテル教えちゃいます♡

みなさん、GWの旅行計画はもう立て終わりましたか?今回は、北陸地方でGWに泊まりたいオシャレ宿をご紹介します。わざわざ泊まりに行きたくなる素敵な宿を集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. URBAN RESORT / 福井

福井にリゾート感溢れる貸別荘があるって知ってた?

まずご紹介するのは、福井県にある「 URBAN RESORT (アーバンリゾート)」。こちらは日本海に面した絶好のロケーションにある貸別荘。海外リゾートを思わせるセンス抜群のインテリアに囲まれながら、海を眺める贅沢な休日を過ごすことができます。

1泊2名約47,000円〜

現在6つのコンセプトの異なるお部屋が用意されており、どれも3F建て+屋上付きという贅沢仕様。ベッドルームからのオーシャンビューは特に素晴らしく、絶景を眺めながら眠るという極上の体験が楽しめますよ。テラスには海の見えるジャグジーも用意されており、リゾート気分で入浴できるのも◎

詳細情報

2. BED AND CRAFT / 富山

職人さんに弟子入りできる宿!?

続いてご紹介するのは、富山県にある「BED AND CRAFT (ベッド アンド クラフト)」。こちらは、"職人に弟子入りできる宿"をコンセプトにしており、宿泊すると、オプションで職人さんの直接指導を受けながら工芸品を作るワークショップに参加することができるんです。ものづくりの町ならではの伝統を職人さんの間近で学ぶことができるのは、貴重すぎる体験です。

1泊2名約30,000円〜

泊まることができるのは、かつては建具屋や料亭として使われていた建物をリノベーションしたお部屋。それぞれ一棟貸しとなっているので、広々とした空間を独占できます。元の趣を残しつつ新たな工夫を加えた空間は、居心地抜群で、まったりとした滞在が送れるはず。

詳細情報

富山県南砺市井波1896番

3.03 02

3. HOUSEHOLD / 富山

海辺の日常を感じる小さなゲストハウス

続いて紹介するのは、富山県の氷見市にある「HOUSEHOLD(ハウスホールド)」。こちらは、ビルをリノベして作られた1日2組限定のゲストハウス。海や山が近くにある町の日常を感じながら、まるでここで暮らしているかのように心安らぐ滞在ができるんです。

1泊2名約21,000円〜

お部屋はオーシャンビューとなっており、太陽の光と波音を感じながらゆったりとした時間を過ごすことができます。夕食は提供されていませんが、代わりに共用のキッチンが用意されており、地元のスーパーで食材を買い、料理を楽しむことも◎町の魅力を存分に感じる滞在をすれば、また泊まりに来たくなること間違いなし。

詳細情報

富山県氷見市南大町26−10

3.04 03

4. 雨庵 金沢 / 石川

雨の日でも金沢を好きになれる宿。

続いてご紹介するのは、石川県にある「雨庵 金沢」。こちらは金沢らしい風情あふれる雰囲気を宿の中に凝縮された和モダンの贅沢宿。館内は木の温もりを感じる造りになっており、特に24時間利用できるラウンジには様々なアート作品が展示された心安らぐ空間が広がっています。

1泊2名約12,000円〜

お部屋も木の優しいテイストで作られていて、センスの溢れるデザインはどこを切り取っても映えまくりです。また、ラウンジで金沢の番茶を自由にいただけたり、21時〜23時には蕎麦が無料で振る舞われたりと、サービスが充実しているのも嬉しすぎるポイント!宿に居るだけでも思い出に残るような金沢旅行ができますよ。

詳細情報

5. KUMU 金沢 / 石川

ハイセンス&リーズナブルの神コスパ宿

続いて紹介するのは、同じく金沢にある「KAMU 金沢」。こちらは、話の要素を取り入れたオシャレ空間にリーズナブルな価格で泊まることができるホテルで、そのコスパの良さは金沢でも随一と言えるほど。4名まで泊まれるお部屋もあり、4名だと1人あたりの値段がさらに安くなるので、複数人での旅行にもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する