• はてぶ
  • あとで
来年のGWには必ず行きたい。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年4月19日から2021年4月25日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. モノ湖 / アメリカ

いいね!2,282件

アメリカの西部カリフォルニア州モノ郡にある「モノ湖」。およそ100万年前に誕生したとされる北米でも最も古い湖のひとつです。この湖は、塩分濃度がとても高く、アルカリ性を帯びた塩湖なんです。面積は約180㎢ととても大きく、壮大な景色が広がります。
湖にはたくさんの「TUFA TOWER(トゥファタワー)」と呼ばれる石灰石の柱が立ち並んでいます。水面には夕焼けなどが綺麗にうつり、なんとも神秘的な光景を生み出しています。大自然を感じられる一生に一度は行ってみたいスポットです。

詳細情報

2. フライブルク・イム・ブライスガウ / ドイツ

いいね!2,662件

ドイツ南西部にある「フライブルク・イム・ブライスガウ」。ドイツの南に広がる黒い森・シュヴァルツヴァルトの玄関口にある街として知られています。色鮮やかな家々が建ち並ぶ、穴場観光スポットです。街中にはキリスト教世界で最も美しい塔といわれる、大聖堂があります。
またこちらの都市、近年、ドイツ国内で最も環境に優しい街とも言われています。世界の環境首都でもあるんです。街では環境改善のための、様々な政策があり、住民の人々も施策に積極的に取り組んでいます。こうした実態を知ると、美しい光景がさらに美しく見えてきます。

詳細情報

Rathausplatz 2-4 79098 Freiburg im Breisgau

写真を投稿する
3.03 00

3. セノーテ・スイトゥン / メキシコ

いいね!2,718件

メキシコ、ユカタン半島にある神秘の空間「セノーテ・スイトゥン」。メキシコに数千ヶ所あるセノーテの中でもかなり秘境にありますが、このセノーテ泉の真ん中に踊り場があり、綺麗な写真が撮れることから多くの観光客に人気を博しています。
セノーテとは陥没穴に地下水が溜まった天然の井戸のことをいい、澄み切った泉とゴツゴツした天然岩の光景は本当に神秘的です。岩の間から太陽の光が差すと、より美しくなるので、その時間帯を狙って訪れるのがオススメです。

詳細情報

Carretera Ticuch Km 8 S/n, 97780 Valladolid, Yuc., Mexico

写真を投稿する
3.03 00

4. シェイク・ザイード・グランド・モスク / アラブ首長国連邦

いいね!3,355件

アラブ首長国連邦、首都アブダビにある「シェイク・ザイード・グランド・モスク」。豪華絢爛、圧倒的な存在感を放つ、美しきイスラム教徒の礼拝堂です。まるで異世界に迷い込んでしまったような気分にさせてくれる、壮大さです。
こちらのモスク、イスラム教徒でなくても中に入り、見学することができます。外からみる姿も美しいですが、中の装飾も非常に素晴らしいです。メインホールや外廊が特に見所です。また昼間と夜では全く違った雰囲気を味わうことができます。

詳細情報

5. アムステルダム / オランダ

いいね!4,395件

オランダの首都「アムステルダム」は、運河の街として知られています。中央駅を中心として街中に運河が放射状に張り巡らされています。徒歩観光も良いですが、この可愛らしい街並みをゆっくりと眺めるのには運河クルーズもおすすめです。
また、オランダといえばチューリップ。国花にもなっている花です。アムステルダムでは、毎年4月になるとチューリップ・フェスティバルが開催され、街の至る所に大きな鉢に植えられたチューリップが置かれます。カラフルなチューリップを楽しむことができますよ。

詳細情報

3.75 10278

6. ユールゴーズブロン / スウェーデン

いいね!4,089件

スウェーデンの首都ストックホルムにある橋、「ユールゴーズブロン」。ストックホルムは大小様々な島からなり、''北欧のベネチア''と呼ばれることもあります。そんなストックホルムにはもちろん島々を繋ぐ橋も多くあり、この橋もそのうちの一つ。
1897年のストックホルム万国博覧会のときにつくられました。ストックホルム本土と、動物園や博物館のあるユールゴーデン島を結んでいます。橋の上に立つ4体の像にもぜひ注目してみてください!

詳細情報

Djurgårdsbron, Stockholm, Sweden

写真を投稿する
3.03 00

7. マクドネル湖 / オーストラリア

いいね!7,386件

南オーストラリア州にある「マクドネル湖」。真っ直ぐに伸びる道に隔てられた湖のピンクと海のブルー・グリーンのコントラストが印象的な絶景スポットです。日によってもその色の濃さは変わるのだとか。

湖がピンク色になる理由は、塩分濃度が高いため。塩分濃度の高いところに生息する、赤い色素を持つ藻類などの微生物によって色付いています。インスタ映え間違いなしのスポットなので、オーストラリアを訪れる機会があればぜひ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

Lake MacDonnell

写真を投稿する
3.06 00

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する