• はてぶ
  • あとで
今日はちょっぴり大人な気分!RETRIPカフェの今週のおすすめカフェ7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_cafe」というアカウントでは、チェックしたい流行りのカフェを紹介しています。今回はその「RETRIPカフェ」のアカウントで2021年4月12日(月)から2021年4月18日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 1969’s coffeestand / 大分

いいね!2014件

高城駅から徒歩5分ほどのところにある「1969’s coffeestand 」をご紹介。店内は、モノトーンでまとめられており、とっても落ち着く空間。イートインも出来ます。このお店のおすすめは、ブレンドコーヒー。オーナーが注文を受けてから、1杯ずつ丁寧にいれてくれます。
2階には、「1969’s space」があります。こちらのチーズケーキは濃厚で、とても美味しいと人気!休日にゆっくり過ごしたい、という方におすすめです。

詳細情報

大分県大分市高城本町6-6

3.03 02

② ホッチーノコーヒー / 北海道

いいね!2101件

帯広駅から徒歩15分ほどのところにある「ホッチーノコーヒー」をご紹介。十勝初のスペシャルティーコーヒーショップで、ブラジル人バリスタが淹れる、本格コーヒーを楽しむことができます。店内は、オーストラリアのカフェをイメージしており、とってもカラフル!
人気メニューは、エッグベネディクト!卵がトロトロで、ペロリと食べられます。そして、そのフォルムも可愛いと話題。オーストラリアのカフェを味わってみてはいかがですか。

詳細情報

北海道帯広市東1条南6-2−番地

3.03 02

③ kahan shokudo / 岐阜

いいね!2264件

大垣駅から徒歩5分ほどのところにある「kahan shokudo」をご紹介。こちらのお店は、2021年3月にオープンしたばかりです。店内は、テーブルやイスをはじめ、雑貨やお皿にもこだわっているため、1つひとつがとてもオシャレ!お店のどこを切り取っても、絵になります。
こちらのお店では、限定16食のランチがおすすめ!オーナーがこだわり抜いたという、健康的で手作りのランチは、女性に人気です。混みやすいので、予約してから行くことをおすすめします。

詳細情報

岐阜県大垣市東外側町1-1−3

3.03 02

④ KANNON COFFEE / 愛知

いいね!2513件

大須観音駅から徒歩5分ほどのところにある「KANNON COFFEE」をご紹介。店内は広々としていて、ゆったりとくつろげる空間です。インテリアも木を基調としているため、とても落ち着きます。外から、厨房でコーヒーを淹れる様子が覗けるのも、わくわくしますね!
紙カップも可愛いと話題です!このお店のオリジナルデザインになっており、インスタ映え間違いなしです。名物のスコーンと一緒にコーヒーを頂くのが、おすすめです!

詳細情報

⑤ カフェ&バー アンセム / 兵庫

いいね!2620件

元町駅から徒歩5分ほどのところにある「カフェ&バー アンセム」をご紹介。こちらのお店はビルの4階にあり、隠れ家風なのがたまりません。店内は、木のぬくもりに包まれ、ノスタルジックな雰囲気です。
人気商品は、「レアチーズ」!なんとこちらのレアチーズ、ガーゼに包まれて出てくるのです。その雪のような姿がなんとも可愛らしく、真っ赤なソースとの相性も抜群。ぜひ一度食べてみてください!

詳細情報

⑥ Botanic Coffee Kyoto / 京都

いいね!2693件

蹴上駅から徒歩20分ほどのところにある「Botanic Coffee Kyoto」をご紹介。このお店は、マンションの半地下にあるため、まるで隠れ家のよう。店内は洋風で、どれひとつとして同じテーブルはありません。どこに座るか、迷ってしまいますね。
そんなこちらの名物は、ホットケーキ!銅板でじっくり焼き上げられており、サクッとした食感がたまりません。甘すぎないシロップとの相性は、抜群です。

詳細情報

京都府京都市左京区鹿ケ谷上宮ノ前町54−7

3.03 02

⑦ 名曲喫茶 柳月堂 / 京都

いいね!3406件

出町柳駅から徒歩1分ほどのところにある「名曲喫茶 柳月堂」をご紹介。名の通り、クラッシックの名曲を聞くことができる、珍しい喫茶店!
店内には、静粛がルールのリスニングルームがあり、絶えず流れるレコード演奏に、ゆっくりと耳を傾けることが出来ます。もちろん、会話ができる談話室もあります。レトロな雰囲気を楽しみながら、思いおもいの時間を過ごせそうですね。

詳細情報

京都府京都市左京区田中下柳町5−1

3.07 02

おでかけ前に、「RETRIPカフェ」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるお店はありましたか?「RETRIPカフェ」のインスタグラムアカウントでは、人気のカフェや穴場のカフェなど、おすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する