• はてぶ
  • あとで
女子旅にぴったり!2泊3日の「博多」いいとこどりプランはこれだ!

近年、話題沸騰中のスポットとして、数々のメディアに掲載される「博多」。どこから回ったらいいのか...と、迷ってしまいますよね!そこで今回は、グルメもトレンドもしっかり抑えた博多を”まるごと”満喫できる2泊3日の旅行プランをご紹介します。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【11:00】福岡空港に到着

東京から約2時間、福岡の空の玄関口「福岡空港」に到着!気軽に行けるのも魅力ですね。2020年8月にリニューアルされた「展望デッキ」からは、迫力満点の機体を間近で見ることが出来るそうですよ!

詳細情報

【11:30】「ラーメン滑走路」で博多ラーメンを堪能

荷物の受け取りを済ませたら、早速ランチにしましょう!福岡に来たら外せないグルメと言えば「博多ラーメン」。国内線ターミナル3階にある「ラーメン滑走路」では、博多はもちろん、北海道、大阪など、全国各地から選りすぐりのラーメン店が集結しています。是非、お気に入りのラーメンを見つけてくださいね!

詳細情報

【13:00】博多散策へ

お腹を満たしたところで、博多散策開始!空港から電車で約6分の博多駅周辺には、博多の人気観光スポットが集結しており、徒歩やバスで回ることが出来ます!そんな博多駅周辺のオススメスポットを幾つかご紹介します。

オススメスポット①博多町家ふるさと館

一つ目にご紹介するオススメスポットは、博多の歴史について学べる「博多町家ふるさと館」です。展示だけでなく工芸品の実演も行っているそう!伝統工芸の体験コーナーもあるそうなので、博多の歴史を”体験”として、思い出に残してはいかがでしょうか。

詳細情報

activityjapanで見る

福岡県福岡市博多区冷泉町6-10

3.06 029

オススメスポット②▶キャナルシティ博多

続いてご紹介するのは、先ほどご紹介した「博多町家ふるさと館」から徒歩3分の「キャナルシティ博多」。運河が流れるステージでは、ほぼ毎日、噴水ショーが行われているんだそう!施設内には、映画館やシティ劇場などが揃い、買い物にはピッタリのショッピングモールです!

詳細情報

オススメスポット③▶博多ポートタワー

最後にご紹介するのは、博多のシンボルとして親しみのある「博多ポートタワー」。360度、博多の街並みを一望できる地上70mの展望室は、旅の疲れを吹っ飛ばすこと間違いなし!夜には、季節やイベントに合わせたライトアップを楽しむことが出来ますよ!博多駅からは少し距離がある為、バスで行くことをおすすめします。(現在、コロナウイルスの影響の為休館中です。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する