• はてぶ
  • あとで
女子旅にぴったり!2泊3日の「博多」いいとこどりプランはこれだ!

近年、話題沸騰中のスポットとして、数々のメディアに掲載される「博多」。どこから回ったらいいのか...と、迷ってしまいますよね!そこで今回は、グルメもトレンドもしっかり抑えた博多を”まるごと”満喫できる2泊3日の旅行プランをご紹介します。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【11:00】福岡空港に到着

東京から約2時間、福岡の空の玄関口「福岡空港」に到着!気軽に行けるのも魅力ですね。2020年8月にリニューアルされた「展望デッキ」からは、迫力満点の機体を間近で見ることが出来るそうですよ!

詳細情報

【11:30】「ラーメン滑走路」で博多ラーメンを堪能

荷物の受け取りを済ませたら、早速ランチにしましょう!福岡に来たら外せないグルメと言えば「博多ラーメン」。国内線ターミナル3階にある「ラーメン滑走路」では、博多はもちろん、北海道、大阪など、全国各地から選りすぐりのラーメン店が集結しています。是非、お気に入りのラーメンを見つけてくださいね!

詳細情報

【13:00】博多散策へ

お腹を満たしたところで、博多散策開始!空港から電車で約6分の博多駅周辺には、博多の人気観光スポットが集結しており、徒歩やバスで回ることが出来ます!そんな博多駅周辺のオススメスポットを幾つかご紹介します。

オススメスポット①博多町家ふるさと館

一つ目にご紹介するオススメスポットは、博多の歴史について学べる「博多町家ふるさと館」です。展示だけでなく工芸品の実演も行っているそう!伝統工芸の体験コーナーもあるそうなので、博多の歴史を”体験”として、思い出に残してはいかがでしょうか。

詳細情報

activityjapanで見る

博多町家 ふるさと館福岡市

福岡県福岡市博多区冷泉町6-10

- 031

オススメスポット②▶キャナルシティ博多

続いてご紹介するのは、先ほどご紹介した「博多町家ふるさと館」から徒歩3分の「キャナルシティ博多」。運河が流れるステージでは、ほぼ毎日、噴水ショーが行われているんだそう!施設内には、映画館やシティ劇場などが揃い、買い物にはピッタリのショッピングモールです!

詳細情報

オススメスポット③▶博多ポートタワー

最後にご紹介するのは、博多のシンボルとして親しみのある「博多ポートタワー」。360度、博多の街並みを一望できる地上70mの展望室は、旅の疲れを吹っ飛ばすこと間違いなし!夜には、季節やイベントに合わせたライトアップを楽しむことが出来ますよ!博多駅からは少し距離がある為、バスで行くことをおすすめします。(現在、コロナウイルスの影響の為休館中です。)

詳細情報

【16:00】「シーサイドももち海浜公園」で夕日を浴びる

博多周辺をお散歩したら、アッという間に夕方に。次に向かうのは、まるで海外気分を味わえる「シーサイドももち海浜公園」。博多湾に面した人工ビーチです。夕方には、夕日が海面を照らし、幻想的な光景に。夜には、キラキラとした夜景が映り、ロマンティックな雰囲気に。フォトジェニックな光景をぜひとも写真に収めたいですね!

詳細情報

シーサイドももち海浜公園

福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1

3.17 14192
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:00】もつ鍋専門店 元祖もつ鍋楽天地 博多駅前店

一日目の夜ご飯は、博多名物「もつ鍋」にきまり!博多で40年以上愛され続ける「元祖もつ鍋楽天地」で本場の味を堪能しましょう!6種の部位がミックスされ、最高のうまみが引き出された自慢のもつ鍋!てんこ盛りのニラとキャベツで、野菜もいっぱい摂れるもつ鍋は美容にもオススメです!

詳細情報

3.29 05

2日目

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する