• はてぶ
  • あとで
美味しいの宝庫。名古屋グルメを食べ尽くす1泊2日の旅

"食い倒れ"と聞くと大阪を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。しかし実は、名古屋も食い倒れ旅にぴったりなグルメの街なんです。今回はそんな名古屋グルメを存分に楽しむ1泊2日のプランをご紹介していきたいと思います!食通のみなさん、必見ですよ!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

名古屋グルメ旅1発目!名古屋駅周辺のランチスポット

① 飛騨牛一頭家 馬喰一代

名古屋グルメ旅、駅に着いた瞬間から始めたいですよね。そこでまずはじめに、JR名古屋駅から徒歩2分ほどの場所にある「飛騨牛一頭家 馬喰一代」をご紹介します。名古屋名物のひつまぶしと、お隣岐阜県の名物・飛騨牛が合わさった『とろける牛ひつまぶし』を堪能できます。
ボリューム満点。写真をみただけで美味しいということが伝わってきます。しかし大人気の『馬喰ひつまぶし御膳』、1日限定20食なんです。はじめはお肉とお米の旨味をそのまま楽しみ、最後は出汁や薬味を入れていただきます。絶対に食べたい方は、オープンと同時に訪れることをおすすめします。

詳細情報

② The CUPS Meieki

続いてご紹介するのは、近鉄名古屋駅から歩いてすぐの場所にある「The CUPS(ザカップス)」です。こちらでは、ふんわりもっちりのスキレットパンをいただくことができます。やっぱり名古屋名物が食べたい!そんな方は、こちらの名駅店限定の『小倉あん&バター』をぜひ!
また名古屋に数店舗展開する中でも、こちらの名駅店はガラス張りの開放的な店構えがとてもお洒落で女性にも大人気です♪名古屋でオシャレランチを楽しみたい方におすすめのスポットです!

詳細情報

愛知県名古屋市中村区名駅4-8-24 1階

3.38 28

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

腹ごなしに名古屋屈指の"映え"スポットへ

③ 別小江神社

グルメ旅ではありますが、食べてばかり…というものなんなので、、続いてご紹介するのは、名古屋市北区・上飯田駅にある「別子江神社」です。和傘やお花で装飾された可愛らしい神社ですが、繁栄の神様が鎮座されている非常に由緒正しい場所なんです。
またこちらの神社では、月ごとに変わる御朱印もとても人気です。毎月、その季節をモチーフにしたカラフルでポップなデザインです。最近、御朱印集めが若い女性の間で人気急上昇中です。これを機に始めてみてもいいかもしれませんね。

詳細情報

カフェの激戦地"栄"。あなたはどのカフェに行く?

④ なんてこった研究所

オシャレなカフェが集めるカフェの激戦区"栄"。そんな栄でまずはじめにご紹介したいのが、栄駅から徒歩5分ほどの場所にある「なんてこった研究所」です。シンプルかつシックな店内のデザインがとても雰囲気がよく、名古屋のオシャレ女子たちに人気を集めています。
特に人気なのが、このインパクト抜群、ワイングラスに入ったドリンクです。こちらのドリンクは、コーヒー・抹茶・いちごをベースに後からふわっふわなフォームミルクを注いだ新感覚な一杯なんです。またスイーツでは、チーズケーキやテリーヌも濃厚で絶品です。

詳細情報

tabelogで見る

愛知県名古屋市中区栄3-14-30 ミノウラビル4階

3.57 359

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ air cafe centralgarden

続いてご紹介するのは、先ほどのカフェとは雰囲気が一転した「air cafe centralgarden(エアーカフェセントラルガーデン)」です。ヨーロッパの一角の建物のような雰囲気のカフェで、美しいお庭でティーパーティーをしているような気分に浸ることができます。
こちらはイタリアンのお店でランチもとても人気なのですが、ケーキを楽しむことができるカフェタイムを非常に人気です。種類豊富なケーキと、ポットごと出てくる香り高い紅茶またはラテ。贅沢で落ち着いた、優雅な時間を過ごしたい方にはおすすめです。

詳細情報

グルメもお酒も!地元で愛される最強コスパ居酒屋

⑥ NEO大衆酒場 オモイダマ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する