• はてぶ
  • あとで
春を感じる絶景にうっとり。RETRIP日本の今週のおすすめスポット6選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内で旅行をするならチェックしたい今注目の絶景スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで2021年4月19日から2021年4月25日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 長串山公園 / 長崎

いいね!7,546件

今回ご紹介するのは、長崎県の佐世保市にある「長串山公園」です。こちらの公園には、全部で約10万本ものつつじが植えられており、春になると一面につつじの花が広がる美しい光景を見ることができるんです。公園自体が、標高234mの高台に位置しているため、展望所からは北九十九島や平戸島を望むことができ、長崎らしい島の景色とツツジがコラボした絶景が見られますよ。
2021年4月23日の段階で、ツツジの一部は見頃を過ぎてしまいましたが、展望所から下はちょうど今が見頃なんだそう。ツツジは”恋の花”とも言われているそうで、デートにもぴったりです。ぜひ一面に広がるピンク色の景色をご自身の目で眺めてみてくださいね。

詳細情報

長崎県佐世保市鹿町町長串174-12

3.04 03

2. 浜名湖ガーデンーパーク / 静岡

いいね!9,361件

ご紹介するのは、静岡県にある「浜名湖ガーデンパーク」です。県営の大規模公園で、イベントや体験教室など数多く開催されています。園内は、3つのエリアに分かれており、老若男女問わず楽しむことができます。
広々として自然豊かな公園で賑やかに遊ぶのも、ゆっくり落ち着いて過ごすのにもぴったりです。また、季節折々の花を見ることができ、春はチューリップやネモフィラ、藤の花が美しく咲きます。現在の見頃は藤の花です。そしてこの公園、入園と駐車場が無料!是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

3. 国営武蔵丘陵森林公園 / 埼玉

いいね!9,761件

続いてご紹介するのは、埼玉県にある「国営武蔵丘陵森林公園」です。広さ東京ドーム65個分を誇るこちらの公園では、春になると様々なお花が見頃を迎え、色とりどりの美しい景色が見られます。中でもあこちらのアイスランドポピーは、オレンジや、黄色など明るい色合いがとっても可愛らしいんです。
例年の見頃は、4月上旬〜5月初旬ですが、今年はもうすぐ見頃を終えてしまうそうです。お近くの方は早めに訪れてみてくださいね。公園の中には、アスレチックやドッグラン、バーベキューなどの施設も充実しているので、家族の休日のお出かけにもおすすめです。

詳細情報

asoviewで見る

埼玉県比企郡滑川町山田1920

4.07 22721

4. くじゅう花公園 / 大分

いいね!1.2万件

続いて紹介するのは、大分県にある「くじゅう花公園」です。阿蘇国立公園の中にあるこちらでは、様々な花が植えられており、特に春にはカラフルな絶景を見ることができるんです。こちらの写真は、リビングストーンデージーというお花で、例年であれば5月初旬頃から見頃を迎えますよ。
同じ時期には、ネモフィラやポピーも見頃を迎え、色とりどりのお花畑にうっとりしてしまうはず。公園の中には、お土産が買えるショップや、軽食がいただけるカフェなどもあるので、是非ゆっくりと公園の中を見て回ってみてくださいね。

詳細情報

5. 横浜イングリッシュガーデン / 神奈川

いいね!1.8万件

今回ご紹介するのは、神奈川県の横浜市にある「横浜イングリッシュガーデン」です。こちらは、バラをはじめとして、様々な植物を観賞することができる庭園。2021年4月24日〜5月30日の期間には、ローズフェスティバルが開催されており、様々なバラの花が咲き誇る美しい庭園の中を散策することができますよ。
特に写真の「ローズ・トンネル」は、季節によってその時咲いている花を使ったデコレーションが行われており、ロマンティックな雰囲気が漂います。バラは香りも素晴らしく、園内を歩いているだけでも幸せな気分になること間違いなし。ぜひ期間中に訪れてみてくださいね。

詳細情報

神奈川県西平沼町6-1

4.32 421299
アジサイ・フェスティバル2021初日訪問

横浜イングリッシュガーデンを初めて散策し、即お気に入りとなり、年間パスポートを購入しました。
年間パスポートでは、お一人様無料招待クーポン券がおまけに付いてきます。
アジサイ・フェスティバル開催日の初日、2021/5/29は、今年初めてのアジサイ体験。
傘☂️(アンブレラ)、ジョウロ、手水鉢(ちようずばち)等、瑞々しいコラボは見ものです。
大人気で、開園同時に入らないと、写真撮影には
人の顔が入らないように撮るのは、至難の業。
私は、遅めのランチをゆっくり頂き、さらにアイスコーヒーでのんびりリラックスタイム!
閉園時間、2〜3分前、最後のお客様(?)として、
ギリギリなんとか撮影してきました。
横浜駅からのシャトルバスもあり、バス時間は、
横浜イングリッシュガーデンのホームページで確認できます。これから、梅雨入りで、梅雨のシーズン到来でずが、アジサイとの相性はよく、瑞々しい描写が楽しみです。わんちゃん等の撮影で、長い時間、同じ場所に居座り続ける方は、周りの方への配慮が必要です。
私も、かなり待ちましたが、途中でスタッフさんが、
注意喚起してました。ソラ/クモとの明暗差が激しく、
白飛び等には、注意したいですね!
望遠レンズで、雲/ソラを被写体から外すと見栄えがよいかも?

6. 汐見滝吊り橋 / 茨城

いいね!2.6万件

今回ご紹介するのは、茨城県高萩市にある「汐見滝吊り橋」です。こちらは名馬里ケ淵〜小滝沢キャンプ場までの区間にある「花貫渓谷」の中に位置する吊り橋。橋の上からは、滝が流れる迫力ある光景を見ることができ、ヒーリングスポットとしておすすめです。
秋の紅葉でも有名なこちらのスポットですが、新緑の季節の景色も見事なんです。鮮やかな緑色の青もみじが広がる光景は、見ているだけで癒されるはず。ぜひハイキング気分で散策も楽しみつつ、春らしさを感じてみてくださいね。

詳細情報

茨城県高萩市中戸川

3.13 021

国内旅行の前に「RETRIP日本」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になる絶景はありましたか?「RETRIP日本」のインスタグラムアカウントでは、定番の観光スポットから、知られざる絶景まで、国内旅行初心者の方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する