GWのお出かけ先に!RETRIP福岡の今週のおすすめスポット7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントでは、福岡へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP福岡」のアカウントで2021年4月12日(月)から2021年4月18日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Deborah / 北九州市・八幡

いいね!2,641件

福岡県北九州市八幡西区にあるカヌレ専門店「deborah」。カヌレと聞いてピンと来ない人も多いかもしれませんが、カヌレはフランスの焼き菓子。こちらの専門店は実は知る人ぞ知るカヌレの人気店なんです。
表面はカリカリ、中はふわふわのカヌレが詰まったボックスは季節ごとに様々な味を楽しむことができますよ。ボックスの中に詰まった様々な種類のカヌレは見るだけでワクワクしちゃいますよね。人気店のため、ボックスを購入したい時は事前の予約がおすすめです。

詳細情報

Deborah

福岡県北九州市八幡西区引野1-20-17

3.00 02

2. 縁の日・氷の日 / 福岡市・博多

いいね!2,982件

「縁の日、氷の日」は、博多キャナルシティ近くの「BAR OFF」内をはじめ気まぐれでオープンするかき氷屋さん。気まぐれオープンなので訪れたい方は出店情報やメニューを是非公式インスタでチェックしてみてくださいね。
ピスタチオのカリッとした食感が楽しめる「ピスタチオミルク」、旬のあまおうシロップ×チーズクリームが王道の美味しさの「あまおう&ラズベリー」、春限定の「さくらみるく」など魅力的なアレンジかき氷がラインナップされています。

詳細情報

縁の日、氷の日。

福岡県福岡市博多区祇園町8-131階

3.00 03

3. オオカミの口 / 福岡市・姪浜

いいね!3,312件

福岡県福岡市西区姪浜にある「オオカミの口」。スコーンとが有名なこちらのお店は古民家のような外観で可愛らしい雰囲気。人気メニューのスコーンは外はサクサク、中はしっとりで、一度食べたら病みつきになること間違いなし。
でもこちらのお店はそれだけじゃないんです。かためのプリンやロールケーキ、コーヒー、お店おすすめのチャイも絶品。ロールケーキは売り切れの日もあるようなのでどうしても食べたい方は事前の確認をおすすめします🌿ゆったり落ち着きたい午後に訪れてみるのはいかがでしょうか。

詳細情報

4. Coffee Country Fukuoka / 福岡市・薬院

いいね!3,689件

福岡県福岡市中央区薬院にある「COFFEE county fukuoka」。棚にはコーヒー豆がずらりと並び、自分の好みに合わせてコーヒーをオーダーすることができます。コーヒーにあまり詳しくないという方でも親切な店員さんが相談に乗ってくれますよ。
そして、コーヒーと合わせてぜひ食べていただきたいのがこちらのプリン。硬めのプリンに+100円でバニラアイスを追加することができます。濃厚なバニラアイスとずっしりとしたプリンのコラボは最高です。店内は木を基調とした落ち着いた雰囲気。リラックスしたい気分の方にもおすすめのカフェです。

詳細情報

COFFEE COUNTY Fukuoka

福岡県福岡市中央区高砂1-21-21

3.62 843
洗練されたコーヒーと絶品プリン!

*ハンドドリップコーヒー:500円  ブラジリアンプリン:450円 薬院にあるコーヒーへの拘りが強いハイセンスカフェ。 薬院以外には久留米と世田谷にお店があります。 コーヒーはもちろんなんだが、プリンがめちゃウマだった! コーヒーはハンドドリップ。好きな豆を選ぶスタイル! 豆を買うとコーヒーが無料になるのは自宅でも 本格コーヒーを飲む人には超嬉しいサービス! 今回はコロンビアのカトゥーラという品種! 柑橘系を感じ浅煎りらしいクリーンな味わい。 一方で発酵の工程を経た為か、ふくよかさもある。 目覚めの1杯には軽いがアフタヌーンティーにはピッタリ! コーヒーのお供には気になっていたブラジリアンプリン! これが…めちゃくちゃうんまい!!! 独特の舌触りで濃厚だが口にまとわりつかず 嫌な感じが一切ない! ココナッツの爽やかさが食べやすさと軽さを生んでいる! シャキッとした食感も良いアクセント! バランスが良いのに独特で唯一無二なのが素晴らしい! ホールで買って持って帰りたいぐらいだった。 店内は広々しているが席数はそんなに多くないので 2人以下での来店がいいかと! どの豆を選ぶか迷ったら店員さんが丁寧に教えてくれます!

【福岡最高の浅煎りコーヒー】

📍 COFFEE COUNTY 📮 〒810-0011 福岡県福岡市中央区高砂1丁目21−21 🚃 西鉄天神大牟田線「薬院駅」中央出口より約6分 ⏰ 11:00〜19:30
定休日:水曜日 🪑 15席ほど 🙅‍♂️ コンセント Wi-Fi 駐車場 お久しぶりです、福岡。 友達がいるので、毎回行く度に、車で迎えに来てくれます🥲🥲🥲 去年行った時は看板のないある珈琲屋へ。 (露出控えていらっしゃるみたいなので、気になればDMください^^) 今回はCOFFEE COUNTYさん。 福岡に来たらずっと行きたいと思っていたところ。 Postcoffeeのサブスクでこちらのコーヒー豆をお送りしていただき、その美味しさに涙を流しました。 これは直接行くしかないということで、やってきました。 (友達の車で) 助手席に乗ってたら着きました^^ ハンドドリップ、エアロプレスのメニューが。 コーヒーは6種類。浅いのも深いのもある。 動画の通り、豆の香りを感じてから選べるシステム。 浅煎りは🇨🇴、🇪🇹、🇳🇮。 一瞬で決めた。🇳🇮。ニカラグア。 芳醇なベリーの香り。 綺麗な透明のグラスとともにやってくる。 フォルムが美しい。そしてこの透明感。 ハンドドリップとは思えない滑らかさ。 コーヒーのエキスがめちゃくちゃしっかり出てる。 酸っぱいようなベリーではなく、マスカットっぽさもありベリーっぽさもある。 友達が、ワイン飲んでるみたいって言ってた。 そう、その感覚だ。 最高のコーヒーを飲んだ。 友達はバリスタオススメのエチオピアを。 ベリーらしいベリーって印象だった。 割と閑静なところにあるCOFFEE COUNTY さんですが、帰る頃には人が並んでる。 超有名チェーンが満員になるのではなくて、コーヒー専門店に人が並んでいることが素敵。 福岡コーヒー好きが多いのかな。 素晴らしい福岡旅1日目だ。 ごちそうさまでした。

5. SHUN PAN LABO / 北九州市・小倉

いいね!3,737件

北九州市・小倉にある「SHUN PAN LABO」では、イタリア・ローマの伝統菓子「マリトッツォ」が登場しています。マリトッツォとはブリオッシュにたっぷりの生クリームを挟んだスイーツで、巷で流行りつつある最新のおやつ。
気になるラインナップは、ねっとり濃厚な焼き芋ブリュレや、ラズベリージャム隠れるピスタチオ、希少な白いちご×あまおうのマリトッツォまで。九州産の48%純正クリームにマスカルポーネを合わせたクリームは、口溶け抜群!予約をすれば取り置きもできるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

SHUN PAN LABO

福岡県北九州市小倉北区魚町2-3−41階

3.00 04

6. KAKA桜坂店 / 福岡市・六本松

いいね!4,027件

福岡市中央区・六本松に4月19日にオープンしたばかりのチーズケーキ専門店「KAKA 桜坂店」。こちらの店舗は工房が併設されており、5層のケーキにチーズクリームがトロッととろける「メルティラミス」などのイートイン限定のスイーツも楽しめるんだとか。
佐賀県産の幻の白いちご「雪うさぎ」を使用したレアチーズケーキやチーズロールも限定で登場していますよ。他にもチーズマフィンやチーズドーナツなど他では味わえないチーズをふんだんに使ったスイーツが盛りだくさんです。

詳細情報

KAKA cheesecake store SAKURAZAKA

福岡県福岡市中央区六本松3-1−58リード桜坂

3.44 567

7. 河内藤園 / 北九州市・八幡東区

いいね!7,734件

北九州市八幡東区にある「河内藤園」は、日本を代表する藤の名所。約1,000坪もある大藤棚は圧倒的な美しさ。80mと110mの2種類の藤のトンネルもあり、見事なグラデーションを見せてくれます。その種類は22種類にものぼり、むらさきやピンク、白など様々な藤が楽しめるんです。
今年度は感染対策のための混雑回避のため完全予約制となっていますが、毎年4月下旬から5月初旬にかけて見ごろをむかえます。ぜひGWにお出かけ先にいかがですか?カップルで訪れればロマンチックな時間が過ごせること間違いなしです。

詳細情報

河内藤園

福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48 河内藤園

3.95 19281

お出かけ前に「RETRIP福岡」をチェック!

RETRIP
いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP福岡」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、福岡旅行に初めて行く方にも地元の方にもおすすめのスポットをたくさん発信しています。是非フォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する