• はてぶ
  • あとで
行列必至の元祖名店。台湾カステラ「グランドカステラ」ソラマチにてオープン!

台湾の淡水に本店を置き、世界7ヵ国に進出している台湾カステラの元祖名店、「GRAND CASTELLA-グランドカステラ(縁味古早味現烤蛋糕)」が、ついに2021年5月3日(月)に日本に初上陸します!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「GRAND CASTELLA-グランドカステラ」オープン!

オープン予定日 : 2021年5月3日(月)

世界7ヵ国に進出している台湾カステラの元祖名店、「GRAND CASTELLA-グランドカステラ(縁味古早味現烤蛋糕)」が、ついに2021年5月3日(月)に日本に初上陸します。甘さ控えめで、とてもシンプルでありながら、どこか懐かしくほっこりする味わいが魅力的なカステラをいただくことができますよ。

東京スカイツリーソラマチに誕生

グランドカステラが日本本店の場所に選んだのは、マイクロツーリズムをテーマに、地方や海外から面白いコンセプトをもつブランドを誘致している東京スカイツリー。ソラマチ2階のど真ん中で、巨大の台湾カステラを焼き立てで提供するそうです。ぜひグランドカステラを通じて台湾文化を身近に感じてみてくださいね。

プレーンカステラ

台湾カステラの表面はこんがり香ばしく、なかは卵と牛乳の風味が口いっぱいに広がります。近年日本で流行している台湾カステラとは違う、グランドカステラだけが出せる本物の味を堪能することができます。

ハーフ&ハーフ(プレーン&チーズ)

グランドカステラは“本物の提供“にこだわり、社員を淡水本店にて修行させることで台湾伝統の品質を守っているそうです。機材は一式特注品、生地のキメ細やかさを生み出すために計算して作られた淡水本店と同じものを使用し、また保存料は一切使わず、新鮮で良質な材料のみを使用しているため、お子様も安心していただくことができます。

チーズカステラ

日常に寄り添うスイーツ

極上の朝食スイーツとして、朝食ギフトとしてもぴったりなこちらの台湾カステラ。様々な味わい方が体験することができます。今後も新商品が続々と登場するそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

詳細情報

■「GRAND CASTELLA 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」オープン
オープン日 : 2021年5月3日(月)
所在地 :東京スカイツリータウン・ソラマチ 2階
営業時間:10:00~21:00(緊急事態宣言等に伴い変更の場合あり)

東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ2階

3.06 051

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する