• はてぶ
  • あとで
最旬京都情報をお届け。RETRIP京都の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_kyoto_」というアカウントでは、京都に行くならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP京都」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP5のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. タカタカカフェ / 京田辺

いいね! 1,777件

1つ目にご紹介するのは、タカタカカフェ」です。京田辺市にあるこちらのカレー屋。定番メニューに加え、週替わりのカレーを楽しめます。2種類のカレーを乗せた『愛がけ』や、贅沢に3種類乗せられる『三つ巴』が人気を集めています。
スパイスが効いたカレーが食べたい!という時におすすめのこちら。また、ガイヤーン(タイ風焼鳥)やスパイシーな半獣卵などのトッピングをすることも出来ますよ。ぜひ自分好みの一皿を味わってみてくださいね。

詳細情報

京都府京田辺市大住丸山33-3

3.05 02

2. 炎旨大鶏排 / 新京極

いいね! 1,968件

2つ目にご紹介するのは、「炎旨大鶏排(エンシダージーパイ)」です。2月に新京極にオープンした台湾グルメが楽しめるお店です。とっても大きな大鶏排は、香辛料がたっぷりかかったやみつきになる味わい。
屋台などで売られている台湾のB級グルメを手軽に食べられるのはうれしいですよね。カリカリの衣とジューシーなお肉が食欲をそそります。台湾ビールなどのアルコールとセットのメニューもあるので、京都にいながら台湾気分を満喫出来ちゃいます。

詳細情報

京都市中京区新京極通四条上ル中之町565-3

3.08 02

3. Hyssop / 河原町

いいね! 2,052件

3つ目にご紹介するのは、「Hyssop(ヒソップ)」です。河原町にあるカフェや雑貨店、ホテルなどが揃う複合施設『Good Nature Station 』4階にあるこちらでは、季節によって異なる“蓮花”をいただけます。蓮の花をイメージして作られたスイーツで、見た目がとっても華やかですよね。
いちごの他には、ナタデココやタピオカ、豆花などが入っています。こちらのお店では、ヘルシーかつ美容効果も高い食材を使用しているお料理がいただけるので、女子会などにもおすすめ。店内は広々としており、カフェタイムはもちろんランチタイムにも最適ですよ。

詳細情報

4. Mestro Kyoto / 御所南

いいね! 2,236件

4つ目にご紹介するのは、「Maestro Kyoto」です。こちらはフラワーショップに併設されたカフェ『pbq』で食べられる、お花のソフトクリームなんです。お花屋さんならではのソフトクリームでかわいらしいですよね。ふんわりと香るお花の匂いも一緒に楽しんでみてくださいね。
2021年3月にオープンしたばかりの花屋×珈琲屋のこちら。ソフトクリームだけでなく、載せられたお花にもお花がちりばめられているのが素敵ですよね。色とりどりのお花に囲まれながらのカフェタイムを楽しめるのも魅力的です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_kyoto旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の京都情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する