• はてぶ
  • あとで
【終了】北海道グルメをたっぷりお届け。松坂屋名古屋にて「北海道物産展」開催!

松坂屋名古屋店では、GWに合わせて人気催事の北海道物産展が、2021年4月28日(水)~5月10日(月)の期間限定で開催されます!大丸・松坂屋全ての北海道物産展を担当する専任バイヤーが現地で拘りぬいてセレクトしたグルメが集結しますよ。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「北海道物産展」開催!

開催期間 : 2021年4月28日(水)~5月10日(月)

※写真はイメージです。

松坂屋名古屋店では、GWに合わせて人気催事の北海道物産展が、2021年4月28日(水)~5月10日(月)の期間限定で開催されます!大丸・松坂屋全ての北海道物産展を担当する専任バイヤーが現地で拘りぬいてセレクトしたグルメが集結しますよ。

イートインに行列のできる人気店が登場!

行列の絶えない人気店「利尻らーめん 味楽」の出汁を使ったスープカレー。このカレーが北海道外で食べられるのは、名古屋が初めてだそうです。お好みで「とろろ昆布」を散らして食べる、利尻昆布の美味しさが詰まったイートイン注目の一品。5月4日までの期間限定販売なので、お早めに!

醤油ラーメンを週替りで食べ比べ!

利尻らーめん 味楽

RAMEN RS 改

前半の4月28日(水)からは利尻昆布の出汁が効いた「利尻らーめん 味楽」の焼き醤油らーめんが登場!後半に登場する「RAMEN RS 改」では、元板前職人の店主がこだわりぬいた素材で作る醤油ラーメンを味わうことができます。チャーシュー・カニ・ほたて・コーンをトッピングした豪華な1杯となっていますよ。週替りで人気店の醤油ラーメンが食べ比べできます!

イートインスイーツも見逃せません!

小樽洋菓子舗ルタオ

レ・ディ・ローマ・プラス

ラーメンの後に食べたい、レ・ディ・ローマ・プラスのさっぱりとしたジェラートや、ルタオの看板商品であるチーズケーキを味わえる欲張りなスイーツパフェが登場します!

お家で北海道を満喫できる豪華弁当

汐音

豊平館厨房

GWの気分を盛り上げる贅沢な食材をふんだんに使用した豪華弁当も発売されます!三大ガニを贅沢に使った弁当やあわび入りの弁当、北海道和牛と大粒帆立を食べ比べできる豪快な弁当も登場します。北海道産の季節のアスパラを使ったクリームコロッケもあり、北海道の味が勢ぞろいですよ!

行列必至の人気スイーツ・焼き菓子が登場!

フェルム ラ・テール

柳月

北海道物産展で行列が出来た「フェルム ラ・テール」の「バターチーズサンド」が初登場します!一時は入手困難ですぐに売り切れてしまった、「柳月」の人気商品「あんバタサン」も登場しますよ。
コロナ禍で打撃を受けている市場や農家など、生産者を応援する特別提供品も企画されています。コロナ禍で在庫過多となっている、メークインじゃがいもとホワイトチョコレートを使用して生まれたプリンが登場!肉質が黄味で甘みが特徴の厚真産メークインじゃがいもの特徴を活かして、プリンに昇華させた新スイーツです。

詳細情報

■「初夏の大北海道物産展」開催
開催期間 : 2021年4月28日(水)~5月10日(月)
開催場所 : 松坂屋名古屋店 本館7階大催事場
営業時間 : 10:00~19:30
※5月4日(火・祝)は~17:00、5月10日(月)は~18:00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する